mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

眠っている北の空に、君の名を呼ぶSAPPOROと♪

ドルトムントvsメンヘングラートバッハのボルシア・ダービー
バルサvs白組マドリーのクラシコ
そっちが忙しいため、3日に時間指定投稿ね(5日の分もしてある)




12月3日と4日が、土曜日と日曜日
2011年以来ね
( ´Д`)=3いうよか、寒くて、(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルの白い息





イメージ 2

イメージ 1

思えば遠くへ来たもんだ♪
真面目な話、45年生きて来て、最も遠方へ飛んだもん
さよう、トンダ札幌の悪夢5周年ですよ




北海道にその年初めての吹雪予報なんて、大阪府民にゃわからんがな
雪国慣れしてる道民にゃ、序の口かもしれなかったがね
午後3時半頃には空が暗くなりつつ、しかも雪がジャンジャン降りまくるし
夜には、大雪積もった道路に足滑らせて倒れ、マトモに歩けんし
雪景色なんてメッタ矢鱈に見られな府民にゃ、八甲田山・死の行軍気分やっちゅうねん
札幌駅構内のローソンで買ったオニギリ凍らず、救われたわ




駅直近のビジネスホテル、喫煙ルームが1部屋空いてると聞いた瞬間、「地上の楽園や♪☆」
翌日には、むしろ吹雪に感謝したのも事実である
「ちょっくら、札幌まで行って来るわ」
半月ほど前から、ジジィを脅してあったものの(留守番の心構えさせる時間与えるため)
一人で怖くてビビリまくりが目に見えるジジィだけに、アホな事考えへんかと気になり
どんなに交通費高くとも、日帰り強行が、アタシの精神衛生に良かったのよ
けど、せっかく札幌まで飛んだなら
時計台が噂通り、どんだけショボイか、自分の目で確認したいし
元祖味噌ラーメン食べられたし

「いいですね。想像できる妄想は、実現しますよ!
アタシを唆したスポナビ様おうじにも感謝しとく




新千歳での搭乗機振り替え待ちの間、「北海道、孤島にしてはデッカイドー」
陸路での本州移動可能とは申せ
「陸路での到着は、明日の昼後になる」「仕事どーしよ」
仙台辺りまで帰るオバちゃんどもが悩んでたのを思い出す
仙台辺りでそれじゃ、大阪までどうやって帰れと?
ツラツラ考えながら、何故か世界地図を思い出したせいで

「北海道の隣は、ソ連?亡命させてくれ!」

これまた真面目な話、ソ連亡命を夢見ていた小学生が蘇ったわ





コンサドーレ札幌、来年、J1昇格して来る
…おかげ様で、本日また、試合開催がどの季節でもイイ、、北の大地まで飛びたい心境に陥った
あまり寒い時期には困るよ…(ソ連、もお消滅したから)




https://www.youtube.com/watch?v=DWRIYET9oNs
記事題名は、♪虹と雪のバラード、「オリンピック」をSAPPOROに変えただけ~
(何故、初音ミクちゃんを選んだ!?)