mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

先行投資の回収が先行課題

ヴェンゲル:「新しく魅力的なマーケットは日本」
Goal.com 1月4日(金)15時0分配信

アーセナルアーセン・ヴェンゲル監督が、若手選手を発掘することの難しさを強調し、日本の若手選手に注目していることを明らかにした。

同監督はまた、今シーズン限りでシャルケを退団することを発表したMFルイス・ホルトビーの獲得に、興味を抱いていると認めている。

ヴェンゲル監督は報道陣に、「我々は(ホルトビーを)調べている」と語った。

「ファンは新しいリオネル・メッシを見たがっている。選手の名前はファンに希望を与えるが、彼らが耳にしたことのない選手だと、その時点で懐疑的になる。我々にとっては難しいね。獲得競争は激しいし、イングランドでは制限される。非常に魅力的な新たなマーケットは日本だ。今では多くの日本人選手がドイツでプレーしている」

「日本は非常に競争力がある。以前はフランスがそうだったが、今のフランスは15年前ほどトッププレーヤーを輩出できずにいる。ドイツとスペインがかわって伸びている。フランスにとってかわる国で、非常に優秀な若手を多数抱えている」

ヴェンゲル監督は、チェルシー移籍が有力と伝えられるニューカッスルFWデンバ・バについて、「夏にデンバ・バオリヴィエ・ジルーを考えていた。彼らはよく似たタイプの選手だが、バのひざの負傷に関して慎重になっていた」と夏の移籍市場で関心を抱いていたと認めている。

ヴェンゲル監督はこれまで、現川崎MF稲本潤一、ウィガンFW宮市亮を獲得してきた。アーセナルと契約を結ぶ新たな日本人選手が誕生するのだろうか。

(C)Goal.com

( 出典先:Yahoo!ニュース )





おや、さすがのヴェンゲルさんも、欧州では青田買いが厳しくなってるんですか???




「今では多くの日本人選手がドイツでプレーしている」
激安で買えて、予想外の高さで売れた。mathichenさんのドルトムント見て、二匹目のドジョウ狙いだろぉ
腐っても大砲チームがチンケな真似すんな~





「セスクは出場機会を我慢してバルサカンテラに居続けたらもっと完成した選手になったはず」

「もしユナイテッドでRVPが今シーズンケガ欠場せずフルシーズン出場したら、 
本気でアーセナルのメディカルサポートの質の低さがあらわになる」

「昨シーズンからケガ無く出ずっぱりだよ。アーセナルの医療スタッフが糞なのは既にバレてるしw」

「ヴェンゲルは八方美人すぎ」

「スカパー実況解説陣はみんな香川にアーセナルにいってほしかったって言ってたけど 
マンUよりかこっちのがどう考えてもいいよなあ 
でも両方から誘われたらマンUにいくよなあ普通のサッカー選手なら 」

「やっぱ優勝するチームに行きたいわな 
ナスリとかセスクとかが残ってるアーセナルならアーセナルでも良かったんだろうけど 
アーセナルは自分たちでビッグクラブからB級クラブに落ちて行ってるのはどういうことだ」 

「とにかく日本から獲るなら、ある程度プロの試合経験積んでる21歳以上にしてくれ 
もう宮市や宇佐美のような失敗はこりごり」

「ヴェンゲルさんが来いよ」

「俺たちの稲本(2001年バージョン)を返してくれ! 」

「やめろ。やめてくれ」

( 以上、http://blog.livedoor.jp/footcalcio/archives/21911548.htmlより拝借して編集 )





mathichenさんからは、「宮市君、どーしてくれんのさ」
砲手の顔はすぐ覚える、でもリヴァプール応援団が、ワザワザ五男坊に指名しているをお忘れなく
アタクシに何かと遊んで欲しいなら、話は別ですけどねーだ