mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

執事達の沈黙の末路:「自縛」

偶数月15日のメーンイベント、外面良子ババ~の年金振込チェック&アタシ手数料引き出しにそれ急げ~の結果

f:id:mathichen:20220215175933j:plain

日中でもあるし、正札で買ってしまう頃なw

 

 

 

 

《ライフ》行くたび笑かしてくれるモノ👇

f:id:mathichen:20220215175952j:plain

全人類が打てる打ちたいわけちゃうでよりも

「接種後もマスク着け論=お注射💉は万能じゃありま宣言」w

国内とて、WHOが終了宣言し皆がマスク外したらパンデミック終了とまで目覚めてる向き多し

一般国民の大半、何処ドコまで周回遅れガラパゴスjpなんでしょね

コロナ禍以前からマスク慣れし、思いっ切り過信してるが故に、顔パンツとか並べて外せないというか

自国以外に無関心で無知なくせに海外を嘲笑したり「日本スゴイ」てな寝言垂れたりとか

鎖国すると人や物の流れが止まって干上がるに気付かない低学歴とか

鎖国し過ぎる岸田ちゃんを支持する国民いるを見た、覚醒済みの海外に嗤われまくってるらしいぞ

 

 

 

 

海外ちゅうと

jp.reuters.com

 

 

 

まず

 

 

 

 

トルドーの顔見るたび、「おまいさん両親を思い起こすと笑かす」とツッコミたくなる

ja.wikipedia.org

Pierre Trudeau - Wikipedia

Pierre Trudeau - Uncyclopedia, the content-free encyclopedia

en.wikipedia.org

カナダのトルドー首相の母、マーガレット・トルドーが自由奔放に生きた1970年代 | Precious.jp(プレシャス)

プレイボーイとして長く独身を貫いてきたピエールと、29歳の年の差をものともせず一目惚れで電撃結婚

結婚後は長男ジャスティンをはじめ3人の子供をもうけたが、

良き家庭人となっていったピエールに対し、20代のマーガレットはファーストレディの座に納まりきれず、

サブカルチャーが渦巻く奔放な1970年代の生活に飛び込んでいった。...

...また6回目の結婚記念日を夫とではなく、ローリング・ストーンズと過ごしている。

ファーストレディの責務を放棄したマーガレットに対してピエールは別居宣言し、3人の子供の養育権を取った。1980年に離婚。

※離婚は1984年らしい

若い頃の親父はね、自家用機を所有するほどの富豪であり仕事にしても遊びにしても常に多忙を極めているjet setterに属し

f:id:mathichen:20220215123744j:plain

鼻のバーブラ・ストライサンド姐さんと浮き名流しとったで~w

 

 

 

 

本題へ

 

 

 

 

カナダ首相、緊急権限発動 トラック運転手らのデモへの対処で(ロイター)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20220215125924p:plain

デモは確かに、道路の封鎖など市民生活への影響や弊害をもたらした

しかしながら、上のヤフコメ一番下のガムテープさんが冷静かつ正鵠を射る、皆様わかる?

f:id:mathichen:20220215124242p:plain

成分も公表出来ないモノを、黙って信用しろという方及び何ら疑問を覚えず妄信する方が異常で、簡単に信用しない方が正常でしょ

mathichen.hatenablog.com

「人工的なモノを安易に頼るな」、ウチの外面良子ババ~が正解であり

f:id:mathichen:20220215131211p:plain

一般市民が独裁政治への抗議するなら、満身創痍となる覚悟での強硬手段しか無いよ

平和的な署名活動とか無駄骨、それ、某元姫結婚反対署名に目を通さなかった宮内庁の例でわかるはずだ

結婚=国民全員の怪死を迎えるわけでない某K馬肥への抗議活動でさえ

ゲバ棒振り回す的な活動家の殴り込みでなく、都内の一流企業(社内で集まった署名)が警備員からオラオラ門前払いされた

健康被害や怪死に繋がる件に抗議するトラック運転手達の場合

国の現状が変化しないまま、そして完全に独裁化されると、それこそソ連の大粛清っぽい展開により少なくとも人生詰む恐れを伴う

にもかかわらず、一種の21世紀版愚民化政策に与しないだけの高い倫理観に基づく高い知力を武器に身体を張った

 

 

 

 

