mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

浪花の夜のホントにあった怖い話

私信を兼ねた、週末の備忘録をば




土曜日、暑苦しいし、天気悪いし、バス代高いし、行くの止めよと思ったものの
元料理番ババァ放り込んどく必須アイテム、介護保険証・医療証・後期高齢者医療証
ん?医療証が、2枚?身体障害者認定受けてるもんで、そっちの方での医療証ね
役所から届いた更新分を施設に預けるため、シブシブ、年中無休納涼祭状態の特養まで




特養の女王様、例によって例の如く、上から目線で態度デカイ
超機械音痴がエラソーにするんじゃないよ。有名人になれたのは、誰のおかげ様?
トンビが鷹を生んだ。機械弱いし、料理×だし、そんでも天才以上の天才だ
エエ加減、ヤホージャパンの女王様に土下座しやがれってのぉ

じゃないと、亭主より多い預貯金、アタシの懐へ使途不明金に…





おバカでは嫁と似た者夫婦である世帯主ジジィにも、有料老人ホームいうだけあって無料じゃない今日この頃
何かと物入りな時期だ、いまは抑えとく
けど、週に一度はサイテー気分転換へ行こう♪
最寄りの酷鉄JR駅から関空紀州路快速環状線学研都市線を乗り継ぎ





某横浜っ子。中村俊輔にキムタク足して小汚く割った34歳




メガネ外すとトミーズ雅似の某神戸勢は、6月一杯で退社、出身地・和歌山へ帰郷した
鴻池新田には現在、38歳かアタシと同じ48歳で通る28歳の他、金髪の21歳と19歳が働く
忙しい日はメッチャ忙しく、暇な日は閑古鳥グ~スカに相応しいよう




燻製の盛り合わせを、200円高い前菜の盛り合わせと聞き間違えたね~
ま~許す
「おねーさん来て下さったのに、お土産も無しですわ~」
「土産なら、シッカリ貰ったぜ」
「なるほどね。おねーさんがシッカリ貰ってやって下さ~い」




学研都市線京橋へ戻り、乗り換えの天王寺へ一直線と行かず、一つ手前の寺田町まで











会社No.2にしては、使い回され、便利屋と言って悪けりゃ、宮澤ミシェル似オ~ナ~守護神である、洗礼名ヨゼフ
オ~ナ~、旅行中に荒天見舞われたのは、キャッシュバック寄こさない天罰だよと絶叫しといて
最近は、神戸方面まで出向中
それが土曜日には、奴と同い年の寺田町店長が急遽病欠となり、寺田町厨房に入った
絶対本気でビビったくせに、やっぱホスト向きだね、「アキコちゃんじゃないですか~♪☆」、出迎えは合格点
寺田町入りは鴻池新田で聞かされたのに、「彼(寺田町店長)に呪いかけたでしょ~」
以前、レモンパスタ作りたくない、300円高い海鮮オイルパスタでお願~いあったものの、ウラみには全然~




前菜は鴻池新田で食べてある。寺田町では、美味~いトマト系の冷製パスタ食べた
冷製パスタというのはつけ麺と同じく、アルデンテ難しく、麺の茹で加減が難関ですな
腕上げましたね。誰でしょね。堺東店でパスタ注文すると、異常に時間かかったのは。さて?ハテ?




上段見たら、野田にいる某セレッソ応援団がまたもや、「おねーさん、性格悪い~」?
パスタ調理が料理人の腕試すのに向いているを当然、彼は知っている
アタシが何人かに、素朴なだけに難度高いレモンパスタ作らせるを、比較して遊んでるとスネたのよ
奴さん、自分のが一番美味いと自信満々、そりゃスネる気わかるけど
ちょいと、本当に自信あるなら、一口食べるか食べないうちに感想聞くの、忙しないからユルしてくれぃ
何度、口の中火傷し、ノドに詰めそうなったやら~




長居の桜の腕に関してホメとけば、5月の女子会さん予約が証明しているしね
堺東店によく来る女子会さん、桜が開拓した常連さんなの
で、店内貸し切りでなく、すぐ近所での、30人ほどの宴会時に、≪マルガリータ≫の料理を頼んだ
桜が調理し、ヨゼフ、パシリ2号が宴会場まで運んだり下げたり給仕したり
厨房ともに大わらわのあまり、とうとう、テンパっていたヨゼフと桜が軽くつかみ合い始めた
ヨゼフの方にはご指名受けなかった妬みも?そりゃともかく
アタシが桜の味方してやったら、エ?自分の方に味方して欲しかったのぉ?
「二人はデキてるんですか~(悔)」

冗談もほどほどにせい。奥さん以外、誰が、あんなデB!

アタシの言葉は、魂の叫びでやんす。包丁持ってる相手怖いもん
上戸彩ちゃん似奥さん、絶対、密告しないで~(必死)




…ヨゼフがこの記事見たら、また泣き出すかもね
泣かすつもりで書いたんだけどね




今年の初め頃、「もういい加減、アーセナル好きと認めましょうよ」
そこでアタシゃ、土曜日の寺田町にて、NHK-BSのJリーグタイム観ながら
「もういい加減、ガンバ好きと認めましょうよ」
「認めま~す☆」

おい桜、ヨゼフは遂に、吹田ファンを認めたぞ。殴ってイイか?





ヨゼフは1984年8月8日が誕生日、つまり、今週金曜日に三十路突入する
48歳から見りゃ、29歳も30歳もハナタレ小僧に変わりないとはいえ
本人は20歳終わる嫌だヤダ抵抗するも、自然の摂理だ、もお立派なオッサン奈落へと一直線辿る
アタシに遊ばれたくなけりゃ、一日も早く彼女というより嫁探せ
モタモタしてると、貰い手アタシしかいなくなるでしょが(その呪いはかけてある)
誰かへ苦情入れる暇あるなら、経年劣化最小限度に食い止める努力しなさいよーだ(腑腐訃のフンだ)