mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一つの事を金科玉条の如く守るのでなく、柔軟な対応へと切り換えるべき頃な

6月に入ったらスグ来ると思ってた郵便が届いた

菩提寺からの盆回向案内ね

返信ハガキ同封されてるけど63円切手ペタリ面倒以前に、電話📞・FAX📠・メール📤での受付アリなので電話予約した

アタシゃ毎年7月中に寺まで赴くが、今年の選択肢は20日・21日・27日・28日の土日それぞれ午前中の計4回

出来れば土曜日が都合イイため27日を予約したけど、邪魔が入らないを祈るばかりの頃な

 

 

 

 

7月中の土曜日が都合イイ理由?

7月は毎年、大体15日頃に、外面良子ババ~の新しい後期高齢者医療被保険者証が汚宅に届く

まずコピーを特養に郵送した上で、31日までに本体を施設に持参する必要に迫られる

ちなみに、2019年以前は、8月初旬でも🆗だった

8月最初の土曜日に催されるジジババ家族参加の納涼祭が、被保険者証本体集めに使えるからねw

それが、コロナ狂騒曲開演した2020年以降、納涼祭を含む施設行事自体は継続するものの、ジジババと職員だけで細々とやっている

従って、被保険者証本体を届けるのは、面会予約を取るorそのためだけにワザワザ足を運ぶの2択となるけど

面会日は月曜から土曜までの間で、日曜はダメ🙅なのね

尚、昨2023年は

👇

mathichen.hatenablog.com

盆回向の半月ほど前に面会予約入れてあった

それが、当日、寺へ向かう道中で特養の👓従僕から電話掛かって来て、コロナ妖精出現により面会急遽中止になってしもた

コロナ妖精出現による面会中止、コレで何度目やねん

当分の間面会中止となっても、被保険者証本体を届ける必要はある

寺を出た後、特養玄関前のピンボン鳴らして事務所職員を呼び出し手渡しするためだけに

予定通り西区まで赴いたが、滞在時間3分足らずなんて超疲れたワイw

 

 

 

 

ぶっちゃけ

mathichen.hatenablog.com

前々から言うてる通り、この国は一体、いつまでもコロナの頃なとか寝言並べる気やねんな

 

 

 

 

昨日、和歌山病院から、こちらも何度目やねんなの面会に関する変更案内が届いたが

こちらも相変わらず予約制であり、他にも世の嫁イビラー姑ばりに細かいコトが並んでいる

面会が出来る方と面会時間を見ると

原則、中学生以上の方(2名まで)

面会日前1週間以内に体調不調でない方(風邪症状や発熱は面会不可)

平日・休日 14:00~16:00 30分未満

※時間枠が無くなり、14:00~16:00であれば何時からでも30分未満で面会可能です。

但し、面会終了が16:00のため15:30以降に来院された場合、30分経過していなくても面会終了となります。

18歳以上から中学生以上に変更され、時間枠の縛りが無くなったけど、実の所、以前と大差無い

面会日前1週間分の検温チェック表の提出、面会日当日の病棟ナースステーションでの検温は既に無くなっているが

面会場所に関しては緩和された箇所あるも、無条件といかない点は以前のまま

面会用紙への記入なんて、内容が細かくなっただけで、コロナ狂騒曲開演前からやってたしね

総体的に、面会に訪れる側に掛かる負担は減ってないんだわ

 

 

 

 

ところで

アタシゃ、先月、ドイツの介護施設生活ジジババ現状を調べてミタ

carenote.jp

👆をドイツ人と結婚したバイエルン州在住日本人の某ブログのコメント欄にペタリし

🗾では、5類に下がってから1年経っても、屋外行事の制限は勿論

面会も予約制とか時間制限とか、普通にあって、日曜日には面会無しの施設もあるを説明した

返ってきた回答は

①施設によって異なる

ザクセン州出身でバイエルン州の施設に入居していた義母の所では

面会時間はいつも夕方までだが面会時間が無い、予約をしないと🙅というようなことは無く、日曜日も面会に行けた

③ドイツも一時期は大変だったが、今はほぼ昔通りとなった

🗾は未だにコロナ時代をズルズル引き摺ってるのかとの感想が述べられていた

 

 

 

 

🗾に於いて、国の命令で施設や病院に課せられる諸々が厳しい点は理解するけど

🗾は今や周回遅れ過ぎてアタシゃ呆れ返るばかりの意味、もうわかる?

ドイツは恐らく、ZEROコロナの考えが異常でWITHコロナの考えが正常をよく理解している

一度誕生したウィルスは地球上から消滅しないので、感染予防策を講じた上で上手く付き合うしか方法無い

従って、不敬を承知で書くと、国の象徴たる天皇夫妻が未だにマスク着用多い件、違和感アリアリ過ぎる

実際、非難こそしないものの(゜_゜>)といった反応の🗾国民少なくない

国の象徴はマスクを絶対着けるべからずの意味じゃなく、外しても🆗の場面でも外さないようであれば

マスク着用の有無は今やケースバイケースなのに、未着用の🗾国民が一部のマスク狂信者の👀にゃ非国民っぽく映る

それで、皆、本当にイイの?

 

 

 

 

とにかく、アタシゃ、いつまでもコロナ狂騒曲状態ではストレス溜まって辛過ぎる頃な

 

 

 

 

今現在は、世紀の迷女優の所為で、自分の頭で精査せず、忖度アゲアゲ報道を真剣に信じるような🗾国民が一定数いるようだしね

皿婆👒👗のコロナ感染が報道されたが、事実だとしても本当にごく軽症なら、速報流すほどの一大事か(・・?

そもそも、超高齢の御隠居夫妻が用も無いのに顎マスクで遠出したりするからの感染、早い話、自業自得でしょが

つか、邪推モード全開させたら

👇

【速報】天皇皇后両陛下 ついに英国訪問正式決定 背後に透ける「皿婆とA宮家の妨害工作」 - YouTube

皿等が訪英の邪魔をしませんように

何かしらやってくるかもとは疑ってましたがまさかの感染…本当でも嘘でも利用出来る事は何でもするのがあやつ等… 

搾取子長男一家をひたすら困らせるためなら何でもやるはずの皿婆だ

英国にだけは行かせたくない理由、いちいち書かないけどいくつかあるしね

コロナ感染の件は妨害工作第1弾であると思えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これから2週間余りの間、それこそ飛行機が無事離陸する瞬間まで、目が離せない頃なとしかw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…