mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

鳴くまで待とう時鳥

ファン・マルワイク監督「オランダ代表3選手がCL決勝に出るのは良いことだ」

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝戦のカードがバイエルンインテルと決まり、「HOLLANDSE FINALE!(オランダの決勝戦)」(29日付『アルヘメーン・ダッハブラット』紙)とオランダ人の興味を集めている。

 バイエルンを指揮するのは名将ファン・ハール。両チームにはスナイデル(インテル)、ファン・ボメルロッベンバイエルン)とオランダの中心選手が3人もいる。
 バルセロナインテルを解説したヤンス(フローニンゲン監督)は「ワールドカップに向けて疲れが残る可能性もある」と語っているが、こうした懸念に対し、オランダ代表のファン・マルワイク監督は30日付の同紙で「決勝戦に出るのはオランダ代表にとって良いこと」とコメントしている。

「スナイデルロッベンファン・ボメルの3人が全員けがをしなければ、オランダ代表にいい感じで加わることができる。それはいろいろな意味でね。彼らはシーズン後のコンディショニングをもう一度作る必要がない。CLのファイナルを戦うことによって、めったにない経験を積むことができる。ファン・ボメルは(バルセロナ時代に続き)2度目の決勝戦の舞台だが、そんなことはわずかな選手しか経験できない。5月22日に勝った者にはさらなる喜びがあるだろう。代表チームの監督として、わたしは彼らに少しばかり合わせないといけない。この3人はオーストリア合宿に遅れて参加することになる。しかし彼らはたくさんのポジティブな経験を得られる」

 オランダ代表のオーストリア合宿は5月19日から6月1日まで行われる。

-Toru Nakata from Holland-

( 出典先:スポーツナビ
欧州一の不運を誇っても、オランイェは大物。の証明書

内心では不安を感じているかもしれませんが
目先の利益よか大いなる経験値を買うのが、現在と未来のため。ですわな

食わぬボタ餅の皮算用やってるようでは、引き分けすらおぼつきませんぞ
ドドーーンと開き直って。それが世界戦線の参加資格やと思いますけど

その前に
5・10W杯メンバー発表4局が生中継で緊張しすぎないでね、迷監督