mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

カーリングカップ4回戦の秋でも

ブログの利点は、『存在が開かれた空間に見えている』

互いの顔は見えなくても、全世界配信状態なんですよね

ヤカラ系の飛来の一方で、通りすがりの助言も飛来可能です

そこが安心な面ではないでしょうか

閉じた空間であるSNSでは、トラブっても外へは伝わりにくい

だから、コミュニティに参加しないのです

 

Yahoo!Days参加者に公開を含む開かれた空間では、

その辺を意識して書けますしね

FC2には会員制みたいな閲覧許否機能ありますが、

その利用者の中に、自分は他ブログに足あと残すのがいるのを見ると、

SNS専門書き手よりヤな感じする…私だけ?

 

別館で最近本館並みにコワレるのは、承認制だから

ヤカラ飛来しても赤紙ペタリ可なら、何がコワイと?

…それだけです(秋やぞ。美味いもん食え。倒れるな)