mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

子供の日に、ジジババが食べる事を推奨する知恵の実:「逆縁を恐れよ」






昨年12月に

汚宅は築80年、ガラクタだらけの魔窟と言える
アタシの汚部屋も然り、今日、買ったのが30年以上前と思われる未使用鉛筆が現れた
ババァに恵んでやるけど、ババァが買って来た物のはずだし、振り出しに戻るってか~

先々月、ババァの誕生日祝い持って行ってやったら、HB鉛筆と筆箱が欲しいと言い出した
特養で買える鉛筆にHB置いていないと言うのよ
そこで先月
【魔性の森】(11月18日)
【アタシ死にたまふ事無かれ】(11月20日
特養御一行様が利晶の杜を訪問時、コンビニで買った消しゴム付きHBを
アタシが40年前に使っていた筆箱、他の小物と一緒に持たせた
筆箱もさすがに汚れて見た目悪いけど、ババァは「これでいい」、ホイホイ持ち帰って行った
蓋をパカっと開けて中身取り出すタイプが、半身麻痺ババァに使いやすいからよ
鉛筆に、賞味期限みたいなものは?
わかんねーが、使えるんだったら、需要と供給を満たすべし




年明けに、鬼婆含む90人ほどのジジババどもがお腹壊しちゃった

施設に責任無しの形での集団ポックリ死と行かなんだか
170人収容中、17人だけとしてもだ
そんだけの空きベッド出たら、250人だか300人だかの入所待機組には
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
介護保険開始以前からの、施設開所当時から20年暮らす今年100歳なんて
「もしも子供の方が先に死んでるとすれば、もお長生きし過ぎやんけ」

だもんで、悪運強さがワルイ方面で伝染したかて困るとばかり、特養に足運ばなかった
昨日ようやっと、古鉛筆を、100均で買った新HBと飴類など細々した要望品を届けた




しっかしマァ、次から次へと口だけ達者な鬼婆よ




服とか靴とか、特養に出入りする行商から補充はいい
前開きじゃないと着脱難しい、その場でアンヨ嵌め込んで選ぶといった内容だからね
少数派と思われる頭まだボケてない組仲間から小物貰ったりへの返礼を要望するのもいい
介護施設は大体、飲食物禁止や制限が設けられ、スタッフ預かりで飴類認められる程度だ
阪神タイガースの試合中継始まると、TV独占権持つド厚かましい鬼婆とあって
日曜日だけ、スポーツ新聞買うのも趣味と認めよう




来月14日来たら、倒れてから9年目を迎える
昨日は抑えてやったが
エエ加減、汚宅の女王様を引退しろってのと言えば、現・汚宅の女王様のイライラおわかり?
仕切りたがりのくせに、濡れ落ち葉爺さんみたいな態度も見せるので、マジ疲れる
頭ボケてないわ、身体も右半身麻痺以外はピンピンしてるわ
特養入りたくても入所資格満たさない、要介護1&2や要支援の皆様からフルボッコにされそうな元気良さよ




ボケまくりになろうと、体育会系体力だったり、延命治療だったりの時代に
形は様々ながら若い衆にのしかかる負担増すばかりである
記事題名をジジババに叩き込みたいのは、アタシだけ?




アタシゃ取り敢えず、特養出た後に、軽い嫌がらせしてやった
嫌がらせの内容は、17分後に判明する