mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

断腸の思いで獅子の子落としが、真の慈愛に溢れる親心

ブログ投稿連続日数1200日に達した

ネタ無けりゃ、YouTubeに頼れるおかげ様でしょねw

という所で 

【実録】ゾンビ娘の末路‥実家に寄生し、親に甘やかされ、結婚市場では需要がほぼないのに自己評価だけは高い‥気づかずゾンビ化した女性たちの末路とは【漫画】【マンガ動画】 - YouTube

 

 

 

 

 

なんていうか、障害のせいで引きこもりせざるおえない人間もいるわけで、

そこを考えたらゾンビとか寄生とかネーミングが抵抗があるかな

 

でもこの動画一番大事な、お金の問題を全面に出してないのが不思議(笑)税金に固定資産税などどうやって払うかとか

ネーミングに関しては一考要るね

カネの問題は…👇

こどおじ

こどおば

ゾンビ娘にどら息子この家族構成は無敵


無敵すぎる

無敵でい続けられるのは富裕層のみ👇

mathichen.hatenablog.com

 【漫画】ニート兄妹の末路。43歳引きこもりの妹と無職の兄50歳…84歳の父の他界で変化はあるのか?【レイナの部屋ブラックワールド】 - YouTube

課金ゲーム三昧のニートは兄妹同じ

妹は、過去のトラウマ原因で外へ出て人との接触が怖いまで

トーチャン亡くして初めて後悔と感謝しても遅いなりに、再出発と自立は可能

但し、トーチャンに経済的余裕あればこその話をお忘れなく

年金受給する老体に鞭打って就業し続け、ニート飼育してる家庭にはまず夢物語である

強烈な異臭に気付いた近所が警察に通報した結果、親子仲良く遺体で発見されるも考え得る

 

 

 

 

ゾンビ娘は極端な話孤独死しますね。

漫画の最後に、栄養と健康の問題が示唆されているね

ホント1人だったら、自炊マニアなら別だけど、コンビニ頼りや値引き惣菜祭りに近くなり、酒飲む場合

レンジでチン☆したもやし1袋に酢をぶっかけるで十分みたいな、つまり、同居者への配慮要らず=選り好みしやすい

50歳以降、確実に、ジワジワ、身体弱っちくなる一途を辿るぞなもし

  

 

 

 

コレ…どこかで見た姑が言った嫁の十ヶ条みたいだな。

うちも母親が昔口だけでなく手も出してきたけど父親のおかげで助かった。

母親がそうなった原因は祖母がそうだったらしい。

親が甘やかして育てるとそれで育ってきて大人になったら、自分の子供にも同じ事をするのだと知った。

王子様を求めるのは自由だけど

お姫様になる努力は必要だね…

王子様ともども、幼児期から身分に恥じない帝王学などをみっちり仕込まれる本物のお姫様じゃないなら…👇

親に甘やかされて何不自由なく育てられた女にメンヘラが多い。

メンヘラに勘違いDQNが入るならばマァその通りやな

物心つく前から蝶よ花よのお姫様扱いにより

無駄に意識高く、マウンティングしたり他人の旦那奪ったりの金襴緞子ならぬインランドブス多いやんけw

最近の世の中

「子どもに苦労をさせるのは親失格!不自由させる位なら最初から産むな!

子どもの望むままにお金をかけて自由に選択させる親が至高!」

みたいな謳い文句が正しいみたいな風潮あるけど違うよなって思うわ。

私も金持ちで何もしなくても家綺麗で料理美味しくてずっと文句も言わず扶養してもらえるならそれが良かったなぁーw

お言葉ですが、あまりにも経済的に余裕がないのなら、その風潮は正解ですよ。

なさすぎて苦労ばかり、性格が歪んだり、生きにくい人になるし、そういう人見てますから。

無論、確かに甘え過ぎは良くないですが、甘えさせなさすぎも弊害です。

 

…それに世の中、全てじゃありませんが、お金で片がつくので9割。

残酷な世の中で生きるには愛はなくとも最低限お金はなければいけませんよ。

うん、だからそうゆう話は前提でそればかりが正しい訳じゃないよねって話。

親が稼げて生活が潤ってる事=子供もそうなるとは限らない。

最低限子供が惨めにならない生活をさせるのは当たり前だけどそれ以上求めるのは違うよ。

自分の周りは逆に恵まれてる子は世間の捉え方が甘いよ。

大学、学校辞めちゃう子も皆親におんぶだっこで自分で背負ってない奴ばっかり。

世の中の事柄の9割は金で解決出来るけど将来見越して子供自身にも解決出来る力をつけさせてあげないのはただの甘やかし。

フウコさんのお母さんがそうかは分からないけど、子供の自立を無意識に邪魔する親もいる。

一人暮らし反対したり、社会人になっても携帯料金すら自分で払わせなかったり。

いくつになっても自分のそばに置いておこうとするのよね。

親としては子を思ってやってるつもりだから悪気は全然無い。本当に怖いし気持ち悪い。。

親子って、子育て、難しいねぇ。

 

フウコさんの続きが見たいな

介護要員確保のため、子供を餌付けして自立させない親だっているぞ

フウコさんの続き?遠からず、孤独死して、ゴミ屋敷が特殊清掃業者の世話になるわw

漫画のように両親どちらも施設入所出来る家庭で無ければ、子供は在宅介護により婚期逃がしてしまったりする

親は子供がいるから親であって 、子供は必ずしも子供育てる親になると決まっていないを考えれ

親はね、自分達の介護を抜きに、子供が就職や結婚で家を離れないと言うなら殊更

将来途方に暮れない程度の家事能力を仕込むことが義務でしょね

 

 

 

 

 改めて

mathichen.hatenablog.com

鬼より怖いサイゴン女房は偉大なりと思うわ

自分が小卒程度の無学、上流マダム時代もあったけど離婚など、苦労したので

「結婚しても、離婚したり、旦那さんが病気で働けなくなったりするかも知れない

そんな時、私も何も出来ませんは通らないよ

大学はいつでも行けるから、登録だけして、お前の好きな職業を先に学びなさい」

娘が念願のバカロレアに合格するも、家族で話し合った結果の予定通り職業訓練校入学を厳命するほど、超スパルタ教育ママンの他方

「女の子がいくら勉強出来たって家事出来なかったら、将来結婚した時、結局自分自身が恥をかく」

学業だけで悲鳴上げる娘を朝から晩まで家事手伝いに思いっ切り使いまくっていた

「両親が共に厳しくするのは当然、20歳になって初めて自分で判断出来る

それまでは両親が判断して、正しい道を示さねば…」

と考え、ママンはいくら怒鳴り続けても全く疲れないよと言い渡して有言実行したw

娘は結局、パパの存命中に秘書の資格を取得し、パパの喪が明けた2年後に結婚し、数年後息子が誕生した

社長秘書といった高級秘書になれるハイスペック資格だから、それなりバリキャリ

フランス人亭主と離婚あるいは死別しているような場合でも潰し利く模様

仮に最初から生涯未婚のつもりだとしても、一人娘なので、ママン介護の可能性がある

在宅介護でもワンオペでなく人手を借りてとか、施設入所とか、それらだ費用の面が重く圧し掛かる

ママンが再婚しなかったら細民街に留まり、夢のまた夢の高等教育が受けられたのはパパのおかげ様だけど

超スパルタ教育ママンの賜物として感謝すべきでしょね

サイゴン時代には日常的に張り飛ばされ青アザだらけと、現代🗾なら即児相通報レベルに耐え抜いた甲斐あったがなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…