mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Facebook:「素顔のままで。但し、お互い顔を潰さない化粧がドレスコード」

素顔のままで
デミ・ムーア映画の場合、「全身イジリ倒して、何所が???」とワロタ




昨日の午後、買い出しなど終えた後、昭和町
今月行く予定日だったんで、カネ惜しいけど出かけた




余談として
「しんちゃん
2020年までドルトムントと契約
使い物になるんかーい
ドルトムントもしんどいなら
いつでも返品歓迎!
桜好調で、しんちゃんの居場所ないかもー
桜に恩義わすれるなー」

…どう転んだって、隠れエース様も28歳と賞味期限切れ近いし大変ねー
BVBはマーケティングを考え、生かさず殺さず、2年後くらいに返品?
アタシの想像として
・集金ツアー、ホントはもっと早く、ブンデス連覇した勢い続く頃にやりたかった
マンチェスター・ユナイテッド移籍で儲かるも、移籍しなければ、日本で一稼ぎ出来た
大英帝国から返品されたけど、シーズン開始した、移籍可能期間終了直前の2014年8月31日にであった
・2015年夏のツアーで稼げるも、香川の恩師いる方が盛り上がった?(クロップが、祭りだワッショイ的だし)
何でもイイわ
隠れエース様が、賞味期限切れる前に狂い咲きして、BVBに預かって貰える恩義忘れなけりゃ




昨日のmarcel、午後6時過ぎには客ゼロ
ディナータイム以降、哲平ちゃん発狂しそうな客入りを迎え、超忙しくなった
全くの一人で店切り回すんだから当然だす
世俗の客なんて場の空気を読まんで次々注文する生き物であるため、アタシが指定席に放置される事になる

イメージ 1

調理中の匂いって、それほど空腹じゃないを一気にハラヘッタ状態に陥れる効果絶大
この後もう1品、ピザ1切れが出され、ハラヘッテ発狂を免れた





イメージ 2

昭和町からタクシー乗りたくないと、早目に逃げ出し、中百舌鳥駅から乗ったら
先週100円安くしてくれた爺さん、また安くしてくれ、釣り間違えたに気づくと追っかけて来て渡す親切ぶり
必要な残業もソコソコに飲み屋とかデートに行きたい青二才見習えと説教垂れといて




水浴びして一息ついた後
哲平ちゃんから言い出しながら忙しさに紛れてしまった事
「いきなり、辻晶子さんと知り合いですか?と出て、ビックリしたわ~」
への説明メール飛ばした

イメージ 3

Facebookアカウントは
ログインして見えるテッペイ情報用
人がほっといてくれんSNSなんざ
17億$貰えんかったら嫌~

シンちゃんと同じアメブロ、どお?」

○○17/で終わるなんて可愛くないわね
アタシのURLが、https://ameblo.jp/mathichen17
だから文句ツッコンドイテ

追記をブログにて

Yahoo!ブログ御陀仏する場合、顔本を考えんでもないが
どっかのサチヨねーさんのように
・一日中、スマホ眺めながら、いいね!を100回押す構え
・バッテリー残量50%あるのに、店の電源借りて充電する
あーはなりたくないからね~」




こんな記事、ブログだから可能なんよ

「マテさん、ブログ開設おめでとうございます!!
こりゃ、閉じこもってられんわと思い、
ダッシュで駆けつけました!
マテさんの、マテさんだけのマイホーム、マイ空間ですな!
何を書いても自由!
マテさんはコメント書きもいいですが、
むしろ私はブログでマテさんの持つ大きな世界、
大いなる知識を書くほうが向いてるかも、そう思ってたので、
これは素晴らしい事だと思うのです。
疲れないようマイペースで」頑張って下さい!!
2008/12/24(水) 午前 0:19[ weed_ah ] 」

じ~様、当所開店祝いの拝借失礼をば

アタシゃたまたま、管理人と客の両方に向いてる
でもそれは、人がほっといてくれるブログに限っての話

顔本ホームに
「辻晶子さん ― 最近友達リストから削除した人がいます。」
知らん相手によう依頼送れるな
某おうじに友だち登録送るまで1週間悩んだアタシにゃ理解不能だわ
削除しようとしたら、手が滑り、承認してしまったため、即レッドカード発行した
哲平ちゃんのは気づいた時点で、すぐ承認したものの

