mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】女と男の危機に瀕した結果、乾杯(融和)と完敗(訣別)、どっちに?

クラシック音楽=高尚と思ってるアナタ、甘いよ

こんばんは

 

ストラディヴァリウス👉グァルネリ・デル・ジェスの件

ストラディが、日本音楽財団より

グァルネリが、米国在住のDr.Ryuji Uenoよりと

団体から個人に代わってます

つまり、グァルネリは、篤志家やタニマチ等により(・・?

 

「贈与」でなく「貸与」ならば

有期限というより契約更新みたいなもの

あるいは、使用者側の考えにより乗り換えたとか

 

つか、それより現🎻がDr.よりというのが気になります

https://asuneta.com/archives/90905

直接関係無いと思うもののw

デュトワの件が事実ならば

アルゲリッチ、鄭京和とある意味姉妹で面白過ぎるし~)

mathichenさま

 

やっぱタニマチ(笑)。

契約更新しなかったことも気になります。ストラッディ保有に値する活動を続けていれば契約更新したのでは。

それが出来なかったのは、旬で無くなってきたのかも・・。

 

デュトワの浮気相手がチョン・キョンファだというのは、公然の秘密でしたっけ(笑)。

YCCさん(元Yahoo!クラシックカテゴリさん)とのやりとり

 

 

 

 

URLクリックで即知れる女性ヴァイオリニストが思いっ切り笑かしてくれる

だって、詳細伏せるけど、一躍有名となったがまだ新進時代にも「マジ!?」級の噂が聞かれた

人は見掛けに寄らないとはこのコトかよ

E線が弾けてイイ線を弾く人生五線譜 - 心の旅路

年齢差大きい異父弟のヤンママに見える、未婚or既婚が全く不明のまま昨秋五十路突入したMIDORIちゃんが余程わかりやすいw

 

 

 

 

指揮者ダニエル・バレンボイムが本業の🎹で🎻のギドン・クレーメルとの共演映像を観た折、茶を吹いた理由

バレンボイムが、病床にある嫁ジャクリーヌ・デュ・プレを置いてパリに単身赴任当時

クレーメルが主宰者である音楽祭に出演した夜、一晩でクレーメルの嫁を口説き落とし、拉致って逃げた」

そこから20年近く経った頃とは言え、間男と寝取られ亭主が共演なんてウケるを

今は亡き《ワルツ堂 堂島店》映像担当に話したら:「世界は一家、音楽界は皆兄弟姉妹」

と書けば、クラシック音楽界もさながら5chの世界とわかるかねw

 

 

 

 

ところで巨大掲示板系ちゅうたら

【スカッと】50歳の母が不倫「29歳と結婚する」「愛に年齢は関係ないの」父と離婚→20年後「本当の愛を思い出したの」父・娘「誰?」【スカッとする話】【アニメ】【漫画】【2ch】 - YouTube

超年の差カップルについて久々に考察してミタ

 

 

 

 

あ”、まず、男の方が女より超年上について

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

マドンナの元夫ショーン・ペン、娘より年下の女優と極秘結婚

これ結局

復縁説もあったが…ショーン・ペン3度目の離婚― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ショーン・ペンが90歳でも尚、健在に加え、二度目の離婚してないなら、現在のグレタが、30年後のレイラか

「彼女の家に挨拶出かけた男が、義母予定を見て『娘も、30年経てば(・・?』、即!破談申し入れた」

…そうであれば、面白かったのには置きw

マドンナの元暴力亭主がマァ円満解決でなら

反対尋問でアンバー・ハードのボロが続出。ジョニー・デップが笑いを隠せない(猿渡由紀) - 個人 - Yahoo!ニュース

頭悪い23個下嫁に振り回される泥沼裁判劇を繰り広げたジョニー・デップより上等かね

 

 

 

 

何はともあれ、男が超年下の若い嫁貰うなら

mathichen.hatenablog.com

まだ新婚に近い頃、飼い犬の如くクンクン、老亭主のニオイ(加齢臭)かぐのが好きとTVで語っていた加藤綾菜

人が思うほど財産持ちでないカトちゃんの看取り介護する覚悟を決めて勉強とか

財産目当てのダラ奥、離婚したってバリキャリ稼げるからと上から目線で生意気なフェミ嫁とは天国と地獄の差だよ

それと

mathichen.hatenablog.com

60個上亭主を看取り、新旧亭主にいつまでも忠実な妻マルタ・カザルス・イストミン

 

 

 

 

では、男女逆、超姐さんカップルへ

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

男に金の草鞋を履かせてでも探させる価値持つのが、男前な姐さん - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

恋は野の鳥。C'est la vie ? (人生って、こんなものなのか)… C'est si bon ! (素晴らし過ぎる) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

