mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

鳥無き里の蝙蝠?

アタシやっぱ、迷監督の隠れファンなのです。でしょうかい?
日本列島津々浦々を探しても、アタシ一人でしょうよ
「緊張しすぎん?」「あぁ~、挨拶のお辞儀ガチガチ~」などと、メンバー発表そっちのけな本末転倒は
 
で、肝心要の23人はというと
 
■GK

楢崎正剛
川島永嗣
川口能活

■DF

中澤佑二
田中マルクス闘莉王
今野泰幸
岩政大樹
駒野友一
長友佑都
内田篤人

■MF

中村俊輔
遠藤保仁
中村憲剛
稲本潤一
阿部勇樹
長谷部誠
本田圭佑
松井大輔

■FW

岡崎慎司
玉田圭司
大久保嘉人
矢野貴章
森本貴幸
 
意見感想記事は他人に丸投げ
迷監督ご自身のお言葉を
 
アグレッシブに」/代表発表<南アW杯:日本代表メンバー発表>◇10日

 W杯日本代表メンバーを発表した岡田武史監督のコメント。
 -メンバーが決まって率直な気持ちは
 岡田監督 大会に向けて最高の準備ができた。すっきりした気持ちだ。あくまでチームが勝つための人選。力のある選手を上から23人選んだのではない。
 -故障を抱える川口をGKに選んだ理由は
 岡田監督 キャプテンとしての実績、存在感、若手を引っ張っていく力などから、この大会を戦っていく上でどうしても必要。練習試合ではほぼ元のプレーに戻っているようだし、ナビスコ杯で復帰ということなので、大会には間に合うと判断した。
 -DF、MF選考のポイントは
 岡田監督 状況に合わせて使い分けられるように、役割がダブらないように考えた。
 -FWに矢野が入ったが
 岡田監督 スピードがあって、運動量豊富。セットプレー、カウンターといろいろ対応できるし、粗削りではあるが期待している。
 -本番でどんなサッカーをしたいか
 岡田監督 日本人らしく、アグレッシブに、全員でハードワークしたい。

 [2010年5月10日14時36分]

( 出典先:nikkansports.com )
 
「なりふりかまわずやる」(迷監督)
「なりふりかまわず勝てばいい」(犬飼会長)
これらと合わせて、誰か解説して下され
 
今夜何を食べるか、持ち駒の中からなりふりかまわず心配せなアカンため