mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

希望を主張したら、一寸先は闇





何かすっかり忘れてたわ、地味なELなんてさ




「5度欧州王者に輝いているリバプールは、
前半23分にジョーダン・ヘンダーソンの挙げたゴールで勝利を決定付け、
決勝トーナメントに駒を進めた。」
5度欧州王者?チャンピオンズカップ(リーグ)での話だろ
直近年、2005年の『イスタンブールの奇蹟』で運使い果したんじゃないかとまで思う没落ぶり
ま、地味でもEL優勝か決勝進出が出来れば、運気も戻るかしらん




CLでは、若手主体BVBがスター揃い白組さんを押さえてD組首位通過、天変地異の前触れかよは置いといて
元祖と現代の成金チームが泣きを見ましたね
チェルシー、監督のベニテスは、6-1の大勝飾っての敗退だから誇りに思うみたいに言うとるようですな
CL前回覇者として初めてグループステージ敗退を喫した赤っ恥にゃ違いない
短気なロシアの油屋さん、いま頃は火に油を注ぐ勢いの怒りっぷりかもね
シティはといえば、順当に金メッキを披露した、金庫の中身はともかくチームは身分相応を知りましょうよ




CL決勝トーナメント1回戦組み合わせ抽選が楽しみだ




古巣アーセナルとの対戦を望むセスク 

バルセロナMFセスク・ファブレガスは、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦で古巣アーセナルと対戦することを望んでいる。

グループステージを首位通過したバルセロナは、2位通過のアーセナルと対戦する可能性がある。2011年夏にアーセナルからバルセロナに移籍したセスクは、報道陣に対して古巣との対戦について次のように話している。

「このステージになれば、すべてのチームが難しい。でも、ロンドンに戻ってアーセナルと対戦し、長年一緒にやってきた人たちと対戦することになれば、どきどきするだろうね。僕にとってはすごく特別な対戦になるだろう」

また、セスクは5日のベンフィカ戦で負傷したFWリオネル・メッシについても言及している。メッシは6日、ひざのケガが打撲であり、深刻なものではないと明かした一方で、9日のベティス戦に出場できるかどうかは分からないと話した。

「彼のことを知っているけど、レオは日曜の試合に出たがるはずだ。今日ももう、ロッカールームでプレーできるかどうかを聞いていたよ。僕らにとっても、サッカー界全体にとっても、彼が元気なのは喜びだね。彼はめったに倒れないから、僕らも少し心配した。でも、神のおかげでなんでもなかったんだ」

「彼は僕らにとってとても重要なんだ。バルセロナのベストプレーヤーじゃなかったとしても、少なくともその一人ではある」

(C)Goal.com

( 出典先:スポーツナビ




グループステージだけなら最強に近い大砲チームが、2位通過なんて
偏愛なるヴェンゲルさんといえど、セスクと再会したくて、シャルケ如きに首位くれてやったわけじゃないはず
2年前は強がって「バルサと対戦したい」、メデタク希望叶ったら、一喜の後、一憂だった
当分、バルサのバも聞きたくないんじゃないのぉ




最愛のセスクが希望するなら、mathichenさんも希望しますがね




欧州選手権2020、欧州各都市での開催へ

【12月7日 AFP】欧州サッカー連盟(Union of European Football Associations、UEFA)の理事会は6日、2020年の欧州選手権UEFA Euro 2020)を欧州全土で開催することを決定した。

複数の都市で大会を開催するアイディアは、UEFAミシェル・プラティニ(Michel Platini)会長が提案したもので、多くの国が経済難に苦しんでいる中、大会の運営コストが高くつくことを避ける策となっている。

「本日、2020年の欧州選手権を複数の主要都市で開催することが決まりました」と発表したUEFAのジャンニ・インファンティーノ(Gianni Infantino)事務局長は、8年後に行われる同大会が「欧州のためのユーロ」になると語った。

トルコが唯一、この決定に反対の意向を示している。トルコは、共催を目指すグルジアアゼルバイジャン、こちらも共催を狙うアイルランドスコットランドウェールズとともに2020年大会開催を目指している。

一方、国際サッカー連盟(Federation Internationale de Football Association、FIFA)のジェローム・ヴァルケ(Jerome Valcke)事務局長は、個人的な見解として、欧州全域で大会を開催するコンセプトは理解に苦しむと述べ、大会を壊す可能性もあるとコメントした。

欧州選手権2012(UEFA Euro 2012)決勝前夜の6月30日に開かれた会議で、プラティニ会長は、開催開始から60周年を迎える欧州選手権2020は、「欧州各地の12から13の都市」を開催地に挙げるべきだと発言し、UEFA加盟の全53か国のほとんどが、この計画に賛同していると語っている。(c)AFP

( 出典先:AFPBB News




ロクでもないこと考えさせたら、FIFAJFAと並ぶUEFA以前に
会長は確か、同胞のヴェンゲルさんと仲悪くなかったっけ???
泣かせてやれ~とばかりに対戦させてくれるでしょ!!!