mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

レッズが4位になっても…?

CL再開しましたね。すぽると観ましょ(忘れんかったら)

リヨン1-0R・マドリー、ミラン2-3マンUですかい
白組は本拠地で第2戦。十分に勝ち抜けの機会はありますな
赤黒は元バルサ遊び人復調といえど、赤い悪魔に持たせるお土産多すぎるっての


バイエルンファン・ボメル「何か特別なことを成し遂げられる」=CL

 17日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦のフィオレンティーナ戦を前に記者会見に臨んだバイエルン・ミュンヘンの主将マルク・ファン・ボメルは、かつて自身が所属していた当時のバルセロナを引き合いに出し、自分たちにもまだCL優勝の可能性があることを強調した。

バイエルンが今季のCLで優勝候補に入っていないことは知っている。だが、僕たちにだって何か大きなことを成し遂げられる可能性はあるはずだ。なぜなら、今のバイエルンは、2006年にバルセロナがCL優勝を成し遂げた時に似ているからね。もちろん、今調子がいいからといって、それがいつまでも続くとも思ってはいないよ」

( 出典先:スポーツナビ

チーム内に蔓延ウィルスで頭湧いてるんですかね

優勝云々言う前に、1回戦突破と鬼門である準々決勝の心配しなされ


アーセナルベンゲル監督「ポルトは優勝候補の1つ」=CL

ポルト戦の前日練習でのベンゲル監督。リラックスした様子でリフティングを披露した【Getty Images】
 17日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦のFCポルト戦を前に記者会見を行ったアーセナルアーセン・ベンゲル監督は「ポルトはCLの優勝候補の1つだ」とライバルを警戒した。
「決勝トーナメントに進出した16チームすべてが優勝候補と言うつもりはないが、少なくともこの中の10チームには優勝できる力がある。そして、ポルトは間違いなくその10チームの1つと言えるだろう」

 アーセナルは、2006-07シーズンと08-09シーズンのCLグループリーグでポルトの本拠地エスタディオ・ド・ドラゴンで同クラブと対戦しているが、いずれも勝利を挙げることはできなかった(0-0、0-2)。とはいえベンゲル監督は心配していないようだ。
「過去の2試合はグループリーグでの対戦で今回とは状況も違うし、特別に心配はしていない。勝利しなければならないというプレッシャーもない。もちろん、良い結果が出せるよう戦うつもりだ」

 一方、リーグ戦ではここ数試合、結果が振るわないこと(1月31日の第24節マンUに1-3で敗戦、2月7日の第25節チェルシーに0-2で敗戦)については、「リバプールに勝利したことで救われた」と正直な気持ちを明かした。
「10日の試合でリバプールに勝利できたことで気持ちを切り替えることができた。リーグ戦の日程が厳しいことを考慮しても、勝利できたことで希望を失わずに済んだ。それに、先週末はリーグ戦がなかったので、選手たちも休息を得ることができた。何しろ、重要なゲームが集中し、選手たちも疲れ切っていたからね」

 またベンゲル監督は、ふくらはぎを痛め招集リストを外れたウィリアム・ギャラスに代わり、古巣に復帰した元イングランド代表DFのソル・キャンベルポルト戦に出場する可能性を示唆した。
「キャンベルが試合に出場する可能性は十分にある。わたしとしては、フェルメーレンシルベストルという左利きの選手を2人同時に使いたくはない。つまりキャンベルには、われわれが彼を獲得したことが正しかったということを証明するチャンスがあるということだ。彼がチームのCL準々決勝進出をサポートしてくれることを願っている」

 さらに、アンドレイ・アルシャービンやアレクサンドル・ソングら主力をけがで欠くことについては、「重要なことは、出場できる選手でいかに試合を戦うかであって、試合に出られない選手について考えることではない」と語り、残りの選手で勝利を目指すことを強調した。

 最後にベンゲル監督は、プレミアリーグで、翌シーズンのCL出場権を得られる4つの枠のうちの1つをプレーオフによって決定するとの議論がなされていることへの懸念を表した。
「いったい誰のアイデアなのか分からないが、そんなことをしたらリーグ戦の結果に影響を及ぼすことになる。せっかく4位に入ったのにプレーオフを戦わなくてはならないとしたら、リーグ戦終盤で手を抜くチームが出てくるかもしれない。それに、プレーオフを戦うチームの間で10ポイントも勝ち点差があることだって考えられる。これではリーグ戦の順位に意味がなくなってしまう。わたしなら、プレーオフという決断は行わない」

( 出典先:スポーツナビ
レッズ戦勝利で気持ち切り替え。お役に立てて何より(半分強がり)
決勝トーナメントに進出した16チームすべてが優勝候補と言うつもりはない?
当然でしょ。結局のところ、G-14とやら内持ち回り
…は横へ置き、大砲チームも怪我人多くてやりくり大変そう、苦戦は覚悟でしょうな

ちなみに
記事題名、翌シーズンのCL出場権を得られる4つの枠のうちの1つをプレーオフなんか(泣)