mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Frauenliebe und Leben(女の愛と生涯)

イメージ 1

イメージ 2イメージ 3
女子の欧州選手権はドイツが5連覇

サッカー女子の欧州選手権決勝は10日、ヘルシンキで行われ、
ドイツがイングランドを6―2で下し、5大会連続7度目の優勝を果たした。

( 出典先:Sponichi Annex
欧州5連覇!?
野郎どもとは月とスッポン以上の差ですかね
男女で同国対決やったら、たぶん(以下略)

そりゃまぁ、女子サッカーは男子に比べて規模は大きくなく、その中でドイツは環境に恵まれてます
メチャ強豪でも当然至極
男子以上に一握りの強豪がタイトルを独占しても不思議ではありません
それにしても、W杯2連覇といい、男子に女子のパシリを命じたいくらい強いですな
米国女子が世代交代の時期からちょっと勢いが落ちてるように、ドイツ女子にもいずれ波は訪れるでしょうが、
恵まれた環境をアタリマエと思わず精進を続けていけば、長い低迷期は避けられるはず

ところで、下の右側画像に写ってるInka Grings選手(左側)といえば…
何年か前、保養先で、嫁との不仲の傷心を抱える某往年の名門チーム監督(イケメン)とラブラブになり、
「インカったら…アタシはどーすりゃ~(紅涙)」と同棲中の代表チームメートを振り回した件、一体?
余計なお世話?確かに
ただアタシは、この話を聞いて、ドイツの懐深さに感心したもんで
他の国なら、振り回された相手が新聞紙上に泣き崩れる、それだけで双方の選手生命に影響出そう
この辺にも、サッカードイツ女子代表が世界に冠たる存在でい続けられるワケが見られるのです。でしょうか?

(追記)
記事題名は、シューマンの歌曲集をそのまんまパクリました

(追加)
DFB-TV玄関口、ペタリしときます