mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・真相は藪の中、闇の奥には光明が一筋

mathichen.hatenablog.com

トリスタンとイゾルデ (楽劇) - Wikipedia

ルートヴィヒ・シュノル・フォン・カロルスフェルト(トリスタン)

マルヴィーネ・シュノル・フォン・カロルスフェルト(イゾルデ)

11個姐さん夫婦で初演した1ヶ月ちょい後、29歳誕生日から3週間後の夫が急死した

毒薬を飲んだつもりが愛の妙薬を飲んだが故の悲恋とあって皮肉ね

f:id:mathichen:20211228152935p:plain

危険な賭けだが、「正解」が浮き彫りにされるかも - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ジュースなら最凶に笑えるw

 

 

 

 

ワーグナー楽劇より原作に近いのが

f:id:mathichen:20211228150802j:plain

トリスタンとイゾルデ - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

ja.wikipedia.org

つまりワーグナー楽劇以前にも、歌劇に、それも喜劇にまで引用されている物語でもある

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211228153616p:plain


www.youtube.com

愛の妙薬 - Wikipedia

美人で学のある富農の娘アディーナが『トリスタンとイゾルデ』の本を他の村娘達に読んで聞かせる

「飲めばたちどころに恋が成就する愛の妙薬、そんなのあり得ないわね~」

だっちゅうのに、アディーナに想いを寄せる単純で間抜けな貧農の青年ネモリーノが

「イゾルデの使ったという妙薬」を薬売りドゥルカマーラから高値で売りつけられてしまう

恋敵登場に焦り、新たに秘薬を買うカネ狙いで、命の補償も顧みず軍隊に入った結果

ちょいと高慢なアディーナが「自分も本当は純朴なネモリーノを恋しているからだ」と悟り、メデタシメデタシ

ところで、ネモリーノが飲んだ「秘薬」はボルドー産ワインであった

「森羅万象に通暁した、人類の救済者」と名乗るドゥルカマーラ大先生について、アタシゃ昔々知り合いと

「思わぬ利益にウハウハのあまり、次に訪問した村で二匹目のドジョウを狙い、今度は失敗して素寒貧w」

 

 

 

 

上段最後の行のようなコトが、疑惑珍狂騒曲の最終章となってクレんかのぉちゅう、当記事の長ーい枕部分ねw

ドゥルカマーラ大先生=我利我利亡者系製薬会社でやんす

 

 

 

 

昨日から今日にかけて疑惑珍関連の検索してたら

ワクチン3回目接種は「副反応」が強い? TBS調査では6割が体感、専門家の見解は(日刊ゲンダイDIGITAL)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

ワクチンパスポートを作ってワクチン接種しないと区別する癖に3回目打たない人は区別しないのはなんで?

抗体切れたら打ってない人と変わらないのに2回打てばいいの?

ちゃんと変異種が出るたびに打ち続ける人を優遇してあげてください。

途中棄権する人は1回も打たない人と一緒にちゃんと区別してくださいね。

自分は打ってないのです。

ファイザー3回目接種 腋窩痛リンパ節症増加(TBS系(JNN))のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

何の保証もせず自己責任を強調する政府に推奨されたからと言って何故盲目的に打つのでしょうか?

mRNAを3回も打って身体に悪影響が無い訳ないでしょうに。

他人に勧めたり、強制する人とかも多いですよね…。

 「安全は保障されている」と言ってたくせに、次々に予想外の健康被害が出てき始めてますが、

打ってしまった人は何が何でも大丈夫と信じたいでしょうね、

信じたい方を信じればいい、接種が開始されてからもうすぐ1年が経つ、

ここから先は未知

調査すれば年代で発熱率とかすべてわかる。

それが規制されているなら、医者のデータを公表して副反応リスクを理解して摂取できる環境を提供してほしい。

それもできてないのが現状。

 

病院で、前の副反応はどうでしたかぐらいの問診はしているはず。

医者なら、患者の副反応データを持っているはず。

 

そのデータさえもない専門家が数字を持たずに楽観的な感想を語るから信頼がなくなる。

NY市の子ども、入院5倍に急増 オミクロン拡大、2週間で(共同通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

いつも思うけど、感染者の数よりも、症状はどうなのかが知りたいの!

入院も、軽症でも用心のためなのか、重症なのか、みんなそこが知りたいと思うよ。

普通の風邪程度で済むのかどうなのか、それが重要!

感染者の数だけ知っても意味ない!

