mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

坊主憎けりゃ

昼過ぎのっそり起き出し、もそもそ食べてる所へ、電話の音

たまたま一人、面倒ながら出ると…やっぱメンドウな電話でした

 

とうの大昔に墓の中のお祖母ちゃんの妹つながり婆さん

選挙が近づくと…なのです

それは仕方ないとして、まず名乗ってもらえませんかね

いつもと違う声が出て迷ったんでしょう

が、相手わからずアレコレたずねられるとイラつきます

 

電話の途中、誰かが帰ってきましたが、私で済ませました

で、「どこそこの誰それ」とだけ言って、2階へ

1本は法王様をダシに連続更新して気分転換

 

うちは親戚つき合いは事実上の世帯主がバタン!以来、ほとんど無し

ただ盆の時期が近いし、一人二人くらい連絡あるかも

法律上の世帯主はどうするつもりでしょうね、その辺の処理を

私はアンチ頭丸めた坊主だから、墓参りを含めその辺には絶対かかわりませんぜ