mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

馬鹿のエリートという規格外を凡人の規格内以上に評価する土壌を

「タグに付けた『文句があるのであれば、選挙で一票』

自分の票で政権変わる変わらんは別に、棄権する奴に発言権無し

雑魚票も積もれば当選の山となる可能性があるやんけ」

と、昨日記事への補足しといて

 

 

 

 

今日もフラフラ気味で寝込んでるアタシを起こしたのは、「書留でーす」の郵便配達夫

デマ太郎のマイナ💳と異なり、保険料納めてりゃ役所が自宅まで勝手に送ってくる紙の健康保険証が届いた

まず無いけど、もしも12月2日に現行の保険証廃止以降にマイナンバーそのものが廃止となれば面白いと思うの、アタシだけ(・・?

現行の保険証廃止されたら、絶対、🗾列島津々浦々、トラブルが日常茶飯事となりアワアワするが👀に見えるような頃な( ´ー`)y-~~

 

 

 

 

起き上がったついでに、TabletYouTubeを開いたら、☕吹いた

「バカ田大学 校歌」【歌ってみた】#天才バカボン #早稲田大学 #赤塚不二夫 - YouTube

Apr 1, 2021

この曲は4月1日にUPするしかない、と天啓があり、歌ってみました。

赤塚不二夫先生の「天才バカボン」作中に登場する架空の大学“バカ田大学”。

作者による公式歌詞です。

バカ大には医学部もあるそうです…

4月は新年度のスタート。みなさんの明るい未来を祈願し、この歌に込めました。

早稲田大学が真似したとされる、本家本元の大学の校歌ですねw

バカ田大学を調べてみると

本物の早稲田大学に存在しない医学部があり、それゆえ附属病院もある

ブラック・ジャック』の「アヴィナの島」に、バカ田大学で医学を学んだ医者が登場し、医師免許も登場するが

その免許証には逆さまになったバカボンのパパの顔写真がある

偏差値102の名門校の校歌を聞けるなんて贅沢だwwww

東京大学医学部の偏差値 【2025年度最新版】| みんなの大学情報

灯台なんて、いや難関とされる🗾の大学全体がFラン、それでイイのだw

 

 

 

 

コメント欄を見て「アナタわかってますね」と思ったのが

馬鹿のエリートだから俺より凄い。

凡人には出来ないことを平気でやってのける!

ものすごい風刺が効いている。

素晴らしい

自分のことをバカと言える人間になりなさい。

本当のバカは自分で自分を賢いと思ってる人です。

🗾代表:「🐎🦌進次郎(・・?」w

 

 

 

 

本当のバカを#shortsで示すと

 【有益】高学歴と低学歴の違いあげてけ!#ガルちゃん - YouTube

ガルちゃんだから、【社会全体の損益】高学歴だけど頭の出来が人として残念なオナゴどもを挙げてく!wの説明

👇

会社に入ると大卒枠と高卒枠があり、

この高卒枠の人たちの上司になった時に小学時代の色んな人と接していた経験が役に立つ。

小学から私立に人はこのギャップが理解できなく上司になった途端辞めていく人が多かった

私の彼氏中卒だけどすごく優しくて気つかえていい人だよ。

真面目に働いてるし、将来のこともちゃんと考えてるし、人によって違うんじゃないかな。

私は彼氏のことすごくすき

学歴低くても、周りの人間が原因で苦労してきたタイプの人は人間性に奥行きがあって

空気読むスキルも高い人結構居ると思う。

勉強が出来て賢いのと、人としての地頭の良さはまた別ベクトルというか。そういう人って

会話にもちゃんと内容のある会話するイメージ。

学歴高くてもすぐ僻んだり、自分がチヤホヤされないと、気に入らない人間を蹴落とす奴いるし、賢い分陰湿になる。

発達障害で勉強ができても、極端な人は信じられないくらいコミュ障だったりもするし、

人間性は学力の高い低いじゃないと思う。

ただ、賢くて真っ直ぐ育って、人間性がいい人は本当に慕われるし尊敬される。

一番下の行、コレ、学歴無関係である

本当に人間性が良い人は、他者を肩書きでなく人間性で評価を決める

動画の会話よく聞いてみ

マウンティング腐女子で職場の嫌われ者が見え隠れする、本物苦労知らずの股ゆるクソBitchだらけやんけ

尚、この動画、高学歴男衆の一部にも当てはまる意味では【有益】w

 

 

 

 

凡人には出来ないことを平気でやってのける!

それはバカと賢人どちらにかかわらず、一種のエリートと言える

ところで、自分のことをバカと言える人に等しい者、有名人では誰だ(・・?

