mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Red Sensation 第2夜

ホームでビジャレアルに快勝、リヴァプールがEL決勝へ
GOAL 5月6日(金)5時58分配信

5日に行われたヨーロッパリーグ準決勝セカンドレグ、リヴァプールビジャレアルの一戦は、3-0でホームのリヴァプールが勝利した。2試合合計3-1でリヴァプールが決勝に駒を進めている。

アウェーでのファーストレグを終了間際の失点で0-1と落としていたリヴァプールは、スタリッジを先発で起用した。立ち上がりはやや不安定に見えたが、早い時間にファーストレグのビハインドを帳消しにする。

7分、リヴァプールは右サイドからクラインがグラウンダーのクロスを中へ。ディフェンスとGKの間へ鋭いボールを送ると、アレオラが反対サイドに弾く。このボールをフィルミーノが右足で折り返すが、味方には合わなかった。だが、味方が触れなかったボールが相手DFブルーノに当たってオウンゴールリヴァプールが幸先良く先制する。

2試合合計で1-1となり、リヴァプールはその後も果敢に攻める。ビジャレアルに1点を返されるとたちまち不利な状況となるため、攻守に緊張感を持った。

主導権を握りながらも追加点が決まらずにいたリヴァプールだが、63分に待望の2点目。ペナルティーエリア手前でフィルミーノがボールを持つと、ビジャレアルのディフェンスラインの押し上げが乱れてスルーパスが通った。このパスを受けたスタリッジは右足で止めて左足でシュート。GKに当たりながらもゴールネットを揺らし、2-0とする。

1点で状況をひっくり返せるビジャレアルは反撃に転じたいところだが、なかなかリヴァプールのハイプレスをかいくぐれない。思いどおりにいかない時間が続くと、71分にはララナの足を踏んだビクトル・ルイスにこの日2枚目のイエローカードが出て退場に。さらに窮地へと追い込まれた。

この日のリヴァプールは、最後まで集中が切れず、10人になったビジャレアルに隙を与えない。81分には、フィルミーノが左サイドからえぐってプルバック。中央のスタリッジがミートしきれなかったシュートをララナが押し込んで3-0とした。

難敵ビジャレアルを退けたリヴァプールは、5月18日に行われる決勝でセビージャと対戦する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160506-00000028-goal-socc
THIS IS ANFIELD
ですわ
CLとELのファイナル4チームが全部スペインになる可能性も高かったわけで、
リバプールが勝ってホっとしたという感じ。
もう優勝するしかねえ!
正直言ってCLよりEL決勝のほうが楽しみやわ。
プレミア制覇でレスターに先を越されてしまった悔しさを晴らすには、
本来は力があるコトを証明するには、
このタイトルは絶対に獲らなくてはならない。
1stレグ0-1って結構難しい感じなのに、終わってみれば楽勝という試合でしたね!
ビジャレアルは完全に自滅だわな。
アウェイゴールの有無で結果が大きく変わっていた試合ですが、内容的には順当だと感じた。
少し有利なジャッジもあったけど、内容としては素晴らしかった。
あれだけ走られると相手も嫌だろうな…
今のこの状態なら決勝も勝てる。
是非CLへ!
欲しい選手や強豪クラブで成績残すベップよりクロップのほうが応援したくなる。個人的にね…。
来季はリバプールでマンCより上に行ってほしい。
個人的にね…。
フィットしてきたと言ってもフィルミーノの変わりようが凄い
やっぱり監督って重要なんだな
この勢いでEL番長のセビージャを破ってCL出場権取ろう
CL出場権取るだけで来シーズンの選手獲得、選手の残留に関わってくるからね
ロジャース末期の状態からここまで仕上げたクロップはほんと凄い
アンフィールドの雰囲気も最高!
なんとしても決勝でセビージャ倒して来シーズンのCL出てほしい
絶対アーセナルより期待できる





コメント欄最後の行が、本日の書庫選択理由と余計なお世話しといて





イメージ 1





「おいおい、欧州サッカーセット契約更新したのに
バイエルンビジャレアルも敗退しちゃったよ」
Ahoo!コメ民の声が聞かれましたけど
よーく考えよう♪おカネは大事だよぉ☆
BVB観たさに、というか、姉弟喧嘩したいがために
ニコニコ生放送へ駆けつけた賢姉を見習いましょう



「リーグ争いしているリヴァプール、ELのリヴァプール
ほぼ別チームとの認識で良いのでしょうか?」
さて?ハテ?
ともかく、ワタクシ、先週、Anfieldで逆転するって言いましたよ
オウンゴールでタイに持ち込まれ、2枚目で退場者
審判に対してナーバスになり過ぎていたビジャレアルは自滅した感がある
対してリヴァプールは全員が冷静に激しく戦えていたように思う」
脳ミソ使い方の違いでしょう



