mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

天才以上の天才にネタを与えるのは致命的だ






シカト決め込んで記事にしないのかやと?
悪いか?ここは、リヴァプール応援団員が管理人や。アタシの好きにする。文句あっか?どお?
マリノスが東京に泣かされたんは、アタシをカモメの皆さんの一羽に取り込めんかった実力不足と諦めやがれ
東京に心売ったと言うたら、大砲チームのことばっか書いてた自分が悪いと返事したやろ(スゴイ記憶力)




とは申せ、タヌキ寝入りしながら泣いてる思われても業腹
セスクがバルサの難しい試合勝利に喜んでるしなhttp://twitter.com/cesc4official
だもんで、気を取り直し、タヌキが超手抜きで





ポドルスキにチャンスを与えるのは致命的だ

パフォーマンスについて
「全体的に私は我々のパフォーマンスのクオリティには満足している。攻守の両面でね。最初の2試合でもポテンシャルは感じられたと思うが、我々にはちょっとした閃き・スパークが欠けていた。そしてそれは今良くなっている。良いパフォーマンが出来たと実感できるゲームだ。それと同時に良いポテンシャルとチームのエネルギーを感じられた事も興味深い。まだまだ課題はあるからね」

新加入選手たちのゴール
カソルラが慣れるのに半年もかからない事は誰もが理解していた。ポドルスキにチャンスを与えるのは致命的だ。トレーニングでもそれは明らかだよ。同時に今日の彼は素晴らしいチームプレーを見せてくれたし、私は彼らに満足している。ジルーに必要なのはゴールだけだ。だが、チームが勝ってさえいれば、そのうち決まるはずだ」

3試合連続のクリーンシート
「その記録が続く限り、誰もが守備に専念するだろう。皆それをキープしたいと考えるからだよ。フットボールは常に謙虚である事の良いレッスンだ。何故なら、我々はNo.1とNo.2のキーパーを欠きながら、ストークリバプールの地でもゴールを許さなかった。試合の展開は誰にも分からないが、十分なトレーニングを積み、チームに良いスピリットがあれば、チャンスはあるという事だ」

代表戦ウィーク
「我々にとっては全く歓迎できるものではない。だがその日程について我々に決定権はない」 

ブレンダン・ロジャーズのタスク
「昨年の同じ時期に私もそのプレッシャーに直面していた。彼はここへ来たばかりだし、期待値は非常に高い。人々には彼を信頼して支えて欲しいと伝えたいね。ビッグクラブになれば、周りの人間からの信頼を感じられる事が彼にとって非常に重要だ。そして私は、彼ならこの流れを好転させられると確信している」

アブ・ディアビについて
「我々にとっては計り知れないほど大きい。彼が途轍もない選手だからだよ。中盤に望むものを彼は全て兼ね備えている。彼はほぼ1年間プレーしていなかったが、プレシーズンでは3日間毎に45分間のプレーを重ね、今は非常に良い状態だ。彼には今以上の実力があるが、彼が今日見せてくれたプレーは非常に良かった

彼の事は心配だったか?
「非常に心配だった。だが私は常に彼を支えて来た。彼はファタスティックなフットボラーであると同時に、実にファンタスティックな男でもある。代表戦を無事に終える事を望もう。代表チームは移動も多いし、4日間で2試合を戦う事になっているからね。彼が良い状態で戻って来る事を望んでいるよ」

ジャック・ウィルシャーについて
「トレーニングでの彼は順調だ。復帰間近?何を以て近いとするかだ。私は彼にあと1ヶ月の時間を与えたい。だが状態は凄く良い。1ヶ月以内にはプレーを再開出来るだろう」

理想の中盤は?
「我々の中盤にはアルテタ、カソルラディアビウィルシャー、コクラン、ロシツキーラムジーが居る。クオリティあるポジション争いだ」

4月のアンフィールドでのゲームと比較して
「それは難しいね。今日はもっと組織されていたと思うし、我々が中盤を支配していたことが安定感に繋がっていた。そして我々は同じように前半にゴールを奪う事ができた。だが私はリバプールは良いチームだと感じているよ。マンチェスター・シティとのゲームを見たが、彼らは勝利に値していた。彼らは立ち直るはずだ」

チームは12ヵ月前よりも強力か?
「まだ早い。私は我々のポテンシャルに自信を持っている。この先それをどう発展させ、改善するかは我々次第だ。素晴らしい可能性はある」

セオ・ウォルコット
「今日の我々はセオ、ジェルヴィーニョ、サントス、ラムジーにベンチに置き、ホームにも選手を残して来た。彼らは今後プレーするよ」

怪我人の様子は?
チェンバレンは打撲を受けたが問題ないだろう。ヴェルメーレンも同じだが、彼も大丈夫なはずだ」

[2012年09月03日]

( 出典先:アーセナル公式サイト日本語版 )





「だが私はリバプールは良いチームだと感じているよ。
マンチェスター・シティとのゲームを見たが、彼らは勝利に値していた。彼らは立ち直るはずだ」
心にもないことを(口から生まれた仏蘭西人は信用出来ん)




まァ、昨季の序盤、エミレーツで泣かせてやった仕返しと思えば、お互い様?
エミレーツで赤い悪魔に引き分け、目の前で優勝させてやった、レッズ勝利したのに…の理不尽な3年前の悪夢
その無念は恐らく、アタシが一番、たぶん生きてる間、ブツブツ言い続ける予定やけどね~