mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

海洋での悪魔と神の邂逅により誕生

勝てば神さん、負ければ「このタ~コ
パウルを天ぷらにしてまえぃ」「丸焼きにしてまえぃ」「海鮮サラダやパエリャの具にしてまえぃ」
国民の怒りは、愛護団体とやらからカードを出されそうな勢いですわな
 
それらに対し…
予言ダコが声明…的中してゴメンなさい

 予言ダコの「パウル君」が、「予言が的中したのは誠に遺憾です」と声明を出した。ドイツ西部オーバーハウゼン水族館が8日に発表したもの。パウル君は今大会のドイツ代表の6試合の結果をすべて的中させているが、ドイツの敗戦まで当ててしまったことに対してのおわび。ドイツ国内では、敗戦後は一転して「タコサラダで食っちゃえ」「水槽に鮫を入れろ」など過激な発言が飛び交っている。
 [2010年7月8日21時53分]

( 出典先:nikkansports.com )
【W杯】神託タコ「食べないで」 スペイン閣僚が懸念
2010.7.9 00:37

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会準決勝で、スペインがドイツに勝つことを予言していたドイツの水族館のタコ「パウル君」について、スペイン政府の閣僚らは8日、ドイツ人の反感を買い、食べられてしまうのではないかとの懸念を相次ぎ表明した。

 サパテロ首相は、ラジオ局の取材に「タコの安否が心配だ。(スペインから)保護チームを派遣しようかと考えているところだ」と表明。エスピノサ海洋相は「12日に欧州連合(EU)の漁業関係相理事会があるので、ドイツに対しパウル君を食べないよう頼むつもりだ」と述べた。

 パウル君については、「神託」が下った直後から「スペインが勝ったら、タコを速やかにスペインへ移送し保護すべきだ」(セバスティアン工業相)などとする声が上がっていた。(共同)

( 出典先:MSN産経ニュース
 
イヂ悪いドイツ人なら…
 
イメージ 1
「『タコのガリシア風』。ガリシアいうたら、スペインの地域やろぉ~」
大英帝国では『悪魔の魚 Devilfish』でも、南欧では美味しく食われる運命にある
その弱みを突くヤカラいてもオカシクなかろ?
 
昨日の夕方、某国某所では…
 
イメージ 2
アリオリソースとやらを塗られ、大口の中へと消える運命に
…これくらいのウサ晴らしエエやん(開き直り)
パウルはタコでも目からウロコで反省の様子、アタシから恩赦。その代わりに、仲間を…
 
イメージ 3
 
            こんなんを今夜食べよかいな?
 
イメージ 4
 
            こんなんもスーパーで買うて♪