mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

とうとう夜逃げしちゃうアタシについて

河も人もブログも、何処まで行くの
そんな流れが着く頃には、花として花として咲かせてあげたい
 
神様アメーバ様、是非ともお願い致します
 
Yahoo!さんや
ウチら移行先サーヴィス全社、新規のお客さんが5月9日以前に来てくれたかてエエんやで
ウチらを気に入ってくれてはるのに、来られんようになれば、どない責任取ってくれますのん
マジ、最期の最後くらい、少しは仕事出来る所見せたらんかい
移行ツール、ウチらに開設済みのお客さんが使えるようキッチリ作れよ
mathichenちゃんがホリエモンの所に開設する手間省いたれっちゅうねん」
 
当所に、Yahoo!の本館と独話別館を取り込めるんだったら
アメーバは容量1TBと、後何年生きられるやらの53歳にもなれば実質的無限大
アメブロ別荘がmathichenさん本館に格上げを考えてもいいぞなもし




昨日、アメブロ別荘で祈りを捧げた




大真面目な話
Yahoo!の移行ツール提供時期を見てよ
はてなSeesaaのどちらかが、他3社より遅い7月頃だよね
相手さんがYahoo!を迎える都合によりかも知れないけど、Yahoo!の身勝手な都合かも知れない
時期に関しては百歩譲って、お試し、開設済み対処策が要る
Yahoo!JAPAN自体は超時空大企業として、世間の認知度高い
Yahoo!だから安心とブログ開設しちゃう者が少なくない
サーヴィス終了するならそれなりの仁義を、いくら無料提供とはいえ、企業の評判に関わって来るし
お客さんに対して切るべきなんだよ
何処のブラック企業やねんみたいな、893屋さんが余程親切と思える、エエ加減な企業体質が腹立たしい
終了予告以来、恐らく機能縮小に向けての影響と思うが、不具合が強化されている印象だ
Yahoo!が2ヶ月そこらで絶対安心な移行ツール作れるか怪しいぞ
可能ならば、FC2に土下座して、FC2の有能な引っ越し屋を派遣して貰ったらエエんちゃうw





イメージ 1

ナカムラさんでもOKやで




さてと




Yahoo!難民のうち、早々にFC2新規開設組が案の定、業界最高級クオリティに悲鳴上げている
大卒と威張ってもFラン卒業者が、運良く採用された一流企業に能力追いつかない感じ?

Slow and sure.
徐々にしかも着実に。
[解説]
こつこつと努力を続ける者が成功するといういましめ。

http://www.eigokotowaza.net/proverb/sp2.html

を尻目に、以前からFC2利用組の中でも夜逃げ作業が面倒なアタシもボチボチ動くわ
いつ始めて終わるか全く不明のため、途中で休憩に来て更新するかもながら
一応、当記事後、更新休止となる
夜逃げ完了後には、再開する
休止中も、過去記事とゲスブへのコメントは受け付ける




皆様の気が向いたら、↓
【記憶が五里霧中となる前に】
FC2でも承る
FC2は2009年開設時から、承認制に設定してある
しかしながら、よく考えるまでもなく
Yahoo!本館以外は閑古鳥飛び交う
・FC2は業界最高級セキュリティ
・コメント新着お知らせメールを見落とす事ある
んで、現在は、すぐ表示対応に変えた

イメージ 2

イメージ 3

コメント画面から切れてるけど、『管理者にだけ表示を許可する』の下に、送信ボタンがある
アタシにわかる名前だけでOKよ
タイトルは御随意に
書き直しや削除を考えれば、パスワードは入力しとくのがいい
猫の母さんからの転載記事を参照にペタリしとく




ではでは、Auf Wiedersehen(再見)




と言いたい所だけど




当記事の書庫選択理由?

【酔っ払った勢いです】

顔アイコン


おはようございます。


ついに、飛ぶのを休んで自ら巣を作ったのですね。
ネタがなくても200回超えましたから、
どうにでもなると思いますよ~。

超時空企業ヤホーで始められるとは…
あると思います!何が?何かが(笑)


2008/12/24(水) 午前 11:02[ うに ]




結局、何が言いたかったんや?


ウチ来て4時間後にスポナビ様1個目ブログ削除し、昼なのに夜逃げするぞの前兆やったんかい
17兆歩譲って、セスク大怪我させたのはシャビ・アロンソを教えとけっちゅうねん
乳母様のお庭まで恐る恐る聞きに行った身にもなれや
~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)
ウチの一言メッセージは、おうじ2個目ブログ屋号英語版と、1個目での一言メッセージやわな
商標登録ちゃうのにメールで許可求めたアタシを見習え




っちゅうか
アタシが標準語に切り替えた2個目ブログも併せ、ようもテメエ勝手に削除しやがってッ
10000個以上のコメントと返信持って行かれへんアタシから見れば、マジ殺意覚えるわ
あまりにも理不尽やんけ




夜逃げ完了したら、可能な限り、コメントをFC2へコピペ移行させるわ
少なくとも開店記事は全部や

イメージ 4

【とうとうブログを始めちゃったあの人について】

貰い物の前ココ記事も記念に、あちらにドロボー猫して道連れや




前ココ記事と言えば

【僕の口を伝わった言葉で】

顔アイコン

人は人と繋がっているのを認識した時に、
安心するそうです。

まぁ、自分の声が届いているか分かりませんが、
声援の一部として、ピッチに届いて、
勝っちゃった日には、病みつきになるもんです。
観客席からのパスだからね。
いいねぇ。
あーサッカーみたい

とりあえず、嫁になれ光線を健気に発射してます。
感謝を込めて(笑)
次の試合はいつだろう…


2009/5/8(金) 午後 8:34 [ 豚カツおうじ ]

安心したいおうじさま、この日の昼間やったな
【♪おなかがへったよ~(で、寝つきがますます…)】
王子さまが飛来したのは
スポナビ様で相手にされへんから、ウチまで来たはずや
適当に茶を出して相手しとけよ、ったくもお~
「お客さんが攻撃されたら、管理人なら誰でも怒ります!」
アタシも怒ったから、ヤカラ5個のうち4個削除し、レッズおばさん居る記事で撃退してやったんじゃ
その意味では、僕の口を伝わった言葉でやわな




アタシがおうじをスコログ君と間違えた結果
「>>マティヒェンさん
ドイツ好きの方ですよね。」
そこから4ヶ月でYahoo!開設して、10年余り経った今現在思う事↓
「アタシの自称・天才以上の天才、これは、おうじの自称・天才ブロガー、その上を行く意味
おうじの大ッ嫌いなバルサ、『Més que un club』、クラブ以上の存在(クラブ)をヒネッタけど
ま、おうじが優秀な生徒持った事にゃ違いあるめえ」




当記事で2個は確実に、おうじ存在した証明の確保した
Yahoo!開設のみならず、FC2への夜逃げにも巻き添えにされるぞ予告まで