リヴァプールが優勝すると
プレミア4位のクラブがCLからはじき出されるのか?
シティは危ない」
そう言えば、4年前、トッテナムが弾き出されましたね
CL優勝したチェルシーより、自滅したバイエルンが悪いという事にしておいて
ワタクシどもがCLへ行った場合、プレミア4位がELへ回るとすれば(・・?)
現在プレミア5位が一頑張りして、4位で終わり、泣きを見れば
赤は赤でも悪魔は大ッ嫌いがさぞかし大喜びすると思われます
当方と致しましては
「完全にリーグは捨ててELに全力を注いでタイトル取りに行くあたり
良い意味で正しい監督業の延命方法だと思う」
そういうオチなんでしょうかねぇ



…ちょ、痛ッ、また~、キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!
だから、植毛ってお安くないし、グイグイ引っ張るもんじゃありませんよぉ(泣)
BVBに勝利した以上、責任取って、決勝進出して
当然、優勝の義務を果たしますから
たまには頭撫でて下さいってば。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ
てか、BVBお姉ちゃんだけでなく、レッズお姉ちゃんまでが、何故!?




「いける思ったらいけないのがこのチームだから怖いなあ笑」
愚弟にも、前職場時代から言えてるよね?

「なんやかんやで勝っちゃったねw
なんでこう2戦目だけ異様に強いのか…
相手はELマイスターセビージャだけど果たして…」

CLとEL両方で準優勝監督に終わる覚悟は決めてあるわよっての

EL優勝して、CL出場したって
CLは、予選からじゃ?
プレミア4位の件と合わせ、ユダヤ律法級の難解なシステムだしな

UEL王者が翌シーズンのUCL出場権を獲得
掲載: 2016年4月15日(金), 10.19CET

UEFAヨーロッパリーグの優勝チームには、翌シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ出場権が与えられる。グループステージからの出場? プレーオフから? 他クラブへの影響は? ここで仕組みを確認しよう。

UEFAヨーロッパリーグの4強が決定した。リバプールやセビージャは、国内リーグでは得られそうにない2016-17シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ出場権を獲得できるかもしれない。

今シーズンからUEL王者にはUCL出場権が与えられている。セビージャは昨季のスペイン・リーガで5位に終わったが(今季は現在7位)、この恩恵を受けて今季のUCLに出場することができた。その結果、スペインからは大会史上最多の5チームがグループステージに参戦している。
変更の要点、来シーズンの欧州カップ戦出場を狙う他クラブに及ぼし得る影響を、UEFA.comがまとめた。


優勝チームの出場ステージ
● UCL優勝チームは、これまでどおりUCLグループステージから出場できる。
UEL優勝チームは、(少なくともプレーオフから)UCLに出場できる。
UEL優勝チーム王者は、UCL優勝チームが国内リーグの結果によってUCLのグループステージ出場権を得た場合、グループステージから出場できる。昨季のUELを制したセビージャもこのケースに該当した。2000年以降、2005年2007年2012年を除き、UCLの王者は毎年国内リーグの結果により翌年の出場権を獲得している。

最大5チーム
● 1つの国の協会からUCLに出場できるチーム数の上限は5チームとする(以前の4チームから1チーム増)。

各加盟協会の大会出場枠への影響
・これによりUCL出場枠が上位3チームの国(現在はイタリア、ポルトガル、フランス)、2チームの国(ウクライナなど)、そして1チームの国は、理論上それぞれ上位5チーム、4チーム、そして3チームまで出場可能。そうなるのは当該国の2チームがそれぞれUCLとUELを制し、そのいずれも国内リーグの成績によって大会への出場権を得られなかった場合のみだ。*


・ランキング係数上位3加盟協会(スペイン、ドイツ、イングランド*)について:これらの国からUCLとUELの優勝チームが両方出て、なおかつどちらも国内リーグの成績ではUCL出場権を得られなかった場合(これはイングランドマンチェスター・シティーとリバプールが今季各大会で優勝した場合に起こり得るシナリオ)は、次のようになる。

– UCLを制したチームは自動的にUCLグループステージの出場権を獲得
– UELを制したチームはUCLのプレーオフ出場権を獲得
– 国内リーグの順位(4位でのフィニッシュ)でUCLプレーオフ出場権を得たチームはUELに回る

*2016-17シーズンの出場枠をもとに加盟国名を挙げたが、加盟協会ごとの出場枠数は各クラブのランキングによってその後のシーズンでは変更される可能性もある。

さらに各大会の最終的な出場枠についてはUEFAの承認が必要となる

http://jp.uefa.com/uefaeuropaleague/news/newsid=2216193.html

CL優勝した2005年、プレミア5位に終わったレッズが
UEFAにCL出場条件の変更させなかったっけ?




何であれ
世俗のRed Sensationに巻き込まれないくらい

BVBとの両クラブでの苦節が骨身に沁み込んでるのが哀しい




ま、EL優勝したら、英語訛りでMein Prinzと呼んでやるよ、ガンバレ
Mein Königと呼ばれるか、それは、CLとPLの両方を同年に制覇してからの相談