mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

2012年度ニッポン最大の見世物

相変わらず本館更新意欲湧かんけど
こんなニュース見たんで…




G大阪降格用警備!現役プロレスラー10人らで暴動阻止…磐田

J2降格の危機を迎えている16位・G大阪との最終戦(12月1日)に挑む磐田は28日、約4年ぶりにホームスタジアム(ヤマハ)チケットが完売したことを発表。スタジアムが必要以上にヒートアップすることも予想され、クラブ側は現役プロレスラーらで構成された特別警護隊を配備。“場外乱闘”を未然に防ぐ構えだ。一方のG大阪は、ベンチ外の選手も全員帯同することを決定。チーム一丸で逆転残留を目指す。

降格圏の16位・G大阪を迎え撃つ最終戦。大観衆が押し寄せる一戦で、磐田にかつてない厳戒態勢が敷かれる。主催者側は、大挙詰め掛けるG大阪サポーターのヒートアップを考慮し、180センチ、100キロ級の現役プロレスラーらで構成された「特別警護隊10人」を配備することを決めた。

実はこれまでにも、浦和戦や清水戦など多くの来場者が見込まれるゲームでは同隊が結成されたが、今回はボブ・サップ高田延彦らと対戦経験がある、より屈強な“強者(つわもの)”にお願いする。暴動など万が一の危険にも備え、アウェーのG大阪サポーター席の中からピッチに背を向け目を光らせる。チーム関係者は「今節で最も視線が集まる試合だろうし、両チームがプレーに集中できる最高の雰囲気を作りたい」と説明した。

注目度は抜群だ。前売りチケット約1万5000枚はすでに完売。ヤマハスタジアムでは2008年仙台とのJ1・J2入れ替え戦以来約4年ぶりのこと。ネットオークションでは約2倍の値段で取引されている。テレビ、新聞などのメディアも通常の3倍にまで膨れあがる見込みで、選手やチーム関係者でも入手困難になる“プレミアチケット”と化している。G大阪から期限付き移籍中のDF菅沼駿哉(22)は「ガンバ・サポーターにも成長している姿を見せるのが恩返しだと思う」と今季初の満員御礼での活躍を誓った。

くしくも来月下旬から改修工事が始まる現ヤマハスタジアムにとってもラストゲームとなる一戦。屈強なガードマン集団で“場外乱闘”を未然に防ぎ、最終節のドラマを演出する。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20121128-OHT1T00229.htm




…せやから、万博最終戦で決着つけといたら~(命知らずタヌキ)




NHKでも中継されるし 
もう降格する前提で全てが動いてるな 




以上のデカ文字、某まとめサイトのスレッドより拝借しました




ガンバ及び応援団の皆様には誠に申し訳ありませんが
外野は九割九分九厘以上、こんなもんですわ…




ガンバ残留の条件、ようわからん
で、2012年度J1残留争い条件を調べてみました





自力残留が出来る
セレッソ大阪は勝つか引き分けると、残留決定
ヴィッセル神戸は勝てば、残留決定



自動的降格するのは
ガンバ大阪は負けると、降格決定
アルビレックス新潟は引き分けるか負けると、降格決定
 
 
 
ガンバ大阪が降格する確率 
                      1/3(ガンバ大阪負け) 
           1/3(ガンバ大阪分け)× 7/9 =7/27
           1/3(ガンバ大阪勝ち)×2/3 ×1/3 =2/27
           1/3 + 7/27 + 2/27 =18/27 (=2/3)
           ※ 1 - 1/3×(2/9+7/9)=2/3 (=18/27)と同じ
ガンバ大阪は負けると降格
ガンバ大阪は引き分けると神戸が分け以上か新潟が勝つと降格
ガンバ大阪は勝っても、セレッソ大阪が分け以上で神戸が勝つと降格
 
 
 
ガンバ大阪が降格する確率 18/27 (=2/3)





…200%の確率で、味スタ最終戦より、こちらの方が面白そうやね…
何はともあれ、ガンバの皆様、最後の最期の瞬間まで頑張っておくんなさいまし~