mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

太陽が黄色く見える気分

30分ほど用足しに出ただけでクタビレる暑さ
今夜は外へ出ずにいようと、コンビニで適当に買いました
あまり好きでは無いけどたまにはいいでしょう
 
不満げなツラで、毎日、コンビニ系パスタだか焼きそばだか食ってる奴よりは
買いに行く時間あるなら、一膳飯屋に入る方がよほど良い
晩もそうだからというかもしれんが、頭と芸の無い証拠
夜中にヤカラや悲鳴に近い寝言わめくクサレ脳になるのも当然
 
そもそも、自業自得やないか
電子レンジをちょっと使えるのが大した事か?
「うどんくらいは作れるようになりましょうね」と嫁の在宅支援サーヴィスに言われ、
「はい」と返事したのに何一つ覚えようとせず、カップ麺すら作れないで、
しかも、受ける資格ある台所支援を嫁の言いなりになって断って、
暴力振るった時と同じく「助けてくれへん」視線で見やがって
私が料理名人だとしても、絶対、作らない、必要無い、義理も無い
口先の言葉で無く、態度や行動で黙って感謝しなければ、何の意味も持たない
人の食べ物に外から帰った汚い手でつまみ食い、「箸をつけてないから返す」、
そのようなゲスである事を何十年経っても忘れてないぞ
 
暑さに加え睡眠不足とその反動のせいで、もうグダグダ…