mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

遥かなる国よりの調べを独り寂しく聴く夜の前に

心はドイツ人の魂の雄叫び、遠慮なくサッサと通りすがって下され
 
 
イメージ 1
 
 
23日の木曜日、大阪ミナミ日本橋へ出て、新しいFMチューナー購入
崇高なるドイツのあくどいワーグナー芸術、その悪の本丸バイロイト音楽祭を今年も聴くぞぉ♪
 
例年、24日か25日に開幕
アタシは何故か、今年は27日からと若年性B
 
その中で一番苦手な♪ジークフリートの夜に気づくとは(泣)
はい?何で苦手か?以前書いたような…ま、いいか
1995年1月17日以来、アタシが聴くと、天変地異、人間やイヌが倒れる、誤爆が起きる率高いのさ(クソォ)
 
アタシは、♪ワルキューレおたくですからし
 
 
イメージ 2
 
 
本年度の舞台より、幕切れ、神々の長ヴォータンが娘ブリュンヒルデと別れる場面
あまりにもクヤしいので、本館にペタリ
 
ついでに
 
 
ボータというよりゃ、ブTやろな45歳。双子の妹と駆け落ちするツラでも図体でもな~い
何が「冬の嵐は過ぎ去り♪」だ。極寒の真冬やんけ
 
…てなヤボは置き
YouTubeこそ、神さんだと思いま~す♪☆
ネット配信で生中継観られる時代ですが、アタシゃ天才以上の天才といっても中身はアナログ仕様
日本放送協会がお慈悲恵んで下さってるのに(受信料払わんでも許されるウラ事情も知らずに)
もおメチャ…さっきジークフリートに悪態ついときました(それでも足りず、本館更新ネタとなる)
 
ま、今年の聴きものは
 
 
イメージ 3
 
 
無実の姫君を救う白鳥の騎士というよりゃ
ねむた~い嫁に「はよ茶漬け作れぃ」と矢の如く催促する午前様亭主
 
…などというツッコミ入れたくなるから、音からアレコレ想像して楽しむ価値は捨てられないっての
 
エルザ姫役のアネッテ・ダッシュ
ドイツの未来輝くであろう若手中堅の声をペタリ