mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

新御三家の中ではヒデキ好き

正直、今日が一番ゾッとしない日
2007年6月14日は、金曜日。3日早いだけやと大差無し
 
夕方6時半頃、長電話の後に台所の方を見たら、ひっくり返ってた
本人によれば、気分悪くなり、座り込むより横になるつもりで
スーパーの駐車場でクソ生意気な若造と口論が血圧上げた模様
急激なストレスが他の要素と絡んでの脳内出血
 
それにしても腹立つのは、亭主のトロさ加減
帰って来たはずの嫁が見えずでウロウロ、何故か台所は覗かず
パニクッてるとはいえ、倒れてる嫁に「明日、四国行かんわな~」(一泊予定前日)
 
結果的に、この四国行き用とついでにの銀行引き出し大枚が役に立った
通帳類から弟関係の書類他まで未整理状態に近く、通帳整理出来たのは1ヶ月後だから
無論、全部、私がやりました
 
親戚や弟関係の知り合いに連絡取るため、その辺をゴソゴソしながら連絡帳探し
自分の無能力とパニクリに気づかずの「1人で出来ん。何やったらいいか言え」がうるさいッ
救急車到着が遅いと、もう一度119番通報しようというアホですからな(迷惑行為)
受話器手にした所を慌てて止め、もう少し待てと(情けない…)
住所確認で遅れただけでしたし
 
病院の手続きくらいは出来るやろと同乗させたのは言うまでもなく…
パニクリを家に残したら、弟に何されるかわかったもんやないため
 
…こんなクソッタレと、3年も閉じ込められてたら
ミレニアムに聖書買って、イスタンブールの奇蹟で神さん関係おると信じられたとはいえ
宗教関係の勉強を特にしていなくても、世俗がソドムとゴモラに見えもするわな…
 
もうじきヘルパー来るけど、手は出せんでも口頭で指導出来んのかい?
本人がどう言っても、超みっともない諸々を見たら、相手のレヴェルわかるやろに
私の物に手を出さんでもエエんじゃ。一切、関係ないねんから
 
W杯それなりに観る元気あっても(全部観る、自信以前にスカパーの関係で無理?)
終わったら、なーんか糸切れて…マジ持つやろかの心境
長居でのお菓子杯に行こうと思えば行けたものの、電車に乗る気力が~じゃぁ…
 
「運が悪けりゃ死ぬだけさ」
俺たちは天使だ!’といえば、1983年6月に「親父、涅槃で待つ」の沖雅也
京王プラザホテルから飛び降りた後、落下しながら後悔
そんなコト言うた霊媒師おった…当たっててほしいわと27年後に思う
最近、妙に懐古趣味のYouTubeペタリ多いせいですかね(記憶を残すという意味)
 
(夜9時の追記)
自分が頼りにしてる近所のおばちゃんの言うことすら聞かないと判明
口先だけでその場しのぎ、あるいは軽く考えすぎが日常的
 
もしもの時、誰も私を信用せず、私以外の3人分の責任と処理を押し付けてくる
こんなクサレ国、近い将来必ずや、地球上から永遠に消えてしまえ