mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

自分が天才に思えてきます

昨日ようやく、自分名義の通帳類を確認したかと思ったら

「これだけしか無いんか」(せめて「これで全部か」と言え)

企業年金しか無い」(企業、厚生は別々の口座。通帳1冊しか見とらんのか)

…嫁の通帳類は?

 

今日は今日で、電話の取次ぎするのに、言葉足らず、しかも大きな声で

相手に丸わかりやろ、アホぶりが

 

と思ったら…成年後見人のおっさんもエエ勝負のアホぶり

 

8日提出期限の障害者施設受給関係の申請書類に添付するのに必要なもの、

いまごろになって、送れやと?

子ども相談所は融通利きますがね

でも…申請書類にちゃんと目を通した?

 

国民健康保険納付証明書1枚の話

年金に関する書類は、年金が振り込まれる通帳のコピーでOKなので

…そんな事も知らんのかい

 

これやから、いまどきのジジィやおっさんは始末に悪いんや

てめえらの無能に気づかず、若いもんを嘆くな。ボケ

 

腰が痛くて動き悪いの、ますます…