長崎在住ジジババに、普段会えない北海道在住孫ちゃんの様子を伝える事が出来る
上手く活用すれば、顔本も大いに役に立つ
けどさ、知り合い同士がランチ自慢とか、更新ごとにいいね!とか、意味あんの?
人は好きにしてくれ、アタシゃ全く興味無い~





『店長「一見さんお断りでずっとやってるんで・・・^^;」 僕「一人目は?」 店長「え?」』
http://inazumanews2.com/archives/47548052.html

日本特有の差別の文化
裁判すれば勝てるよ

単なる飲食店のくせに調子に乗りすぎ
店側にも客選ぶ権利があるに決まってんだろ
ためしに訴えてみれば?恥かくだけだから

「※62
飲食店を客に変えてみ?
ブーメランになるから」
を補足する

修行時代とか、他の店でやってたとか考えないの?
一人目の客なんか師匠やら、前の同僚、その時代の馴染み客だっていくらでもいるでしょ
mixiが流行った理由と一緒
金持ち客が金持ち客を紹介するシステムだからクレーマーとか底辺とか変な客が来ないから店としてはコストを下げる営業努力とかせずに質を追求する事のみに専念できるんだよ。
金持ちのコミュニティーの場であり金持ちも底辺客と交わる事なく遊べる場である。
だから変な客にはお断りとはっきりした態度できるし、変な客を紹介した客も謝らされて顔が潰れる。
ネットのように、社会身分も年齢も性別も教養も関係なく、ハイソな人の場にDQNが土足で上がり込んで荒らすのが当たり前になると、リアルでバカや貧民を弾いてるこれらのシステムに文句言う奴が増えるよね。
で、食べログなんかに勝手に乗せられてバカが押しかけて店を潰す。

分相応ってのがあるんだよな
情報が錯綜する世の中だから
自分が何でも知っている何でもできるって勘違いしてるんだな





7年ほど前、いまは亡きYahoo!Daysに於いて
「実名ブログを見て、ビックリしました」と言うので
「責任感持ってやるには、実名が理想でしょうね」と答えた
Facebookが一般的じゃなく、mixiに力あった頃、「陰険な日本人に、Facebookは不向きだよ」の声が聞かれた
そういう事よ




海外といえど、ボンクラは存在する
昨年、アメリカで、スマホ片手に運転で事故って死んだ女性がいた
Facebook更新に熱が入りの惨劇だった
人がほっといてくれんSNS故に、ド素人がハマると見苦しく、下手すりゃ人生が詰む
ハードル低くてお手軽故に、Twitterがバカッターと揶揄されるくらい、炎上起きやすいと思う
まとめサイト引用、2人分を合わせた最後のコメントが全てを物語ってるよね
鍵掛けてウダウダ話し合うのが悪いわけじゃないものの、コミュニティの怖さをわかった上の話である
スッタモンダ起きた際、目撃者いなくて、逃げ場が見つからなかったリ、第三者に信じて貰えなかったり
公開だって、排他的な仲良しクラブと見做されれば、基地外から攻撃受けたりして




自称:天才ブロガーであった某おうじですらお手上げだったんだから
自称:天才以上の天才であるアタシが基地外に指名されてマジ怖かったんだから
凡才の方々は過信せず、くれぐれも一日中お気をつけ遊ばせ




以下、あくまで独り言




「一番安いのでイイの?」
一番安いワインも積もれば儲けの山となるやろー
年1回のゼータクで高い店に行き、安いのしか注文しない底辺こそ、外食する資格無いから
自分が稼いだカネであろうと、分相応な店を選ぶとか、高級店でも奮発するとか、それがオサレな大人である
子連れ客が許せるケースは
「子供が4歳になるまで外食を我慢し、その後も、騒がないよう注意しながら
グズリ止まない時には店を出る
料理来てなくても精算し、車の中で子供を説教する
店で説教など、他のお客さんの楽しむ場を汚すから」

すぐ権利ガー親じゃなければ、乳幼児連れだって、他の客は我慢出来る
「一見さんお断り、会員制、予約制が難しくてもだ
例えば、午後10時まではどなたでも入店可、午後10時以降は看板仕舞って常連だけで営業する」

どお?