mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

[パソコン版]画像貼り付け機能、コメント削除機能改善のお知らせ

いつもYahoo!ブログをご利用いただきありがとうございます。

本日、パソコン版Yahoo!ブログで以下の機能改善を行いましたのでお知らせいたします。


かんたんモードの画像の貼り付け機能を改善しました

これまで
  画像のアップロードが完了するまで記事の続きが書けませんでした
改善後
  画像アップロード中も引き続き記事の入力が可能になりました

画像のアップロード中は、ダミー画像が表示されます。
アップロード中も記事の入力が可能です。
イメージ 1


アップロードが完了すると、画像に差し替わります。
イメージ 2


コメントとトラックバックの削除機能を改善しました。

これまで
  コメントやトラックバックの削除ボタンをクリックすると、ページをその都度、読み込み直していました
改善後
  画面を読み込みなおしすることなく削除が完了します

画面を読み込みし直すことなく、その場でコメントが削除されま(画面は削除処理中のものです)
イメージ 3


コメントやトラックバックを、まとめて削除をしたいときに便利です。

ご注意:
コメント・トラックバック削除後に、表示されるコメント数と、実際のコメントの数とに差異が発生することがあります。
その場合はページの再読み込みをしてただくと、正常に表示されます。



Yahoo!ブログでは、引き続きお客様からいただいたご意見を参考に、よりよいサービス提供を目指してまいります。
今後ともYahoo!ブログをよろしくお願いいたします。