mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

誰も見てない?運営からの通知を管理人はミタ!w

酷暑無関係に不快指数MAX真っ最中である

 

 

 

「謝罪したら死んでしまう病」、1人忘れてた

 

 

 

 

yorozoonews.jp

ひろゆき氏、〝性別騒動〟選手のメダル確定に私見「女性が勝てない『女性スポーツ』ってなんなん?」(よろず~ニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

誰か言ってやれ、四捨五入すれば五十路のおっさんに「それはアナタの感想ですね」「ハイ論破!」となw

謝罪したとしても「サーセン」「スマソ」、無駄に意識高いFラン級新卒社員レベルと思われるしww

 

 

 

 

個人的には、今朝から、ひろゆきと同世代であろうの当所閲覧者に対して不快指数MAXに達している頃な

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

今年3月上旬、Hatena☆のみならずブクマも非表示に切り換えたね

この時は疲れてる他に様子見を兼ねており、4月下旬に再表示したけど

再表示後10分くらいで更新した記事の公開から5分そこらでポチッとなされたもんで

mathichen.hatenablog.com

あのさ、☆ボタンやブクマボタンが非表示されていたって記事は読める

ウチの場合、無節操にポチポチやられるを管理人が嫌がってるのわかるはず

当所への評価も是が非でも欲しくなく、必要以上にカマワナイデちゃんのアタシだぞ

どんな分野の記事にもポチリなど、挨拶代わり、宣伝、自己満、承認願望と見做しているから

更新後5分や10分の短時間ですっ飛んで来てやられるような場合、「ロクに読んでねーじゃん」とマジ疲れる

自分都合ばかりで相手都合を全く考えないなどストーカーと紙一重である

相手にされてないのに

毎日毎日LINEの既読感覚で押すようなコト止めてくれる、あるいは管理人が削除出来るならば、再表示しても構わないが

残念ながら、現状、非表示しか拒否る方法無い

従って

読者登録ボタンは

問答無用で表示されたYahoo!ブログのファン登録ボタンと異なり、いつでも外せるので、そのまま表示し

お知らせがほぼ毎日も超疲れるブクマボタンは

大勢の他者が善意で押した☆やブクマを犠牲にしている迷惑行為を強調しといて、非表示に戻します

押したい意思ガン無視される側に回り、カマワナイデちゃんの抱えるストレスを満喫して下さい

「イラスト素材:拒否する人のイラスト(触らぬ神に祟りなし)」

即行で非表示に戻し、牽制してやった

にも拘らず、今朝またしてもやられ、🔔お知らせに通知された

 

 

 

 

 実の所、先々月末、他の者から一度

mathichen.hatenablog.com

1 userを見ての通りブクマされている

マジ気持ち悪くなったんで、Hatenaサポートへ回答を求めるメール飛ばした

翌日昼頃に返信が届き、結論から書くと、Hatena☆やブクマなんて押された側が嫌でも泣き寝入りするしか無いポンコツ機能と知れた

昔は、はてなブックマークを禁止するいくつかの方法(未検証) - 聴く耳を持たない(片方しか)

それでも完全に禁止というコトは出来なかった模様

Hatena☆にも抜け道あるのは以前知った

Hatenaサポート回答によれば

非表示ボタンというのは、ブログ上のアイコンの表示を停止する機能であり、機能自体を停止する設定に非ず

ブクマの場合、公開されているURLであればどれでもブクマが出来るサーヴィスであるため

ボタンが無い場合であっても、PCやスマホから押せる

押される側がブックマークされるを拒否るコトは出来ない

つまり、ブクマボタン非表示ブログに対して、恥知らずの🐎🦌がポチッとし放題という胸糞悪さを孕んでいる

 

 

 

 

ぶっちゃけ

gunnereds17.blog.fc2.com

『記事を書くのが好きな人』もいれば、『記事を書くのが苦手な人』もいます。

『交流するのが好きな人』もいれば、『交流ベタな人』もいます。

『ブログを立ち上げてはみたものの、操作がわからず放置している人』もいます。

いろんな人がいるんだからさ。 そこら辺は少しは理解してあげて下さいね、という事です♪♪

 でもさ、やっぱり『ファンポチ』する際は、一言でいいからコメント残してね♪

その方が、相手も安心するからさ。  ☆^(o≧▽゚)oニパッ

利用者超放置主義であるヤホーのAhoo!とドコがどうやら異なるか、400字詰め原稿用紙1枚に纏めて説明してみやがれw

 

 

 

 

Yahoo!知恵袋に於いてYahoo!ブログカテゴリマスターの1人であったバリスタさんはね

自分自身がYahoo!ブログ開設者だから、ブログ開設者及び閲覧者にも多様性を理解しており

そこで、右も左もわからないブログ初心者を始め幅広くへ向けた転載OK記事を投稿したわけだけど

ブログにも多様性が何かと悪い方向へ進みがち、それは「ブックマーク気持ち悪い」の声あるHatenaも同じ状況にじゃないかね

全世界に「心の掃除」「改悛の念」が急がれる頃な - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

多様性を訴えてるはずなのに他者への尊重がない

嫌がる人もいるのも多様性だろ。

ブクマやHatena☆も、フェミやLGBTと同じ話やろ

当事者及びフェミやLGBTを必要とする者の都合を新時代の新常識だの唯一無二の正義だのと詭弁を弄し

要らんと言ってる者、個人的に邪魔されなければ存在は認める者に「配慮」「共生」と強制し

あまつさえ、差別主義者のレッテル貼って排除しようみたいな動きと比較したら

ブクマやHatena☆なんてフェミやLGBTと同じ穴の狢でしょ

大真面目な話、嫌がる者を搾取してまで我欲を満たす自己中としか思えんワイ

 

 

 

 

 

ブクマやHatena☆の機能自体は、アタシもHatena☆はホドホドに押すし、あってイイんだよ

(コメント欄のHatena☆、あれは「お前、このコメントや返信に関係ねーじゃん」が目障りでウザいけどw)

ブクマやHatena☆他のボタン非表示にしているブログでは

各々それなりの理由と必要性あればこその措置なのに

何でも個人の自由を盾に、強引にズカズカ土足で踏み込んでくる輩なんて

大卒だろうが何だろうが、ボンビ~共稼ぎ親に構って貰えず近所の家へ勝手に上がり込む放置子じゃあるまいし

自分がされたら嫌なコトされたら、差別だ何だと怒ってガーガー騒ぐに決まってるし

昨日記事に取り上げた、Fランと紙一重の大学に通っていた🚴ながらスマホJD同様、育ちの悪さを自己紹介しているようなものやで

ブクマやHatena☆他のボタン非表示ブログに自分都合でポチッとな、それ、周囲を全く意に介さない点で同類だからな

管理人以外の👀に何も見えなくたって、管理人からは心底軽蔑されているを肝に銘じとけ

ウチの場合、誰であろうとも、FC2のアクセス解析からHatena閲覧者の動向をある程度掴めるコトもな

 

 

 

 

今日はこれから、まるでサイバー攻撃を受けたみたいな気分の疲れを癒す

 サイバー攻撃といえば

www.nicovideo.jp

「ただいま」「お帰り」

当所のブクマやHatena☆もそうなればイイのにねw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…