mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ひとつだけ「願いごと」が、かなうとしたら?~花の東京、夢の楽園~

イメージ 1

イメージ 2
 
 
 
『東京が大阪泣かす』



正確にいえば、『FC東京よ、大阪勢にはホーム&アウェー全部で勝利してくれ』
今季の東京vs.大阪勢は、夏場に味スタで、秋に大阪で対戦
6月23日、セレッソに2-0勝利
東京の七夕の夜を盛り上げるためにも、ガンバは頑張らんでエエぞぉ




今季のガンバといえば、東京から今野が移籍しましたね
今野は、昨年12月3日、ゆかり持つ札幌の昇格を目の前にし、さぞかし嬉しかろと思っていたら
コンサドーレは今季J1で、1勝1分14敗。見事なまでに一人負け状態ですやんとボー然かしらん
しかもだ、今野は今野で、新天地が3勝4分9敗と瀬戸際に追い込まれる
何かカワイソになりますな
とはいうものの、情はかけとれんちゅうねん
8勝1分7敗の東京もいつまた、シッポに火がつき、カチカチ山の狸になるやら知れず
ホームだし、たとえドサクサまぎれだろうが、勝たせてもらうわよ~んだ




アウェー、大阪での試合といえば























【大砲で油屋ショックを】(写真左・2010年4月24日)
もお思い出さんでエエやないか~の惨劇でしたね




個人的に、どちらの試合がキツかったか?
セレッソ戦。理由:『長居、移動距離は短い』




万博は、バス、地下鉄御堂筋線のなかもず(始点)~千里中央(終点)、モノレールと、乗り物だけで1時間以上
それに対し、キンチョウの長居は、徒歩(片道20分強)、JR阪和線の三国ケ丘~長居(片道約15分)だけ
まァこの日は、カネかけて往復したものの、心理的には日記題名通り























これらは、昨年末、東京が勝利した天皇杯準決勝セレッソ戦の時のものですがね
東京側応援席探している最中、またもや…





隅の方にある入口から、自由座席への通り道をトボトボ
遠路はるばるでも活きのイイタヌキ衆が踊るポンポコリンな芝生席を横目に
グッズと飲食物の売店、ショボイ、もとい、ちっこい
…限りなくアウェー気分にヒタヒタ浸りました


 
アウェーは、普段、毎回は無理でも、ホーム行けるからこそ、別の楽しみじゃぁ?
味スタは感覚的には近くても、物理的にはやっぱ遠いのですってば

( 2010年8月20日【食い気も大事な要素】より )





…移動や観戦が同じ条件でも、ガンバ応援団ならねぇ(溜め息)




逆に味スタへ観に行く時だって
品川で新幹線から山手線に乗り換えるまでは、限りなくアウェー気分
新宿駅という名の魔境から京王線に乗り、飛田給で降りてようやく、「故郷や~♪☆」




自分の選んだチームだから文句は言いたくないけど
mathichenさんに体力と高いカネ使わせているんだから、東京は勝利という贖罪する義務あるのよ




わかっとるやろな!どお?




とにもかくにも
スカパー!観られないが、七夕の夜を気分よーーーーーーーく過ごさせてくれ
キンチョウ(10月20日)、万博(11月24日)には、這ってでも行くからさ
アウェー爆勝に爆笑を夢見られるだけの希望持たせろよ




ひとつだけ「願いごと」、『花のお江戸に移住出来ること』に変えたろかいな?(独り言)




(動くイラストは、うしちこ母さんよりお借りしています)