mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

イタリアの夕暮れ時は何色?

不振のミラン、副会長が緊急ミーティング

9月30日のチャンピオンズリーグ(CL)・グループリーグ第2節で、格下のチューリヒを相手に本拠地サン・シーロで0-1と敗れたミラン。まさかの黒星から一夜明けた10月1日、アドリアーノ・ガッリアーニ副会長がミラネッロ(練習場)を訪れ、練習前にドレッシングルームでレオナルド監督や選手たちと緊急のミーティングを行った。

ミーティング終了後、ガッリアーニ副会長は『ミラン・チャンネル』に対し、次のようなコメントを残している。

「チームに4つの基本コンセプトを伝えた。まずは、このグループが勝者のグループだということを思い出させた。このグループがアンタッチャブルであり、この選手たちとスタッフでシーズン終了まで進んでいくということを強調し、みんなに安心してもらった」

「3つ目のコンセプト? 我々のようにヨーロッパで最もコストがかかる部類に属するクラブは、毎年CLに出場しなければならず、つまりは上位3チーム以内に入らなければいけないと言った。そして、今の我々は3位にいないのだから、もっとうまくやらなければいけないんだ」

「今はリーグ戦もCLも序盤であり、まだあらゆることが可能なんだ。私は、このグループですべての目標を達成できると確信している。ベルルスコーニ・オーナーと話をしたか? ああ。彼はもう一度、選手たちと監督への信頼を示してくれたよ」

( 出典先:livedoorスポーツ【Gazzetta.it.】)

ミラン・チャンネル』では、あのネスタが謝罪コメント出していたとか

たかがグループリーグ、されどグループリーグ
同じチームとの連戦となる第3&4節、目下好調の白組さんと対戦
ここでひと泡吹かせたら、波に乗れるでしょうけど、ね
グループリーグ突破は出来ても、トーナメントの壁破れない傾向にある青黒、今季もか
レッズおばさん魂の雄叫びを呼び起こした紫の古都も、最終節ではどの位置に?
白黒くらいか、特に心配いらないのは?(最後まで達する事はまあ…)

セリエは全体的に内外で競争力落ちてるように
カルチョは信用面で試練のCLシーズンを歩んでませんかね