mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

泥だらけの純情

茶飲み話としてオメデタイ話題無いか探したら

www.oricon.co.jpwww.oricon.co.jp

むしろ心配になった

だって、3年前

jisin.jp

姑になったモモエちゃんが

孫梅!男梅!!はよ梅!!!攻撃する姿を想像してしまったw

 

 

 

 

 だもんで、ようやっと長男嫁が来た現在、ついつい…

 

 

 

 

モモエちゃんは21歳で寿退職し、25歳で長男・祐太朗、26歳で次男・貴大を産んだ

今年61歳と今日日まだ若い部類に入るけど、早婚基準だと、小学生の孫ちゃんが複数人いたって不思議じゃなく、むしろ常識に近い

んで、「ワタシもようやっと孫ちゃんに恵まれる♪☆彡」「嫁子さん、わかってるわね!」

f:id:mathichen:20200613114545p:plain

姑モモエちゃんが、原知佐子の姿で再生された次第w

 

 

 

 

日本のテレビ史に大きな足跡を残した「赤いシリーズ」だが、すべてが順風満帆だったわけではない。その最たる例が「主要キャストの降板」であった。たとえば

八千草薫の裏の顔が凄すぎる…あの小娘には耐えられない!八千草薫が「赤い疑惑」から突然消えた理由とは?

『赤い運命』の志村喬が亡くなる形での降板も製作現場にたまりかねてのはず

赤い疑惑』降板の真相は、あまりに忙し過ぎるモモエちゃんを八千草薫が庇ってスタッフに抗議してのものだぞと説明して

 

 

 

 

赤いシリーズに於ける「何様よ!」と言えば、『赤い疑惑』『赤い衝撃』の原知佐子であった

さすらいの旅路…時よ止まれ、君は生きるんだ! - 心の旅路

「あんたは言いたいことを言って、ストレスのたまらない役だからいいわね

私みたいに全部、いい人で通すのもつらいのよ」

https://www.asagei.com/excerpt/22655

赤い疑惑では三浦友和の母親、赤い衝撃ではモモエちゃんの行かず後家姉さんを演じた原知佐子

こちらが、53歳現在のアタシとしては好きだけどね

赤い疑惑での役回りって

・一人息子Love、息子が結婚したら糞トメ確定である

白血病は受け入れたが、出生の秘密までは知らない幸子を絶望のドン底に陥れた

・出生の秘密:「最愛の光夫さんが、異母兄」

北の大地へか、幸子が犬抱いて死の逃避行する場面、本気で泣いたくらいなので

光夫の母親は要らん事しやがるBBAと映る

2019年現在、亀の甲より年の功を重ねてみたら

「この母親、性格良いと言えないものの、被害者だよね

元々は、妻子持ちなのに不倫した亭主が悪いじゃん

嫁にしてみれば、幸子の出生の秘密を知らない時期でも、プリンちゃんの姪っ子として

そらムッキーと頭に血が上り、嫌がらせもしますってば」

赤い衝撃』の行かず後家姉さんも事あるごとにイビリまくってくれた
 
モモエちゃんが異母妹でなく血縁無しとわかった時の嫌味も酷かったね
 
根は単細胞なので、最終回、ゴミ男に騙されてる姉さんを救ったモモエちゃんに感謝してイイ人に変身しちゃったけどw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イビられた嫁がやがて、嫁をイビる側に転じる
 
赤いシリーズ原知佐子秋野暢子からイビられたモモエちゃんがやがて、イビる側に…無いと信じたい

 

 

 

 

モモエちゃんがイビリ側に転じるならば

www.youtube.com

www.youtube.com

「ワタシより上手くなってからにしなさい!」

「誰のおかげ様で、アンタに芸能界での仕事あるのッ」

「(幼稚園入園式の日)パパラッチを殴って損した気分だわ~」

 

 

 

 

そこまで、怒られたら…

ワタシのせいなら 許して下さい♪

貴女をこんなに苦しめたことを♪

ワタシのことなど これきり忘れて♪

ワタシは一人で どうにかなるから♪

ありがとう貴女♪

…オトコが歌っても説得力生まれると思うで~

(顔がお母さん似ならともかく、お父さん似とあって、居心地悪い気分に陥るねんw)

 

 

 

 

当記事題名は↓より

f:id:mathichen:20200613130544j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=Qk4u_I3n6bA

看護婦役として出演した、ホントは優しかったウルトラマン嫁やない原知佐子に捧ぐ

ウルトラマン嫁でしょ、実相寺昭雄の嫁やってんからw)

 

 

 

 

全く無関係な内容が17分後に登場する