mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

玉乃屋~深大寺蕎麦~(東京都調布市)

昨日、鬼婆特養まで、ICOCAで買った煎餅を届けてやった
深大寺のパンフレットが、メール投稿画像に載ってたでしょ




土曜日、ホテルまで送って下さった乳母様が、日曜日どーするかをお聞きになられた
適当にブラブラ、夕方くらいまで時間潰すつもりだったので、コレと行き先無し
翌朝、11時チェックアウトし、横のローソンで待ち合わせして
ゲゲゲの鬼太郎たちに挨拶後、ICOCAでバスに乗って、深大寺へと向かったの




深大寺蕎麦
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=sfp_as&aq=0&oq=%E6%B7%B1%E5%A4%A7%E5%AF%BA&at=s&ai=ln8n2Mt7Q4igtTaw0ZcCkA&p=%E6%B7%B1%E5%A4%A7%E5%AF%BA%E3%81%9D%E3%81%B0&meta=vc%3D
Yahoo!グルメカテゴリでもよく見かける
いまや寺が蕎麦打ちしているわけでなく、深大寺の門前を中心に20数店舗が営業している
名物に美味い物無しながら、でもま、一度行ってみたかった




商売日和の日曜日に休業する、お高い蕎麦屋、メッチャ強気です事よ
アコギな京都観光地ですら太刀打ち出来んわ!?
乳母様が選んだのは

イメージ 1

https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13055725/
http://www.tamanoya.com/
(住所)東京都調布市深大寺元町5-11-3
(TEL)042-485-0303
(アクセス)調布駅つつじヶ丘駅吉祥寺駅三鷹駅の各駅から路線バス
各バス停から、徒歩7~10分
調布駅から1,876m
(営業時間)[日・火~土・祝] 9:30~16:30
(定休日)月曜日
(席数)100席




日射しが強く、かなり暑かったものの、折角の好天気だ、店外で食べる事にした

イメージ 2

ゴマダレが珍しいので注文した
乳母様のは、とろろだっけ
どちらも当たりクジよ
蕎麦屋ってさ、三口か四口手繰るともお無くなるケチ臭さじゃん
玉乃屋の蕎麦は、量はそう多くなかったけど、線が太くシッカリしており、食べ応え充分だった
いまどきのラーメン屋同様、安っ~と行かなくたって、味は許す




頭丸めた坊さんアレルギーではある
しかしながら、仏閣や門前町の雰囲気は好きだ
強気な蕎麦屋の味を確かめに、平日に再訪する機会を考えよう(ボンクラ狸チーム次第)




イメージ 3
イメージ 4