mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

因果応報

「仕事行かれたら?その辺の事情で変わるかも」

大不況を知らんで物言うとるんかね

 

「同居である限り、これ以上はねぇ。世帯分離しましょう。相談に乗ります」

カネ以外ゼロ人間を、いきなり世俗に?まず、ヴァカンス(リハビリ)ですけど

 

「お相手は?結婚されたら?取り敢えず、一緒に生活を」

相手おろうがおるまいが、そういう事は一人で決められるものやないでしょが

 

行政なんて、福祉なんて、こんなザマなのです

公僕であるはずなのに手厚いサーヴィス受ける公務員は、所詮、極楽トンボ

大学で勉強して福祉の資格を得ても、結婚指輪☆の尻軽小娘なんて、

障害児産んで姑に罵倒でも亭主のDVでも受けてから出直して来い

 

小声で聞こえないと思っているのか、ストレス解消とばかりに、

夜中にブツブツ独り言やってるジジィの姿を知らず、

上滑りサーヴィスが要支援2の限界というなら…

完全に雲隠れを画策しないといけませんな。その勢いでないとでしょう

 

ジジィや付随するもの、行政の連中がパニくろうが知った事か

てめえらの払うべきツケを払うだけの話