mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

天を仰ぎ耳を澄ませば?

自覚など持ち合わせていないのは長年見ればわかる

年寄りだらけの家で超過保護に育てられて~とは言うものの、

養子だからマトモな育ち出来なかったと愚痴る(世間知らずめ)

わからないから努力出来ない、教えてくれたら出来ると言い、

そのくせ、出来たら男子たる自分の能力の成果(上膳据膳効果。人の好意を…)

 

原因は何であれ、34にもなる私を首つかんで頭ド突き背中に蹴りを入れ、

挙げ句の果てに、「わしは、養子やから!」と己の無能ぶりを減免させようとする

10年近く経つけど、絶対、死んでも、生まれ変わっても、忘れない

 

親なんて思った事無いし、これからも無い

人間とも思わないし、認める気も無い

心療内科の世話で大人しくなっても、根本は変わらない

 

相変わらず風呂沸かさない。饐えてるぞ~

 

行政やその類と、この私を同レヴェルと思うな

太宰治言うところの『神なき土壌』にて「神のみぞ知る」と罰当たりな大臣なんかと

 

病院なんて自分自身はほとんど縁無いけど、どこかガタ来てるのは感じる

長生きしてカネ守る予定だけど、…ある日ポックリ逝くかもなぁ