mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

オバQといえば



小池さんは、新婚の嫁がフランス料理(?)作ってもメゲず、逆に嫁を洗脳したくらいの、ラーメン狂
いまや日本の誇る美味であるラーメンの守護神と言っても過言ではないでしょう
ちなみに、小池さんの食べるラーメンは、チキンラーメンだそうです
関西の某落語家曰く、「軽くゆでた後、湯を捨て、牛乳で煮込むと、メチャ美味いですわ~」との事

アタシも小池さんに負けず劣らず、ラーメンがこの世から消えたら生きてゆけません
小池さんと違うのは、即席でもさまざまな種類を食べ、ラーメン屋へ足を運ぶトコ
個人的に「この店がこの世から消えたら生きてゆけないっ」のは、

古潭らーめん
                  参照はコチラ→http://www.ramen-kotan.co.jp/

昨日の夕方、Yahoo!様内散策中、【古潭らーめん】を見かけ、夜にお邪魔しました
大阪市内の店舗は、ほとんど足を運びましたです
遠出しない最近は、南海高野線堺東駅地下にある堺タカシマヤ店に週1度
『ちょっと一杯セット』(小菜盛りor海老チリ、餃子、チャーシューに、ビール・日本酒・冷酒の中から)、
その後に古潭らーめんミソ味を食べるのが、好みです。ちなみに、お会計は1600円

余談ながら、大阪・梅田の某店舗に、キアヌー・リーヴスがお供引き連れ、ミソらーめんを食べに来たとか
(無期謹慎中の某タレントがABCラジオで言っておりました…あの番組が消え、淋しい今日この頃)

堺タカシマヤ店で見かけた光景を一つ
オバ客:「コラーゲン入ったらーめん頂戴」
おねえさん店員:「何ラーメンでしょうか」
オバ客:「コラーゲン入ったのや言うとるやろッ」
おねえさん店員:「当店のらーめん全てにコラーゲン入ってます~(半泣き)」
ウィンドウの貼り紙にコラーゲン云々と書いてあるのを見て、美容に役立つと思ったのでしょうけど、
メニューに目を通さない若年性Bにして、キリキリじゃあ、コラーゲン摂取してもダダ漏れですな
ラーメン屋でよくいるスープは残すタイプなら、尚更。スープにコラーゲン含まれているんですから
最初から絶対に!らーめん食べないのが、よほど健康的かもネ。健康フェチ防止のためにもサ

らーめんが、不健康?とんでもないッ。健康的だからこそ、アタシが生存しているのです(何のこっちゃ?)