mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「想定外を想定する」「転ばぬ先の杖」「明日では遅過ぎる」

いつでもエアコン使えるようにしておいて助かったワイ

1階に居るとガクブル震えるほど超怖コワなのねの理由1つあるけどね

 

 

 

 

 

ジジィの使っていた本棚よ

あの世で暇しないよう何冊か棺桶に入れてやった他は今も置いてあるが

令和現在では長男夫婦イビラーだが

平成12年(2000年)6月16日まで姑イビラー嫁だったため、普段は🍑印様📚から遠ざけてあるを説明しといて

昭和62年(1987年)10月12日第1刷刊行、平成5年(1993年)2月22日第36刷刊行の、見てミテ👒👗反省記ならぬ半生記が怖い~

処分したら、漢字まで同じ外面良子ババ~と一緒になって「無礼者」と呪い掛けてきそうだし、メッチャ困ってるんだけど!w

 

 

 

 

ところで、今日、エアコン使った理由:「外に出たらι(´Д`υ)アツィー」

EURO⚽開幕直前で体力温存中だから外になんて出たくないけど

偶数月15日が休日なら年金支給日は1日前倒しとなる14日の金曜日である

振込チェック🏧💴🔍に加え、最終ぺージに到達したババ~の預金通帳を新しくする必要もあり、郵便局まで出かけたわけ

85歳8ヶ月弱にしてボケ茄子もといボケ無し最凶ババ~自身が車椅子♿を運転してやってきて自分でやってくれりゃ助かるのに~

ま、その場合アタシ手数料が取れなくなるから、アタシがやるに越したコトは無いかw

 

 

 

 

と、そこで、「6月14日だから、今日が17周年忌念日」に気付いた

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

脳出血起こしたババ~が台所で寝そべっていた日から早くも17年経った

特養のジジババどもを見てると、ボケ有無を抜きに殺してもなかなか逝かない、戦前生まれの生物的エリート集団に属するが

ババ~の奴、これから17年後も100歳超えてピンピンしてたらどないしましょ

17年後の2041年は、アタシが後期高齢者デビューする年だ

アタシゃ正直、そこまでボケ散らかしもせず生きてる自信無いのに、逆縁になれば、誰が後を引き継ぐねんな

親でもねーのにお坊っちゃまをも背負ってるアタシにあんまし負担増やして迷惑掛けるなっての

アタシの人生詰ませたを認めたジジィが余程マシじゃ~

 

 

 

 

と、そこで、「アタシと同年代は今、どないなってるんやろ」と考えた

 

 

 

 

 

1976年か1977年の夏、汚宅通りの餓鬼どもが大阪造幣局見学に行った時の記念撮影

小学校まで集団登校していた面々で、最年長は11歳と12歳のどちらか、最年少は最前列の左端と右端の👧で8歳くらい

つまり2024年現在、最年長は60歳手前、最年少は55歳辺りとなっている

 

 

 

 

ちなみに、現在90歳Overの汚宅通りババが、10数年前アタシに語ったところによれば

「この周辺の子供らは、アンタらの頃が一番、元気やったわ」

日本女性の4人に1人が産まずに生涯を終える…「うまずして何が女性か」発言がそもそも成立しない世界一少子化(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

女に過剰な自由と権利を認めたことがそもそも間違いの証明である少子化を通り越して無子化へと突き進む21世紀に

汚宅通り周辺の子供の頭数がドンドン減るのはわかる

けど、全校生徒がドンドン減る一途の小学校から下校する子供を見てると、確かに覇気が感じられない

周囲にな~んも言わず、1人、幼稚園同級男子の家まで三輪車で遊びに行き

「誘拐!?」と汚宅通り中の大人どもが慌てふためき、上下左右斜めのアチコチ捜したという、1971年当時の5歳児つまりアタシと対照的にw

 

 

 

 

尚、現在90歳Overの汚宅通りババ宅の向かいが、上の画像の中にいる小学同級男子とその妹の実家である

兄妹どちらも結婚して別居しており、オトンは亡くなってるから、オカンの高齢独居となっており

足弱ってる以外コレと問題無いため、見守り支援とかデイサーヴィスとかを利用している

このオカンで1つ気になる点:「要介護となった時、どーなる(・・?」

確実に施設入所出来るとしても、息子と娘どちらかの世話になるにしても、上手く進まない気する

オカンの介護に対する考えが何しろ「倒れた時に考える」「ぶっつけ本番や」

親がその調子では、子供の心構えや介護に関する知識なんて多分(ヾノ・∀・`)ナイナイw

兄の方は、ドイツとカナダと北陸で生まれた数人の子持ちで、子供は全員成人済みである

但し仕事の都合上、もう堺市に戻らず北陸に定住しているを考えれば、市内に居る妹がオカンを(・・?

兄妹どちらも、現役だろうが既にシニア世代とあって

ある日突如として介護ゴング鳴ったら、イロイロ老体に鞭打つ格好に等しくなるのに、果たして無事に役目が務まる(・・?(゜_゜>)

 

 

 

 

兄の親友で嫁がアタシと中学同級女子という家も似たり寄ったりであろう

そこのオカン、まだ介護不要ながら、既に90歳Overで白髪の💀状態だもんでボチボチ?

実子達はほぼアテにならず、息子の嫁なんて実家依存症気味だっちゅうのに、先行き不安どころかお先真っ暗🦆

ま、ココのオカンに関しては、外面良子ババ~最初の入院時、お坊っちゃまの後始末他を1人で片付けるアタシに向かって

「親が先に死ぬねんから」を盾に、ジジィの面倒も介護も何もかもアタシが全部やれと抜かしやがった件がある

「じゃかましィわい!自営業だろうが副業チュプなんぞ、真性知恵遅れのアタオカ健常者で面倒嫌よ宇宙人Bitchのくせに~」

オトンを介護まで至らない看病したとはいえ、別の汚宅通りBBAと纏めて呪いを掛けてやったw

「オカン自身は誰にも世話されない」、いつ呪いの効果出るか楽しみにしてるけどww

あ”、別の汚宅通りBBAの方は、後年、医療施設に入った後、何かと家族に迷惑掛けながら逝ったぞなもしwww

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

「いつまでもあると思うな親とカネ」

これ、「いつまでも若いと思うな俺様とアテクシ」とも言えよう

「倒れた時に考える」「ぶっつけ本番や」、親子双方に当てはまるよ

昔なら隠居生活に入る60歳前後が、仕事現役で、旅行他の趣味に興じる、それは悪くない

悪いのは、親が突如倒れて再起不能といった不測の事態を想定しない子供の頭

18歳未満の未成年は勿論、25~30歳くらいまでの若年層なら想定出来なくてもしゃ~ないと思うが

55歳を過ぎたシニア世代が想定出来ないなんて、自分自身若くなく少しずつ老いが進んでいるだけに

人生100年時代だから~仕事あればイイから~とか、無知と無恥の意味で知恵遅れ過ぎるとしか言えんワイ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…