mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

スマホ持つ人間の被り物した猿の惑星を回避しましょうの頃な

今朝電話くれた社協ねーさんから朗報が1つ舞い込んだものの

「声に元気無いけど、ダイジョブ(・・?」と聞かれたほど調子が悪い

調子が悪い理由は黙っとく

今日の気分を映画に例えれば、『フォーリング・ダウン』のマイケル・ダグラスを通り越し

Beneath the Planet of the Apes ending - YouTube

『続・猿の惑星』幕切れ

全てに絶望したテイラー大佐が最後の力を振り絞りコバルト爆弾の起動スイッチを押した結果

世界は閃光に飲み込まれ、大気中の水素原子と酸素原子との核分裂による連鎖反応が起こり

太陽系の第三惑星は完全に破壊されて消滅した

早い話、地球吹っ飛ばしたチャールトン・ヘストンの気分なw

🗾だけ地球上から吹っ飛ばすのがアタシの夢、それはトンキン五輪狂騒曲当時に書いたね

どうせやるなら全世界がディストピアとなる前に

EGO極まる人間がのさばる地球丸ごと吹っ飛ばすのが、宇宙にとって究極のECO(・・?w

 

 

 

 

疲れてる理由、それはEURO⚽にもある

 

 

 

 

ベスト16│スペイン vs ジョージア 3分ハイライト/UEFA EURO 2024™ サッカー欧州選手権【WOWOW】 - YouTube

勢いあるジョージアのサッカーに釣られて、テンポが上がったスペインはもう止められなかった。

オフェンスの火力が高すぎるw

スペイン🇪🇸対🇩🇪ドイツ、次戦は見どころですね! ドイツにとってはあの死の組で起きた屈辱を晴らしたいはず…

カタールWCの決勝トーナメント賭けた試合とは違ったハラハラドキドキな試合になりそうで楽しみ

どーせ火事場見物的な青いフナ侍大応援団のくせにw

想定内とはいえ、4-1とか、独逸乙女の精神衛生に悪いw

 

 

 

 

スペインvs.ジョージアの前に行われた試合は、精神衛生に悪過ぎるあまり、殺意を覚えたとくる

ベスト16│イングランド vs スロバキア 3分ハイライト/UEFA EURO 2024™ サッカー欧州選手権【WOWOW】 - YouTube

だからなんでこのメンツでこんなにギリギリなんだよ

それは

 

そう

 

主要リーグのMVPクラスをズラリと揃えているのに

南門が監督だから

サウスゲートは無能だけど今日はスロバキア普通に強かったよ。試合見てた?

前半は明らかにスロバキアの守備が良すぎたぐらいは見てたらわかるやろ笑

スロバキアの守備が良過ぎたで片付けていいメンツじゃないって。

その守備に、ただボール持たされて対策も講じない、なにもしない監督に問題あり。

延長前、最後15分くらいの動かし方はもっと早くにできたよ。このメンツなら。

なんで勝てるんだよぉぉ!!

Hey Jude〜♪

これはマドリーのDNA入ってますね

セルヒド・ラモンガム

恒例の珍グランドになりかけてたのに

一瞬珍グランドのベリンガムじゃなくてマドリーのベリンガム降臨させるの反則

メンツの割に…のイングランドを、言わば白組ベリンガムという名のスペインが救ってやった格好ちゃうんかい

日韓W杯準々決勝でブラジルに敗けるまでイングランド・サポーターという黒歴史を思い出しただけで、却ってフーリガンしたくなるw

ま、イングランドも、勝負は次よ次、準々決勝で泣けばイイ

 

 

 

 

イングランド対サウスゲート。今回はイングランドの勝利でした

大逆転勝利で超お祝いムードだけど、そのせいで多分サウスゲート解任されないんだよなまだ()

このままじゃスイスに負けて解任

?なんで負けると思ったん…

スイスめっちゃ強いやん。スロバキアに辛勝ならスイスはきついって順当な考え

スイスは前回フランス倒してるしダークホースよな

ココ10年のスイス代表の成績を見ると

W杯:3大会連続ベスト16、EURO:2016年にベスト16、2021年にベスト8

2021年は、ラウンド16で世界王者フランスを倒し、準々決勝でスペインに敗けて敗退だから、マァ準強豪国と言えるでしょ

ちなみに、2012年までを見ると

EUROでは、初出場の1996年、2004年、2008年にグループリーグ敗退、2000年、2012年に予選敗退と、パッとしないが

W杯では、出場国数16の時代:6回出場し3回ベスト8、出場国数24の時代:1994年にベスト16、出場国数32の時代:5回出場し4回ベスト16だ

W杯って欧州の出場枠が、16当時のEUROに近いけど、予選に参加する欧州の国数が多いを考えれば

22回開催された大会に12回出場してるって、自国開催=予選免除の1954年を除けば、数字に表れないだけで地味に強くねか(・・?

ぶっちゃけ「⚽母国なのに、永遠の優勝国候補」っぽいイングランド代表を凹れる気がしなくもないぞなもし

EUROとW杯合わせて過去26回出場、EURO最高位:準優勝1回、W杯最高位:自国開催優勝と、強いんだか弱いんだかw

 

 

 

 

イングランド代表を腐してやったら少し気分が晴れた所で、月初め恒例のペタリ

👇

優しい言葉や和やかな表情などのささやかな心配りでも、接した相手には伝わる

それは周りの人の笑顔にも繋がっていくはず

これ、対面=アナログ発想だから、何でもデジタルな時代に通用するのやら

オンライン会議のようなものなら可能ながら不具合起きやすいものだけに悩ましい

キャッシュレス=見えないカネのようなものを容易に信用する時代でもあるしな

手で触れて見ると言える現金でないと困る視覚障害者がいるのに、明きMEKURAで周りをも暗くする人だらけちゅうかのぉ

ま、常識人の心掛けとして、皆様ほれメモ📝

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…