mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

たまには手前ミソをこねさせて下さい

ブログとDaysの決定的な違いは、履歴に関する部分かと思います

訪問者履歴は、訪問者自ら削除出来るのに対し(履歴が表示されてれば)、

足あとは、何をもってしても消せないどころか、他に誰が訪れているかさえ…

後者は、管理人には結構楽しかったりしますな

想像を絶する訪問者が現れたりしたら、もう笑うしか

 

たまたまブログを訪れ、プロフィールからDaysへ入るような人は、

表裏激しいウチは想像を絶する世界ですかね

日記系ブログやらないんだから、Daysは暗くても許してもらわないと不公平ですぞ

 

思うのですが、日記系ブログで読むに堪えるのは女性の書き手に多いと

私の嫌いな連れ合いへの不満も、嫁が書き手の場合まだ読めます

独身時代の気軽さから脱却出来ない亭主どものガキっぽさと違い、

そういう亭主への不満や怒りが占めていると思います

心身の不調を押しての仕事から帰宅、ちょっとの時間用足しに出ている間に、

他の日のように連絡寄越さず帰った亭主が食卓にふんぞり返り、

「メシも作らんと、どこへ行ってたッ」といきなり怒鳴られたら、そりゃ…型が好例

 

亭主側の日記系で読むに堪えないのは、家事には手を出さず口を出すに加え、

「H府知事は子だくさん。社会的地位と家庭円満度は、子供の数でわかりますな」型

M元総理の「女性の価値は、子育て終わった後で感謝される事にある」発言が、

「オレらに死ね言うとるようなもんや…」と子供持てなかった同性から…知らない?

 

日記文学は思えば、洋の東西を問わず太古の昔から、女性の書き手が優れています

「昔々、女はそこでしか、不満や鬱憤晴らし出来んかったから」、

筒井康隆が分析していたのを読んだ記憶ありますが、その通り

文学でもサッカーでも何でも、壁に当たらないと才能は熟成されないものですわ

自分の責任では無い『性』により障害の多い女性が化けやすいのは、当然?