mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

男は敷居をまたがずとも敵だらけ?

ブンデスをまともに観れない以上、開き直りあるのみ!(他のリーグでも?)


                 Franz Beckenbauer - Gute Freunde kann niemand trennen

説明するまでもなく、サッカー&夜の皇帝の若き日のお姿
なかなか可愛いお顔ですね(好みちゃうけど)

皇帝といえば、こんなエピソードがあります…

寒ーいドイツだというのに、自宅の暖炉が壊れた
修理屋に電話で依頼、呼び鈴が鳴ると自らドアを開けたところ、修理屋はまじまじと皇帝の顔を
そして、「フランツ・ベッケンバウアーさんですか」
皇帝がそうだと答えると、修理屋は「帰ります」
「私は1860ミュンヘンを愛しております。バイエルン・ミュンヘンのためになど仕事はしません」
玄関口にボー然と立ち尽くす皇帝を放置してサッサと立ち去ったそうな

…好きです、この話
ザンブロッタをタクシー乗車拒否したエスパニョール運転手と同様、オットコマエだと思います
仕事の損を出してまでクラブ愛を貫くのですから

(おまけ)
Franz Beckenbauer 1966