mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

過去記事の修正履歴:『人間やっぱ十字架背負う定め』

2年前の今日、ヒコーキ飛ばず…の悪夢を夢にも思わずのmathichenさんです
 
 
 
 
2年後の今日はといえば、ヤホージャパン得意芸である不具合に溜め息ついております
マイページ新着案内を見ると、「さて?ハテ?」
どうせ後でわかるから書くと、Yahoo!ブログ達人様のお一人であられる、うしちこ母さん
いまの時期に考えられない記事題名が目に入ったのですわ
 
 
 
 
その記事の後に載った母さん最新記事を見ると
 
 
 
 
【過去記事を修正すると新着お知らせに載ってしまう】
「いつからかわかりませんが、ファン様への新着案内に
過去記事の修正履歴が載ってしまうようになってしまいました。」
 
 
 
 
母さん記事を読んですぐ、アタクシも実験してみました
公開やファン限定記事の修正だとハタ迷惑を考え
被害者が自分入れて5人で済む友だち限定Daysを一時的に修正したら
独話別館マイページにシッカリ載りました
ちなみに、そのDays、別館では全体公開にしてあるのでペタリしとくと
mathichenさんの得意芸である、自分から自分にトラックバック
酔っ払った勢いでやり、じきシラフに戻させてしもた、Yahoo!ブログ名物である意味不明システム関連ざます
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
自分の記事リストは自分のマイページに載らないので
うしちこ母さんやmathichenさんのように、別館ブログを持たないと
自分で自分のお気に入り出来ず、別IDのマイページ確認出来ません
当然、他の人、ファン様への新着案内が見られるなど、ドロボー行為なので出来ません
過去記事の修正履歴が載ってしまうに気づかないでいたって致し方ないですし
いきなり「何じゃ?エライ古い記事が新着ですか~」とファン様が驚くのも同様です
 
 
 
 
赤紙ペタリされたYouTube貼り替えとか、画像差し替えとか、何かと過去記事いじる多いですから
ちょいとYahoo!スタッフ、一時的不具合でないと困りますよ
クリスマスヴァージョン背景提供より先に、記事投稿という基本仕様に関わる不具合修正して下され
 
 
 
 
じゃないと、mathichenさんがまた外部ブログでまた何書くやら、安心保証致しませ宣言
想像しただけで、北国の夜級寒心に襲われ、怖くな~い?
トンズラしようにも、雪道を彷徨い、教会のネロとパトラッシュ気分味わえるぞぉ