mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

猫舌なのにラーメン?

猫といえば

イメージ 1

ドラえもん以外は、その役割を担っているはず

イメージ 2

猫がラーメンを作るのは法律違反ではありません
が、スープに毛が浮いていたり麺にくっついていたりの場合、保健所からヤカラ入れられ営業停止かと?

ラーメンといえば


く、ク、食いてえよお~~~(泣)

以前、小倉へ出かけるたび食べたものです
久留米ラーメン寄りでしつこくない匂いと味、とんこつ系に慣れてなくても最初から素直に食べられました

4、5年前だったか、親父がスープ室の前に腰掛け、いつも元気なおばちゃんの声が小さめ
厨房を見ると、息子が緊張と不安の表情で客席を眺めてました
どうやら、親父が修業中の息子にドンと!任せたものの、やはりお客の評価が心配であった模様
息子の作ったラーメンはどうだったかって?
スープの調合に分離が感じられながらも、不合格というほどは。そこそこ美味しかったです
隣席のカップルは残してましたが、アタシと連れは鉢の中身をキレイに平らげて帰りました
…親子3人とも、どっちが本当の評価かと悩んだですかね^^;

その後出かけたら、息子は腕を上げたよう。親父の域に達するにはまだまだ、でも近い将来には必ずや!
…と思う今日この頃なのに、九州はあまりにも遠い、行けない(またまた泣き~~)
誰かドラえもんを拉致してきて下され。どこでもドア欲しいーーーーーーーーーーーーーーーーー(切望)