mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

手の平の上のパーマン2号ですよ、この国は

敗戦国は通常、身ぐるみ剥がれ、植民地、そういう運命をたどります
公的権利なく搾取に次ぐ搾取ですかね
日本がそれを免れたのは、三等国にしたくないアメリカさんのおかげ様
あちらの都合や陰謀あったにせよ、ちょっとは感謝しましょうね
「我々は欧米の影響を脱却した世代だ」とぬかすガキんちょどもよ
 
日露戦争でロシアが負けた理由にはいろいろな要素アリ
『目の前にどっちゃりある大豆をモヤシに化けさせる方法知らぬため、
兵士が脚気、あっさり日本軍にいてこまされた地域がある、
つまり、日本が勝ったのではなく、ロシアの自滅であった』
…その手の雑学は、連中は知らんやろな
 
前線でなく後方で終戦を爺さんの『戦争体験』が語り継がれる?の、
象牙の塔で作られる教科書世代には通用しないでしょうな
 
何が言いたいか?
 
人間は一度価値観の完全崩壊を経験したものがマシ
ハリウッド映画に衝撃を受け、Jazzにまみれ、憧れのハワイ航路
同じ若い世代でも、飽食世代やそれに準じる世代と違い、
比較し考えてみるだけの余地は残されているのです
当然、その世代でもピンキリあるため、バ○の連鎖は止まらないのですけども