(゜_゜>)と考え込んだ結果

👇

 

 

 

 

 

フォルテ : 作品情報 - 映画.com

Town & Country - YouTube

アンディ・マクダウェルは確かメンヘラ臭い役柄さておき

娘がウォーレン・ビーティー(ベイティとは絶対呼んであげないw)の慰み物にされたと思い込んだチャールトン・ヘストン

怒りのあまり、ライフル銃を手に「ブッ殺したる!」と乗り込んでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

チャールトン・ヘストン - Wikipedia

武装する権利の擁護」の観点から全米ライフル協会に入会、評議員を経て、会長に就任した

1999年に発生したコロンバイン高校銃乱射事件もあり、事件後に撮影された『フォルテ』当時にゃ協会への批判多かったのに

既に認知症発症し絶賛進行していたのでなけりゃ、むしろ尊敬に値するわ

ベン・ハー』他で築き上げた名声、個人的には『続・猿の惑星』幕切れで地球吹っ飛ばした功績w

それらが、『フォルテ』のライフル振り回して暴れる場面1つで水泡に帰す可能性を考えてみれ

自分のことをバカと言ってるに等しく、且つ、高い社会的地位を惜しむ凡人には出来ないことを平気でやってのける賢人ちゃうんかい

 

 

 

 

あ”、ウォーレン・ビーティーもか

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

ちなみに

トランプ爺よ、共和党のくせに、民主党支持者の物真似したん(・・?w

ともかく顔や雰囲気が似てるのは、両名ともスコットランド系の血を引く、WASPまで至らないが米国白人主流層を前置きしといて

 

 

 

 

 

Bulworth (2/5) Movie CLIP - Bulworth Raps (1998) HD - YouTube

演説の概要:「白も黒も湯蛸もみ~んな仲良くF〇ckしまくれ」

いつか必ず終わり迎えるってんなら

自分で自分に鈴付けて幕引きするわ!

思い切り偏った思想で政界とかブタギッテやるぜ!!

湯蛸カッカッ煮えたぎろうが知るか

オレの信条を大盤振る舞いじゃ!!!

 

 

 

 

あくまでアタシの見立てだけど

・『ブルワース』=主人公が自分の暗殺を自作自演試みる内容である

・どう考えてもハリウッドを睥睨するユダヤ勢力に喧嘩売ってるトコ見られる

スゲー度胸に尽きよう

『ブルワース』公開が1998年公開だから面白過ぎる

これがもしも2001年秋月以降に公開予定の場合

9.11以降の米国に於いて、思い切り偏った思想で政界とかブタギッテ、無事に済むわけねーよな

米国全体、上から下まで何か偏ってますねの流れへ向かう中

政治的映画が作られる土壌は残る、しかし太古の反体制っぽい斬新なスタイルが通用するのか?

主義主張が正しくとも、不寛容な空気漂う時代に発表出来ると感じられない

例えばの話、同じ内容を老い先短い爺さん設定で2018年に製作するとしよう

「白も黒も湯蛸もみ~んな仲良くF〇ckしまくれ」

多様性といえば多様性だが

塵フェミ、ポリコレ、LGTBなど多種多様な基地外が我欲に満ちる差別や縄張り争いという多様性の現実を見たら

2018年に『ブルワース』とか、絶対不可能とわかるでしょ

そもそも、出演依頼を受けた全員、脚本読んだだけでビビり、出演者が集まらないしw

それらをビーティーさんが、1990年代後半に「未知標が見える眼」で先取りしていたのであれば?

自分がもはや時代に合わなくなりつつも感じ取っていたろうしね…

ノー問題に済んだら何よりだが、干されたら干されたでガッツリ稼いで貯め込んでるし路頭に迷うコトねーし好きにしやがれ

ちゃう?

 

 

 

 

尚、自分のことをバカと言える賢人の意味では

Rogers & Clarke - Little Darlin' (Ishtar) - YouTube

イシュタール : 作品情報 - 映画.com

こちらの作品が好き😻

前売券10枚買って10回観に行ったw

完全なる自己満お遊び映画よ

ダスティン・ホフマンともども、アフォな内容を真面目に楽しんでるちゅうのかね

 自分自身可愛い顔してるイザベル・アジャーニの「2人とも可愛い(。・ω・。)ノ♡」、 その通り!w

 

 

 

 

 最後に

 

 

 

 

『ブルワース』記事の

(追記)

ビーティーさん存命中ながら

反骨精神を遺志として受け継ぐで!

 有言実行してる当記事とわかれば幸いで〆るw

 

 

 

 

 



 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…