姐さん女房は亭主への気配りに長ける面持つけど

それに甘えてアグラを恥とするか、とにかく男側が姐さんよりも人間出来てるっぽい組み合わせが上手く行くと思う

 

 

 

 

あと、姐さん女房の場合、小梨の茶飲み婚が現実的なので

「僕はゲイリー19歳、妻は72歳」 青年が恋に落ちた53歳上の女性とは | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

餓鬼の頃から筋金入りのBBA専など別に置くと

56歳の長山藍子&16個下旦那さんみたいに、男がそれなり年齢高い組み合わせがイイんじゃね

5個しか違わないが、男自身晩婚に近い年齢のため夫婦二人マッタリ暮らしが良いと話す例を知ってるよ

男が40何歳辺りだったら

2015年に79歳手前と51歳で、オカンと息子が腕組んでるとしかも悪くないw

孫みたいな子供生まれた郷ひろみはその年でも稼げるから余裕なのであって

子供を大学まで卒業させようと思えば、男女双方30歳までに片付き尚且つ離婚無しで臨めっての(養育費+慰謝料を考えれw)

 

 

 

 

トラバスYouTubeコメント欄に

本当にゼロから一人の人間を愛して結婚するのなら、例え百歳同士でも「お幸せに」って祝うよ。

でもよ、自分で決断してその生き方をしたのに、退屈だからってくだらない理由で今まで一緒に生きてきた

(この夫なんか、家事もまともにしない嫁なんかいつだって叩き出せたろうに)癖に

我がままで家族を捨てたその面で帰ってきて反省したのよなんか、へそで茶どころかマグマが湧くわ。

本当に反省してるなら会いに行けないよ、恥ずかしくてさ。

それこそ独りぼっちで後悔しながら生きて、それでも伝えたくて日記を書いてるけど日記ごと埋葬されるよ。

 

恋愛覇者行けないとは言わないけどな。契約してるなら、その契約を完了してからやれってこったな。

 

…結婚って、契約だよね?

男女どちらであろうと、一方的に契約破棄して出て行く場合

路頭に迷おうと野垂れ死にしようと全て覚悟の上で決行すべきなんだよね

自分のしたこと忘れて、いつまでも自分は好かれるとか思ってる人たまにいる!

連絡したり会ったら許してくれると思い込んでる奴から、

家に電話かかってきたことあって(携帯は着拒、LINEはブロックしてた)怖くて鳥肌たったことならある!

 

キモイだけだよ、マジで

50歳の時に29歳の男と旦那を捨てて離婚して出て行ったのに

20年後金が無くなって借金が有るから帰って来ましたって言われても

20年前に旦那と離婚してまで結婚した男が作った他人の借金をなぜ返すために金を貸さないと行けないのか解らないよね

元旦那はそんな女と一緒に暮らしたいと思わないよね

20年前が50歳。

20年後は70歳。

その父(ミドリコ祖父)は、推定90歳を有に越えた年齢か。

90歳になっても、70代の娘の面倒見たくないよな。

ですよね。面倒見るより、面倒見られる側ですよね、90歳って。しかもこんな身勝手な娘…。 

産業廃棄物なんて身元不明のまま野垂れ死にしてくれるに限るしね

 

 

 

 

どーしても駆け落ち決行するんだったら

mathichen.hatenablog.com

La Crise, by Coline Serreau (1992) - Je m'en fous, (with Maria Pacôme) - YouTube

女と男の危機 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

コリーヌ・セロー得意の社会風刺コメディだけど、これはブラックユーモアがきつく、イカれた部類に入るやつ。

 

ある朝突然、妻に愛人と出奔された男。出社してみるといきなり首になり、

泣き言を言いたくとも友人たちはそろって夫婦崩壊の危機で、田舎の母親も愛人とランデヴーに出発するところ

さらにどんくさいホームレス男につきまとわれて、徐々に地獄巡りの様相を見せ始める…。

 

邦題の「女と男の危機」そのまんまな序盤(マルクス兄弟もびっくりなスシづめギャグ!)から、

現代のブルジョワスノッブたちへのおちょくり、

テンションがいちいちおかしい人物たちにもみくちゃにされて無常の境地に至った主人公

(若きヴァンサン・ランドン!)が迎える結末は、

サプライズには欠けるものの、「まあいい勉強にはなっただろ」みたいな感。

 

主人公たちに引導渡して、若い恋人と去っていくママンの台詞が良かった。

「長続きなんかしなくていい。

たとえ1時間でも恋は恋よ。時間なんて無意味だわ。」

長続きを期待しないなど、「帰る場所は無い」「自ら退路を断つ」、不退転を示唆してからに限る

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…