mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

聖俗入り乱れる祭典劇~気分は晴れる哉~

クリスマス寒波か何か知らんが
極寒い本間三畳内に温味のカンパをお願いします気分ざます
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
クレーム・ダンジュは、CREME D' ANGE、『天使のクリーム』という意味ではなく
アンジュとは、フランス北西部のANJOU地方のこと
 
 
 
 
しっかしですな、聖なる夜なのですぞ
聖母様がシンドイ目を見ながら、後世の皆様に愛されるお坊っちゃまを生んでくれはった
特別な夜には、天使のクリームでよかろ
クレームは一切受けつけません
 
 
 
 
クリスマスディナーは頂いた
後は、静かに音楽聴くだけ
と言いながらも、騒々しい♪ワルキューレの騎行を聴いてしまった奇行は内緒にしないで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、ココにたどり着きました
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
自分で自分に買ったクリスマスプレゼント、これまたワーグナーの♪パルシファル
ベルリン国立歌劇場上演です(この記事題名に使い回したアメブロ別荘にてご確認下され)
 
 
 
 
 
コテコテ大阪弁訳聖書?
正直な感想、大阪弁のための大阪弁という感じの、「普段そんな言葉遣いせえへんで~」
ま、関西弁は話し言葉であり、書き言葉としては難しいんで、無理は言わんとく
某おうじ、1個目のブログでどんだけアタシが苦労してたか、それを認識したらエエんや
本当、2個目のブログでオール標準語に切り替えた時には、ホッと致しましたわ。ヤホー某所にて、「ねーさんの標準語は色っぽいんですよね~」が事実かどうかは、皆様の判断にお任せしますわね。
( * 最後部分、何か変な感じ?わかる人にわかればよろしくてよ。)