mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

蛙の子は蛙、親子の負債は親子にツケ

前記事から続いた




「ま、驕る平家は久しからず、いまは平和な略奪婚家庭も然り」
いまは平和な略奪婚家庭?
世間に隠しおおせていたり、アホに関わるべからずと放置されていたりなどね
オマエ自身が略奪婚経験者?のサイトによれば、気の持ち方次第とも言う
因果応報を信じないのが一番みたいな書き方であった
悪い空気を自ら呼び込まないようにする、それはあるかもしれないわね




とはいうものの
親始め身内に迷惑かかる格好での略奪婚であれば、最後には地獄見る
フツーの堅気夫婦でも逃れられない介護地獄だ
夫婦両方の実家と縁切り、法的絶縁不可能な日本国だし、やすやすと叶いますか?
夫婦どちらかの親ポイ捨ては成功、もう一方の親からは逃げ切れますか?
運良く夫婦両方の実家と縁切り状態=相続から外され遺留分だけといった分相応を受け入れられますか?




略奪婚失敗組となると、実家素寒貧の覚悟決める必要あるんじゃない?
妻は無論その親まで加わって、女が無条件に慰謝料貰えると、本気で信じる知的水準怖いの意味わかるよね
「夫が賢く立ち回れば、親権取られ、慰謝料と養育費で身ぐるみ剥がされ、極貧生活へ」
女が無条件に慰謝料貰えるという発想には、「女は守られるべき弱い存在よ」が大きいけど
天才以外の女にいくら高等教育と権利を与えようと、世の中に迷惑かけるだけの無駄がわかる好例と言える
伝説の92タイプ女が離婚に失敗して、親がダメージ食らった実例あるほどよ
同類の友だちと、夫のDV捏造、慰謝料と養育費をゲットして遊びまくるを画策したら
夫の元へ善意の通報が届いた結果、夫と子供が遠くへ移住し、妻は地元にある実家に返品された
通報者が汚嫁実家の前を通りかかると、2台あった高級車が両方とも無くなっているというのは
「家売却は免れる資産家、しかし損益は少なからずで、家内も厳しい台所事情と思われる」
台所事情どうあれ、娘はもう、死ぬまで親に逆らえず、尻軽のツケを親のオシリの世話で明け暮れるいうオチ
施設可能な経済力としても、親が拒否すりゃ、娘が抵抗して許される道理無いもんね




親が生きてる者は、プリンちゃんも漏れなく、ジジババ地獄の道をまっしぐらに進む現代社会なんだよ
慰謝料と養育費の皮算用する暇あるんだったら、年金管理と法定後見の勉強しろ
ジジババ皆が認知症になるわけじゃないが、身体不自由でも動けなくなれば後見の可能性ある
法定後見の恐ろしさを学んどけば損はしない




法定後見の恐ろしさ?




今日、午前11時半、ジジィから今週2度目の電話
前の電話は大した内容じゃなく、今回の電話も非常事態じゃない
ただ今回は、ジジィが呑気過ぎるので、「これ以上、アタシのストレス増やすな、ボケ!」
午前中に、保佐人女史が施設訪問して、現在ジジィ口座引き落としの諸費用について説明したんだけど
「電気・水道・ガスの料金は、ジジィ引き落とし続行
固定電話を含むものの、裁判所が見れば不要のTVとネットが大きいJ-COMは、鬼婆かアタシへと変更」
ジジィはアタシの損益を考え、光熱費等はワシ引き落としにしといてくれと言い
これは裁判所も渋々ながら認める見込みだ
けど、いつ、家売却して介護費用に回せ命令下るかと思うと
「いつまでも好きに住んだらエエやんけ」的な言い方されるのは、脳ミソの毛細血管にヒビ入る音が聞こえる
「こんな所で死にとうないけど、家賃要らず、公共料金の大半も要らずが美味いから有り難いわい
そない言うたかて、こちらには選択の最終決定権無いんじゃ
そっちかて、保佐受ける身やねんから同じやろ、わからんのかいッ」




自己中を個人の権利と混同する俗世間=個の意識が欠如する
親子は別人格を知る事が真の個人主義であり、現代に於いても本質的に家社会である日本には通用しない
個人主義でない国の政府が、在宅介護絶賛推奨のように、何でも家族愛に換言するのも当然の帰結である
・ジジババの日常的な世話から、カネの管理や介護費用工面まで、何でも身内に押し付ける
・ボケ老人及び予備軍の財産管理ともなれば、成年後見や保佐を考える必要が生まれる
・身内が後見引き受けようと、被後見人の財産は、例え後見人が貧乏でもアンタッチャブルとなる
ちなみに、後見人候補者はその者の資産リストを裁判所に提出するので、貧乏人はまず除外と思われる
カネ持ち被後見人に面会のため、貧乏な身内が自腹切って赴くなどのケースって
個人の権利守るに名を借りた、別の個人の権利侵害であり
成年後見制度は現状、借金の連帯責任を強いるみたいな側面持つ悪法と言えると言い切ってやるわ




お坊っちゃまの爺さん後見人、ぶっちゃけシネと思うくらい大ッ嫌いな理由を書けば、上段の意味わかる?
「トシ食うて弱るのは皆同じで、早いか遅いかの違いだけ
いつでも交替しますよって、90歳ババ親元気で介護不安無縁のオマエに言われとうないわ
法の縛りで出来ない事は仕方ないものの、少しはこちら視点で考えてみるだけの知性持ってへんのか
高い知性持つ後見人に交替すべく、はよババ親倒れて、自腹切っての在宅介護に追われ地獄を見ろ」




ま、爺さん後見人も近いうちに痛い目を見るわよ、お悔やみ申し上げますと嘲笑しといて
ウチのジジィのように呑気だと、どちら様も知的水準は低く恥的水準は高いのでお気をつけ遊ばせ
社会保障費用膨れ上がる一方だ、ドンドン切れ切れと書いた奴、オマエもはよ親倒れて地獄を見やがれ
最近、要介護者の自己負担が倍になったと騒ぐ向き、減額免除の資格無いからに気づかないの?
市民税非課税者の配偶者が課税者なら、減額免除対象外となる
国が、都知事のようなスケコマシを放置しながら、「夫婦は助け合う」の発想の上に立つので
長年別居であろうと、夫婦である限り、連帯責任取らされるんだよ
おかげで、したくもない離婚してまで、介護負担減らすに必死なジジババや身内がいる
する必要ない離婚して真人間ぶるカスこそ、福祉の権利を全部略奪されろだぜ
今年の末にかしら、とうとう、要介護1と2も介護保険サーヴィス対象外だか近いだかの状況が生まれるのに
ジジババを当てにして子供作ったりするような状況を生む小娘青二才、ハイ、こちらもお悔やみ申し上げます
…というくらい、恥的水準は高い、本当増えたわよ




個人的に、「家庭専念経験無い子持ち主婦は全員、Bitchの烙印押して、福利厚生を剥奪せよ」
それほどまでに大変な時代迎えているという意味ね
すでに大変な人々を見ると、プリンちゃんや騙される男なんざ、生きる資格も必要も無いんだよ
ジジババ安楽死を認めると同時に、プリン系統は全員死刑終身刑での兵役ならぬ介護役を課して欲しい
じゃないと、介護以外でもあらゆる面に於いて、日本国は悪化と衰退を続けるの一言に尽きる