mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

アズーリへ余計なお世話を告ぐ:「学習能力無さ過ぎるw」

最近考え事多過ぎて

フォーリングダウン 朝メニューが食えない 【小川真司Ver】 - YouTube

「写真と実物のハンバーガー🍔が全然違うじゃねーか!」とブチ切れたマイケル・ダグラスに同情する気分続きである

マクド嫌いも後押ししているw)

 

 

 

 

ま、今日のトコ、それなり機嫌イイ頃な

 

 

 

 

まず

 

 

 

 

 

2006年ドイツW杯決勝、イタリアvsフランスでの、ジダンマテラッツィに頭突きした場面ね

両名は和解してるけど、アタシゃ、ドイツの天敵アズーリが痛い目を見ると「ザマァヽ(^。^)ノ」

理由はイロイロ挙げられる中、決勝の1つ手前の準決勝でドイツがまたまたしてやられた件も挙げられる

mathichenさん心の実家ドルトムントで決勝進出を決め

ヘタレもといヘルタ・ベルリンオリンピアシュタディオンで優勝を決めたが

それから18年後のアズーリ末路に、目下、オモロ過ぎて超ウケるんだわ

 

 

 

 

ベスト16│スイス vs イタリア 3分ハイライト/UEFA EURO 2024™ サッカー欧州選手権【WOWOW】 - YouTube

王者イタリアまだ前回大会の賢者タイムで草

イタリアはもはやキーパーが良いからかろうじて体裁を保てているだけ

イタリアは最後までどうやって点を取ろうとしてるのかよく分からないまま試合が終わった。

伝統のカテナチオはもはや懐かしい響きだなー

じゃあな、アズーリ!!!!!!️🇮🇹

2年後のW杯カナダ&メキシコ&アメリカ大会には絶対出場して

16年分(2010年~2026年)の溜まりに溜まり日溜まりに溜まりに溜まりに貯まったこれまでの鬱憤を

耳を揃えて絶対晴らしに行けよ!!!!!!!!!!️️️🇦🇷🇨🇦🇲🇽🇺🇸🇮🇹🇮🇹🇮🇹🇮🇹🇮🇹🇮🇹️️️️️️️️️️️️

暗黒期でもユーロだけはそこそこだったイタリアがとうとうユーロもダメになった

つまらん試合してた90年代後半からユーロ2004のドイツはおじさんだらけで、06年から世代交代して成功したけど、

今のイタリアってある程度世代交代したうえでこの迫力の無さだから相当暗黒時代長くなると思う

早い話、ラウンド16で、EURO敗退第1号を飾った

オリンピアシュタディオンが18年前と違ってアズーリ葬儀場になるとかメッチャ笑かしてくれるワイw

 

 

 

 

スイスについては

スイスが安定して強すぎる

いや、もうスイスは一般的な強豪よ。毎回成績良いし。

チームとしての完成度の高さが大会トップクラスのスイスとオーストリア

準決勝で対決することになっても不思議じゃないな

スイスは前回のユーロでフランス倒してるしほんと強いチームよね

スイスの戦術的な完成度もメンバーの揃い方もピークに向かってる

イタリアは衰退の一途

登り坂と下り坂で顕著に差が出た感じ

1-1で引き分けたドイツ戦でも、ドイツの終了間際弾でだから、スイスが勝てる内容やった罠

 

 

 

 

ところで、天敵が👻👋👋の後に行われたドイツvs.デンマーク

ベスト16│ドイツ vs デンマーク 3分ハイライト/UEFA EURO 2024™ サッカー欧州選手権【WOWOW】 - YouTube

最強の味方であり敵でもあるVAR

デンマークは取り消し直後のPKで完全に折れちゃったな、、、

つま先オフからのPK献上とか自分がアンデルセンなら寝込むわ。

準々決勝多分スペインやけど勝ってくれドイツ🇩🇪

 今大会の今までの試合だけで考えるなら決勝やんけ

ハヴァーツが裏抜けしたりサイドに開いたりめちゃくちゃいい動きしてたなあ

ムシアラw杯の時とか比較にならないほど決定力上がったな

1:54 ハヴァーツのPK

2:06 ムシアラのゴール

デンマークのゴールが決まってたらワンチャン分かんなかったな。しかし歓声が良すぎて

開催国なだけあって歓声がすごい

開催国というのもあるが、「地の利」が理由ならもう1つ

👇

みなさんギュンドアンとかお忘れですか?

何が言いたいの?

ドルトムントだからじゃ?

ドルト組が好調なの嬉しいな

ドルトムントスタジアムだからやりやすいんだな

 

 

 

 

8強入りのドイツ、主将ギュンドアン「僕らは勝利に値した」…古巣ドルトムントで受けたファンの後押しにも感謝(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュース

ナイスゲームでした。

ノイアーはもちろんですが、シュマイケルも良いキーパーでしたね!

mathichenさんのドルトムントで行われるドイツ代表の試合

18年前のW杯準決勝では天敵アズーリの軍門に下ったものの、基本ココでは勝つか引き分ける

あ”、18年前には、グループAの第2戦

👇

1 zu 0 Deutschland Polen Oliver Neuville - YouTube

歓声も凄まじいけど

スコアレスドローで終わる空気の試合終了間際に

ダヴィド・オドンコールが前世はドロボー猫かいうほどの俊足で駆け抜け、オリヴァー・ノイヴィルへと繋ぎ、勝利を収めた

オドンコールちゅうたら、当時BVB所属やんけ

勝手知ったるスタジアムを本拠地とするクラブチーム選手が代表チームに多いというのも「地の利」と言えるよね

 

 

 

 

UEFA大会ではBVBスタジアム・ドルトムント(BVB Stadion Dortmund)の名称となるジグナル・イドゥナ・パルク(Signal Iduna Park)

ちょいと👅縺れ噛みそーになるもんで、個人的には旧名ヴェストファーレンシュタディオンWestfalenstadion

ココには魔物が棲んでいると云われ、アタシゃ「ヴェストファーレン守護魔神様」と崇め奉ってるを説明しといて

ヴェストファーレン守護魔神様の効果も、ドイツ代表の勝利に繋がったのやら

大歓声で地響き起きるらしいが、🗾なら地震超速報級の地響き?wとの相乗効果でな

 どうあれ、アンデルセンを気の毒に思いつつも、アズーリに続く敗退免れヽ(^。^)ノ

次が、超怖コワなのねだけどw

 

 

 

 

スペイン、グルジアもといジョージアのどちらかと当たる

番狂わせ続きで開幕前の予想全く当たらん EURO2024だけに

8回目の予選挑戦で初めての本大会出場を勝ち取ったジョージアが、ラウンド16までなんて

まさかのスペイン敗退、絶対無いと言えるか(・・?

スペイン、ジョージアのどちらが来ても、超怖コワなのねのホントの理由である

だもんで、アタシゃ本気で、ヴェストファーレン守護魔神様が、他会場で行われるドイツ代表の試合に出張してクレを祈っている

ちなみに、次は

ja.wikipedia.org

ドイツが勝ち続けるならば

準決勝

ja.wikipedia.org

決勝

ja.wikipedia.org

ミュンヘン、 ベルリンにも

18年前の代表が逃した首都行きを是非とも叶えてクレw🥺

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…