そこら辺りを見抜けない内外の衆愚がマァ、何年後何十年後に発狂あるのみかね

日本の場合、介護地獄に直面しても「国も誰も助けてくれない」と泣き喚くばかりの不勉強と同類ね

日本は集団生活送るジジババ施設に、アレルギー等以外、事実上の強制接種を指示する

お注射が一応「任意」である以上、打ったら最後、不具合発生しようと

国は「同意書に署名したよね」「自己責任でしょ」と一蹴するであろう

国民の大半は何だかんだ文句垂れながら結局、国に巧く飼い慣らされているにエエ加減気付けや

以前から繰り返している通り、反対キャンペーン張って誰も打つなの強制出来ないけど

女子高中退のアタシに理解出来ることが、大学や大学院を卒業している者に理解出来ないなんてマジ信じられへんわ

自分の頭で考えているように思わせ実は考えさせない日本の教育システムの弊害かい

 

 

 

 

ったく、昨年から全く進歩見られないね

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

「スポーツ馬鹿」「脳筋、⛸と🥋の両会長

勇気を与えるとか何様?、特権に守られたアスリート達

五輪どころじゃない困窮で暇無しの人々と対照的に冷房効いた部屋でおやつ食いながら感動しまくっていた飽食食帝国民ども

思い出しただけで、賛否両派とも中立的な姿勢が取れた者を除き

無条件の賛成派、掌返して浮かれ舞い踊った反対派にまた腹立ってキタ━(゚∀゚)━!

 

 

 

 

結果的にオリの後のパラに陽性者だっけに済んだものの、大会期間中は常にリスクを孕んでいた

近代五輪なんて歴史を紐解けば、天文学的な負債や廃墟を抱えるカネ食い虫

今ほど五輪肥大化していなかった1960年開催都市ローマが56年後の2016年時点で👇

ローマ市長、2024年五輪招致に反対「1960年の借金もまだ返済中の境遇」 | Joongang Ilbo | 中央日報

57年ぶり二度目の東京も、一見成功と映れど、深謀遠慮する「未知標が見える眼」を持っていれば見える日本没落のゴングが鳴った

だもんで、アタシゃトンキン五輪を今だに、そしてこれからも絶対認めない

 

 

 

 

余談として、「遠からず、五輪は夏冬とも廃止されるかも」

mathichen.hatenablog.com

2032年夏季開催都市にブリスベン決定は恐らく

立候補がないから一本釣りって書いてある。

IOCのほうから営業をかけて個別に交渉して、

開催地の意向を汲んだ契約内容で妥協したんだろう。

冬季に関しても

安全に冬季五輪が開催できるのは「札幌」だけ…雪と共に「消える」候補地たち(ニューズウィーク日本版)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

「20世紀の1920~50年代に開かれた大会では0.4度だったが、60~90年代では3.1度、21世紀(今年の北京を含む)では6.3度だ」

 

必ずしも気温が上昇したのでなく、気温の高い都市で開催するようになっただけでしょ?

 

それに、どこの「都市」も、観測地点がある街の中心部は都市化が進み、

排熱やヒートアイランド現象により昔に比べて気温が上昇しているのは当然。

 

実際に競技が行われるのは郊外や山間部で、スケート競技などは環境が制御された室内で行われるのだから気温が高くても関係無い。

 

こうやって恣意的にデータをつまんで問題を作り出す。

気象・気候の自然科学ではなく、政治運動。

「研究」の名を借りたプロパガンダだな。

札幌でオリンピックをやるなら、日本側から招致するのは反対。

IOCの方が「札幌でやらせてください、お願いします」って頭を下げてきた上で、日本側からの出費が最小限なら賛成。

その代わり、利益の大半をIOCが持っていってもいいから(それをスポーツ振興に使われるのが前提)。

IOC側が「上から目線」でいるうちは、日本でオリンピックはうんざり。

地球温暖化の点は置き、ウィンタースポーツ大会の開催可能な都市もやはり限られる

南半球での開催が未だ無いけど、可能なのはオーストラリアの一部地域じゃね

南半球の陸地に雪降るんですか?南極以外。 - オーストラリア... - Yahoo!知恵袋

難点として、季節が北半球と逆のため、開催時期や北半球からの参加が厄介と思う

何にせよ、夏冬とも、IOCが「上から目線」の悪徳興行団体を止め

支援を与えてのアテネと札幌に固定するくらいでないと、五輪の先は長くないかと

 

 

 

 

日本に戻ると、ホントに没落するかさておき、悪いコトが起きる想定は不可欠だ

 

 

 

 

悪いコトの想定、それは何処の国も同じだよ

だから2022年現在、深謀遠慮する「未知標が見える眼」を持つ人々が少なくない国に

お注射問題への抗議活動が燃え盛っている頃なという気がするぞなもし

 

 

 

 

多少損しても得と徳を取れ

沈黙は金の姿勢を唯一無二として通せば👇

f:id:mathichen:20220215161216p:plain