mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

CL予選プレーオフ?頭のスイッチがOFFに。。。

ヴィオラスポルティングとの接戦を制して本戦へ アーセナルセルティックに快勝

26日にチャンピオンズリーグ予選プレーオフのセカンドレグ5試合が行われた。

フィオレンティーナスポルティングの一戦は、1-1で90分が終了。フィオレンティーナが敵地でのファーストレグで2点を奪ってドローとしていたため、アウェーゴールの差で本選出場を決めている。35分にジョアン・モウチーニョフリーキックを直接決め、スポルティングがリードを奪う展開となったものの、後半から投入されたヨベティッチフィオレンティーナに流れをもたらした。54分には右からのクロスをコントロールして、深い切り返しからゴールを奪うなど、チームの攻撃を牽引。フィオレンティーナに本選出場権をもたらしている。

セルティックをホームに迎えたアーセナルは、危なげなく本選への切符を手にした。敵地でのファーストレグに2-0で勝利していたアーセナルは、セカンドレグも3-1で快勝。2試合合計5-1としている。28分にエドゥアルドが決めたPKはやや疑惑のジャッジでもあったが、53分にエブエが決めた追加点は左サイドを完璧に崩してのゴールである。74分にアルシャビンのゴールで試合を決めたアーセナルは、ロスタイムに1点を失ったものの、余裕を持って本選出場を決めた。

シュトゥットガルトはホームにティミショアラを迎えてスコアレスドロー。しかし、アウェーでのファーストレグを2-0で勝利していたため、予選を勝ち抜いた。

同じく、敵地でのファーストレグを2-0で制していたオリンピアコスは、ホームにシェリフを迎えて1-0で勝利。2試合合計3-0で突破を決めた。

アポエル対コペンハーゲンは、ホームのアポエルが3-1で勝利。2試合合計3-2で逆転勝利を果たした。立ち上がりのゴールでファーストレグのビハインドを帳消しにしたアポエルは、18分にミハイルのPKで勝ち越しに成功。その後、ヌドエのヘッドで立場をひっくり返されたものの、前半終了間際にもミハイルが決めて、勝利をつかんでいる。

(出典先:Goal.com)
夕べ一眠りしたせいで、朝まであんまり
その間に、CL予選プレーオフ、どちら様もお疲れ様なのです

クジ運に恵まれたシュトゥットガルト
ま、別に期待もしてないし、せいぜい本大会で大コケしない努力をお願いします

何はともあれ、ヴェンゲルさん、オメデトウございまーす☆☆☆☆☆