mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

原始人が、原初のECO

夫婦揃って上から目線会見から1週間、某Kに逆風の頃な

ザマミロの向き多いと思うが、逆転の発想と視点を持たねば甘~い

小室圭さん不合格で「眞子さんの計画」は頓挫? 金銭問題解決も先延ばしか|NEWSポストセブン

https://news.yahoo.co.jp/articles/517e0b451c26cb58fa63f7e7626f7254426a4e23

f:id:mathichen:20211102140807p:plain

www.nikkan-gendai.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f94931fcf8f0e3e4d81d0c5b5c5b3dcbc25d77b/comments

贅沢な暮らし(税金原資)と引き換えに

皇室から出してくれる配偶者を(権力濫用しまくって)買いとったように見える。

 

スカウトした相手が悪かった。

ここまで破壊的な行動をとって手に入れる程の相手ではなく見える

(距離を置きたくなる親子)なので多くの人が唖然としている。

 

目算が狂った小室夫人のしりぬぐいをしたのは事実

公務員と納税者。

 

挙句に、会見で逆切れをされて

もう絶句するしかない状態。

4年前の表情には野心が感じられた。

帰国後精悍になった、との報道があったが、会見で話している姿は生気を搾り取られた感じだった。

今となっては、弁護士試験の手応えも掴めず(もしくは不合格が分かっていて)、

どんな表情が正解かわからぬままのあの微妙な笑顔だったんだろうな、と思う。

 

仕事をしながら、支えになるのか負担になるのか分からぬ妻とともに生活していくことになるが、

もう弁護士にならなくていいから、今までに得た特典だけで、身の丈にあった生活をしてほしい。

 

 

 

 

アタシが前から言ってるでしょ👇

mathichen.hatenablog.com

秋家は、IMPERIAL基準でなく民間基準で捉えると、言動全て何処にでもいるDQNファミリーだ

何かにつけビビリ屋で酒浸りのオトン、そのオトン他をキ~キ~喚きながら顎で使うダラ奥オカン

両親が民間と異なる点:「一日中昼寝しとっても、カネが無限に流れ込み、起きたら指パッチンで豪華飯が並ぶ身分」

それが人間の常識として当たり前~家庭に育った子供達がどう成長するか、詳細な説明要る?

 

 

 

 

姫がスカウトした相手も悪かったが、Kくんがコナ掛けた相手がもっと悪かった

Kくんとお母様が完全失墜しようと

秋家をペンペン草も生えない不毛の地にし、ついでに👒の除草、それしない限り、Kくんとお母様は守られる

今後どういう展開を迎えるにせよ、一般ジャパニーズの憤怒の矛先は以前通り

f:id:mathichen:20211102144359j:plain

今では謝罪すらせず秋家の言いなり宮内庁かのぉ

んで、迷惑メールの如く、毎日、某K馬肥ニュース記事が垂れ流され続ける

mathichen.hatenablog.com

dokomo口座不正出金事件以上の税金ドロボー猫社会が続く

 

 

 

 

ところで、docomoの件、お父さん犬利用者でもdocomoと提携している金融機関に口座持っていれば危なかった

何の落ち度も無い方(ネット通販などを一度も利用した事が無い、と言う意味です)は

「自分は絶対に大丈夫」と思っているからでしょう

金融機関から 全ての預金者に ダイレクトメールを郵送する義務があると思います

年金受給世代だが小島屋茶房を仕切る太古のおねえさま'sのようにほぼ現役で就業なら

金融機関での出入金する場面多く、残高や通帳の確認する機会も多い

通帳とハンコ持参して窓口まで年金引き出しに赴く隠居ジジババも、通帳見る機会はそれなり

カードでの出入金、通帳記入は年に1回くらい、そのタイプが危ない

金融機関によるけど、あまり長期間未記入でいた後に記入したら合算されてるケースあるやん

ドコモコウザ、ディーバライが未記入、そして残高が異常に減ってると気づくまで、長期間掛かりそう

 

 

 

 

それにしても悪い奴は次から次へとアノ手コノ手でズルを思いつく

docomoの少し前にゃ

mathichen.hatenablog.com

japanese-photographer.com

顔本のDM機能「Messenger」を使って、実際に登録をしている友人から突然動画が送られて来る現象が頻発した

 

 

 

 

動画のリンクをクリックしてしまった場合

動画のリンクをクリックし、メールアドレスとパスワードも入力した場合

いずれにせよ、アカウント情報が洩れている可能性があるので

パスワードのリセット

Facebookの知り合いに共有

Facebookのパスワードを他のアプリ、サイトと使い回している場合

SNS系のアカウント(InstagramTwitterYouTube

オンラインバンク

会員サイト(Amazonなどの通販サイトもこれに該当します)

自分が管理者権限を持つシステム、サイト、ブログ等

念のため、全部パスワードを変更する

これら、顔本以外のコトにも適用されるよね

ちゅうのも

did2memo.net

突然届いた「【KDDIからのお知らせ】ご利用金額が設定した金額を超えました。確認が必要です」SMSは本物?について(2021年10月26日再度急増中)

アタシゃ知らなんだけど、そんなアタシにも昨日の18:51に届きおった

関連記事を眺めると

SMS「【ソフトバンク】お客さまがご利用の電話料金が大変高額になっております。ご確認が必要です」に注意

アチコチに下手な鉄砲も数打ちゃ当たるとばかり、以前から再三再四繰り返されてる模様

 

 

 

 

んで、今朝、またまたauお客様センターに質問してミタ

結果

au IDのパスワード変更

■疑わしい2段階認証(パソコンなどからのログイン許可)を解除

■利用覚えのないサービスはauかんたん決済の連携中サービスから解除

■4桁の暗証番号を変更

これらがやっぱデフォだった

news.kddi.com

不正アプリをインストールしてしまった場合、アプリ一覧等からアンインストール

出来れば端末のオールリセット(初期化)推奨らしい

不正なアプリやサイトへのアクセスを未然に防ぐための対策も記載されている

リンク踏んでパスワード入力してインストール

そこまでなら、パスワードと暗証番号の変更し、覚えの無い(・・?に要注意で済むよう

 

 

 

 

今朝のオペレーター:「最近、不正どーたらに関するお電話が増えました (´`)=3」

ネット時代では何処も、通販も、銀行も、皆似た状況じゃね

アタシみたいにネット通販利用しない所へAmazon騙る類、これはすぐ詐欺とわかる

au騙る類がau契約者の所へだと紛らわしくて厄介極まる

 

 

 

 

改めて

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

アナログにもアナログなりの弊害見られるも、デジタルOnlyはやはり怖い

「日本人の教育水準なら、皆、IT使えるようになる」

じゃかましィわい!無病息災が人間の常識に基づく高学歴高収入で人間低学歴の小娘青二才ガー

使える側の基準で「皆同じ条件に立てる」に右へ倣え強制など、選択肢持つ傲慢に基づく塵フェミファシズムと何ら変わらん

ちな、先週、社協ねーさんが「カネ払っても、紙の通帳作り続けますわ」

重い物運びたくない理由でネット通販愛用するがデジタル社会は怖く保険にだってよ

 

 

 

 

今日の感想として

f:id:mathichen:20211102170458p:plain

f:id:mathichen:20211102170515j:plain

f:id:mathichen:20211102165651j:plain

はじめ人間ギャートルズ📺1974年 やつらの足音のバラード🎵 - YouTube

『人類創世』確か、絶滅の危機を前に火を求めて旅をする話だ

ほぼ何も無い状況から創意工夫する

指パッチンで上げ膳据え膳=人類滅亡が理想郷w