mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

急にブログ終了は来ないで

17分前から続いた






どう見ても、笑うせぇるすまんorメン・イン・ブラックにしか見えんは…置き




スポナビ様おうじが計5個開設したブログ、全部、あの世に逝った
3個目までは自分で削除、残り2個はスポナビ事務局様にレッドカード発行された
最後のブログから、もお、5年は経ってるよな?
最初のブログにアタシが迷い込んだのが、2008年8月20何日、そこから早くも9年だもんね
わずか4ヶ月後に、アタシ自身がブログ開設するなど夢にも思わなんだ
アタシの開設翌日に、1個目削除して
シャビ・アロンソが誰を怪我させたか、書けへんから???やわ
おまけに、スポナビ様から閉鎖画面を見せられ、ブログに入れんでビビるわ
…何で、こんな心臓に悪いモノ、いまだに保存してるのやら、さて?ハテ?




ところで、スポナビ様といえば
【重要】スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に関するお知らせ
投稿者:oshirase 投稿日時:2017年10月23日 17:37
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/oshirase/article/248
キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
過疎化しつつの所へ、いろんな仕様変更が追い討ちかけた?
予感めいたものを感じ取ってたのよね

事務局様、2008年11月には、基地外に乗り込まれたおうじが何かと御迷惑をば
外部者であるマテ姉さんの要望を二度聞き入れて下さった事にも感謝致しております
内部者になった後、システム実験の結果、ある記事を非表示にされた上に
手直しして表示したら、今度は、カテゴリ一覧に載せてくれなかったなどは
提携先のAhoo!より性格いくない!ですけどね





また喧嘩売ってるどころじゃないわ




■投稿された記事データの保存に関して
■お引越し可能なブログサービス

イメージ 1

(2017年10月18日現在)

※上記リストはMT(ムーバブルタイプ)形式でエクスポートしたスポーツナビ+の記事データの読み込みテストを行った結果をもとに記載しています。可否が「○」となっているサービスでもブログによっては完全に読み込めないことがございます。完全な互換性を保障するものではないことをご了承ください。




記事20何本と大量じゃなく
Yahoo!Daysを、ブログの独話別館とmixiに、600本近く(つまり、1200本近くの計算)を思えば
自力移動させる手はあり、スポナビ様→Yahoo!本館で構わないかね
それとも、Yahoo!の来春リニューアルは大改悪の悪寒働くもんで、業界最高機能誇るFC2別館へ?
しばらく考え込む見込みである




てか
【マティヒェンさんのドルトムント
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shousetsu/article/68
一昨年の暮れに、当所に自力移動した記憶ある
念のため、今度は全コメント込みで、もう一度、ついでに、FC2・アメーバ・ウェブリにも保存しとこかしらん
ユフィ元編集長、構わんよな?
嫌言うたら、来月38歳の誕生日迎えるおうじより3個も若い事実をレッズおばさん以外にもバラすぞ




レッズおばさん?


最新の記事
反撃の狼煙(のろし) ~PL スウォンジ戦~
投稿日時:2016年10月09日 08:47
…生きておられますか~
失礼過ぎるけど
トッテナムに4点も獲られて負けたクロップどーでもイイくらい心配ですわ




http://www.plus-blog.sportsnavi.com/antreds/article/1
「マティヒェンさん、コメントありがとうございます。
ひゃぁ~!、初コメント、ものすごく嬉しいです。」

リバプールチェルシーは仲良し~?か、それだってどーでもイイですけど
この記事だけでも、当所に秘蔵して宜しいでしょか~
てか、ブログ続ける気をお持ちなら、FC2をお勧めします
慣れたらそう難しくないし、ケッタイな輩にすぐレッドカードと出禁出来ます
スポナビ様ではNGワードである「輩」を含め、Yahoo!のような意味不明なNGも無いですよ




Yahoo!ブログ利用者の皆様
自分の意思無関係に、ブログ無くなるというのは超つくほど面倒極まるハタ迷惑な事の証明よ…





12年間の長期にわたりサービスを継続することができましたのも、ひとえに皆様のご理解とご支持のおかげと深く感謝いたしております。

■サービス終了までの主なスケジュール

【2017年】
    10月24日(火)サービス終了に関するご報告。ブログデータダウンロードツールの公開。
    10月31日(火)新規ユーザーアカウントの登録終了

【2018年】
    1月15日(月)記事投稿、コメント投稿の終了
    1月31日(水)サービス終了(23時59分)




…いくらスポーツ特化とはいえ、数多い競技種目を、10年以上取り扱いである
利用者と記事の数は、文書整理が飯のタネである市役所職員でさえゲッソリ級の量であろう
1年とは言わん、せめて半年、余裕ヽ(`Д´)ノクレヨ
3ヶ月は長いようで短いわ





お仕事大好きスポナビ様で↑だってんなら
お仕事大ッ嫌いYahoo!が「や~めよ」の場合、2ヶ月前予告とか考えられるがな
それなりに需要持ってたはずのDays廃止なんて
1ヶ月前予告で、ダウンロードなども5ヶ月弱の短気ぶり
長くて、半年かいね
ブログサーヴィス開始した2005年の開設者も多いとあって、ブログ記事の整理整頓大変と思われる
Yahoo!ブログ御陀仏の際には、皆様、阿鼻叫喚の覚悟で臨むべし