mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

美味いもんはトコトン美味いが、不味いもんもトコトン不味い

f:id:mathichen:20220214171359j:plain

www.youtube.com

歌手陣と合唱団までマスク着けたら、オペラの舞台成立しないもんなw

 

 

 

 

上は、ミラノ・スカラ座開幕公演、ヴェルディマクベス

開幕日は2021年12月7日

それから2ヶ月余り

イタリア、屋外マスク義務解除へ 欧州で規制緩和相次ぐ - 産経ニュース

もう、お注射💉及び罰金⛓等の強制無しの前提なら、無茶しない範囲でドンドンやりなはれの頃な

 

 

 

 

ところで、外食意欲ほぼ喪失した2022年現在だもんで

何事も周回遅れガラパゴスjp🗾のうち、各飲食店の店内現状って(・・?

f:id:mathichen:20220214173904j:plain

鉄のカーテン以上に世界が分断され隔離の頃な - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

昼くらい飲ませろ~アリの理由 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

半透明のカーテンの段階で既に、預言者やあるまいし、世界の分断を感じ取った

ソファー席の衝立は美観損ねるまで行かず、ただ圧迫感が恐ろし屋

画像に写っていないテーブル席なんて、横とアクリル板で仕切るので閉所恐怖症に陥りそー

 

 

 

 

👆のジョリパには👇

mathichen.hatenablog.com

auショップともどもバリアフリー対策に励めと言いたくなる

皆が将来的に車椅子生活と決まってないけど、視力低下や足腰弱るは十中八九襲い掛かるがな

 

 

 

 

飲食店と言えば

mathichen.hatenablog.com

「大阪にかて不味いモンいくらでもあるわい~」

大阪人が皆、「お笑い好き」「面白いコト言える」、それ無知や偏見やでと変わらん~

…マジやねんから、未接種者差別と変わらんストレスじゃ~

東京都民の場合、「せやから、関西原理主義者に『江戸はカッペの集まり』と嫌われるねんw」

 

 

 

 

つか、東京都民に宿題を出したい

 

 

 

 

宿題其の壱:「1990年代半ばに田端で営業していた中華料理屋、まだあるん(・・?」

JR山手線田端駅と駒込駅の間、どっちか言うと駒込寄りで、個人商店が並ぶ地域だ

静かなる中国人店主で、ハイテンションな日本人奥さんが給仕している

担々麺と焼き餃子が絶品

 

 

 

 

宿題其の弐:「田端の或る角地、大島てる物件なん(・・?」

田端駅から徒歩数分、10分掛からない角地に、1994年頃イタ飯屋が開店した

高過ぎず安過ぎずのお手頃価格

パスタが本場イタリア級絶品で、パスタのためだけに東京日帰りしたコトある

それが突如、閉店した

転勤で田端に住んでいたワーグナー師匠格と一緒に、貼り紙を見てボー然と立ち尽くす常連客のおっさんを目撃した

後日、師匠格が近所から聞いた情報として「あの場では何を開業しても長続きせず廃業する」

アタシゃ更地を見て、ココを深くまで掘り返したら世田谷一家ミステリー級のモノが現れるんじゃねと思ったもんだ

 

 

 

 

細かいコト忘れてるんでコレ以上書けんが、誰か探してクレw

 

 

 

 

細かいコトわからず、とっくの昔それも20世紀中に潰れている確実でもあり、探せない件として

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

テレーゼのおっちゃんは大阪市住吉区辺りに住み、日本橋でんでんタウン近くで営業していた

従って、住吉区から浪速区の間での話であろう

店を手伝っていた奥さんと或る夜、いつもと違う道を通っての帰宅中に、ラーメン屋が目に留まった

看板に「ご飯をおかずに美味しいラーメンを🍜」

高校生以上の息子と娘は適当に食べている時間であり、家に帰って調理が面倒だしってんで、暖簾をくぐったという

結果

「ウチのケチなカア(嫁)がほとんど残したくらい、不味かったわ(._.)ノイラナイ・・・))旦~~」

ケチが食べ切れんほど不味いと却って意欲そそられるがなw

 

 

 

 

個人的にアカンと思った🍜で記事を〆とく

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20220214185159p:plain

何らーめんに見える(・・?

スープ色から味噌らーめんにか

答👇

f:id:mathichen:20220214185934p:plain

粕をカスに変換すれば、文字通り… - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2327.html

粕汁らーめんね

不味いとまで言い切れないものの、粕汁の作り方が拙い

期間限定メニューで外しやすい某チェーンの放った失敗作の一つだ

基本メニューに好み分かれるは横へ置き、基本の味も昔と味変わった

某チェーン、創業1968年(昭和43年)、兵庫県内にも展開しているが大阪が発祥地やでw