 

 

 

 

とにかく一般市民に対して情報操作しまくり感が強い

 

 

 

 

アレコレ検索した結果として

f:id:mathichen:20211228163359p:plain

今月9日に放置2周年を迎えたアメブロ別荘に久々のイイね!が押された

ameblo.jp

ameblo.jp

上記事を抜粋添付した記事にアタシがいいね!押したらお返しいいね!された

 

 

 

 

半年前の記事ながら

日本で3回目の話が出た時、「偽薬で安心させてから、本物を」、それ常に疑っていた

「ロット番号を見たら生き残れる組と淘汰組のどちらかわかる」が本当の話であり

偽薬が押し売りならぬ押し打ち側の予想に反してボンクラ(・・?

真贋入り乱れるワクチン接種の所為で副反応なども意味不明な状況にあるのかね

理数系全く苦手なアタシにゃ理由わからない

が、「インフルのように、ワクチンなんて年1回打ったら十分やろ」という具合に、1ヶ月のうちに2回もかよと疑ってはいた

3回目は勿論4回目以降もお4ぬわくらいに考えている

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

この記事題名通りちゃうん

疑惑珍打つと皆4ぬわけでないかも知れんが、皆が同じ条件を持っていないも忘れんなや

海外でド派手なデモ起きるのは「右へ倣え」政策に不審と不信を覚える知力高い者多いからでしょうよ

アメリカさんの場合、州によって強硬か柔軟かに分かれるものの

強硬なニューヨークで確か、強制接種を拒否したら解雇に反対するゴミ収集業者がストを張り、街中ゴミだらけが聞かれた

日本が今の所任意接種は良い

しかし、職場接種の日程を従業員の意思確認無しで組んだり、3回目を拒否した医療従事者を退職に追い込んだり

強制されず緩やか故に却って、一般国民の認識が甘々ユルユルの気ィするわ

とりわけ過去2回コレと痛くも痒くも無く済んだ連中がだ

「本物」がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!時、ちょいと見世物見物させて貰ってイイ?w

 

 

 

 

 打ってしもたら最後、未接種者のような完全に無かった話とならないね

ただ1回か2回で悲鳴を上げ3回目以降もおイラネならば

mathichen.hatenablog.com

接種者:今後感染しないかも知れないが、感染する可能性は残り、後遺症と怪死の可能性も持つ

未接種者:今後感染する感染しない両方の可能性は持ち、副反応と後遺症と怪死の可能性が無い

接種者も、未知の領域に踏み込んで泥沼に陥るリスクの回避出来ると思うよ

 

 

 

 

つか、お注射打った方に御褒美としてプレゼントでなく、無条件と言わんから未接種者に🎁クレや

f:id:mathichen:20211228173740p:plain

真相は藪の中、闇の奥には光明が一筋 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

下のヤフコメだよ

国籍問わず、2年近くもの間、自分で考え決断し、疑惑珍に頼らず感染予防して感染無しで来た人達がいる

接種者ほど油断している例が少なくない

「未接種?感染したくないから近寄らないで!!アンタが感染したって自分が悪いんだから、病院に頼らないで!!!」

そういう輩ほどコロナさんに狙われやすい頃な

インフル予防接種など合わせると薬漬けの季節でもあるね

ところで、インフル注射なんて餓鬼の頃に打った切り、寝込むほどの風邪も引かない、当然コロナさん知らず

というアタシみたいな疑惑珍未接種者、意外と多いんだけど(・・?

出不精なアタシと違い、コロナ禍に於いても毎日満員電車に揺られて通勤する者の中に未接種者少なくないで

まるで、戦時下の粗食を知る頑丈な80何歳以上にしてボケ無しの生物的に優秀なジジババ集団と変わらんやんw

無傷の未接種者に対し、医療現場他に負担掛けない社会貢献を認め、優遇しなくていいから偏見や差別は厳禁としろや

今の所無事な接種者もな、この先に待ち受ける「自分達もやがて淘汰される危機」に覚醒する時期やでをほれメモ📝

 

 

 

 

サテ、外面良子ババ~3回目の人体実験の件、どないしよ

mathichen.hatenablog.com

14年前、お坊っちゃまの胃痩処置に際し、当人のことなのに当人以外が決めるって想像以上に難しいと実感した

親いるのに「長男、決めてクレ」、そういうケースが難しい

14年後には、タテとヨコ両方の関係の人体実験であり、マジ疲れるで

 

 

 

 

従って、タテの関係でも、親(上)が子供(下)に関する決定が無責任過ぎるコロナ禍が嘆かわしい

親だけならともかく、子供にもお注射打たせると鼻息荒い、知能指数が低く恥膿指数が高い親どもが絶対許せんのじゃ

健康や生命に関わる決定はな、冤罪なのに死刑と同じで不可逆、間違いに気づいたって取り戻せず後悔先に立たずだよ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211228185452p:plain